omikuji 4

FEH(FEヒーローズ、ファイアーエムブレムヒーローズ)のゴールデンウィークイベントの英雄おみくじの詳細や報酬などについてまとめています。

ゴールデンウィークキャンペーンについて

英雄おみくじが登場

公式サイトにてゴールデンウィーク中に英雄おみくじが開催しています

WEB上で引くことができる擬似ガチャ

1148 1147

公式サイトに行くと英雄おみくじの特設ページがあり、そこで英雄キャラに紐付けられた「凶、小吉、中吉、大吉、超大吉(プレミア)」で運勢を占うことができます。
公式サイトでおみくじを引きに行く!

日付によって排出される属性が変わる

属性 日付
赤くじ 4/28 5/2
青くじ 4/29 5/3
白くじ 5/1 5/5
金くじ 5/6 5/7

日によって属性が分かれており、その色にあったキャラクターのおみくじが排出されます。

例:赤くじを引くと・・・
「クロム」「リリーナ」「ゼフィール」が出る。

超大吉が出るまで引いてみた。

超大吉の排出理が通常時に超大吉が出るまで回してみました!超大吉に当選するとそのキャラのボイスが聞けるようです!!

英雄おみくじの報酬

おみくじを引くと英雄壁紙をゲット

おみくじを引きツイートをすることで英雄の壁紙を手に入れることができます。好きなキャラクターの絵を手に入れてたのしみましょう!

ユーザーが引いた回数で報酬がもらえる

英雄おみくじは、ユーザーが引いた回数で報酬がもらえます。総回転数と大吉を引いた回数で報酬がもらえるようです

おみくじ回転数 報酬
500,000 オーブ2個
1,000,000 オーブ3個
2,000,000 オーブ5個
大吉獲得回数 報酬
100,000 英雄の翼:500
300,000 英雄の翼:1,500
600,000 英雄の翼:3,000

マイニンテンドー連携で報酬がもらえる

またマイニンテンドー連携で英雄おみくじを遊ぶと、200プラチナコインとマイニンテンドーポイントでおみくじ履歴が確認可能です!

新情報も解禁された

セリカの画像が登場
エコーズセリカ 2 おみくじセリカ 2

▲FEエコーズでおなじみの神官「セリカ」が登場

赤属性の英雄おみくじにて超大吉枠としてセリカが確認されました。本編とは違ったイラストレーターの画像で登場しているため、FEHで登場が濃厚といえます。賛否両論はあるものの、人気の出そうなキャラクターデザインですね!

▶︎英雄「セリカ」の評価やおすすめのスキル継承

メイの画像も登場
メイ001 2 メイ0023

▲FEエコーズでおなじみのメイが登場

ゴールデンウィーク最終日の金の英雄おみくじでは、エコーズのセリカ軍で活躍をしたメイのデザインが超大吉として公開されました!FEH版は少し幼いながらも人気の出そうなかわいさを兼ね揃えています。兵種は何なのか考察がはかどりますね!

▶︎英雄「メイ」の評価やおすすめのスキル継承

英雄おみくじまとめ

FEHの魅力的なキャラが、ガチャ演出を楽しみながらおみくじ形式で登場しています!本編のガチャミュージックも一緒に流れることからガチャ中毒の方もはまってしまうかもしれません!大吉の回数や回転数で報酬ももらえることからみんなでまわして盛り上げていきましょう!!

AppMediaゲーム攻略求人バナー