FEH(FEヒーローズ、ファイアーエムブレムヒーローズ)の2017年3/24から実装された新ピックアップガチャ”ミシェイル対抗ピックアップ”で登場する「ミネルバ」「ゴードン」「エリウッド」「ルーナ」のガチャ当たりランキングを考察しています。強い点や弱い点を考慮しつつ記載していますのでミシェイル対抗ピックアップガチャを引く際の参考にしてください。

ミシェイル対抗ガチャピックアップキャラ
エリウッドエリウッド ルーナルーナ ミネルバミネルバ S_ゴードンゴードン
▶︎ミシェイル対抗ガチャのキャラ当たりランキング
▶︎ミシェイル対抗ガチャシミュレーター

「ミシェイル対抗ピックアップガチャ」キャラ当たりランキング

ミシェイル対抗ピックアップガチャ

アンケート実施中!

ユーザー投票の意見を元に当たりランキングを作成いたします。FEHユーザーの皆様が実際にキャラを使用して下した評価なので、より信憑性が高く信頼できる結果となります。ご協力をお願い致します!

ミシェイル対抗ピックアップの当たりキャラは?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

「ミシェイル対抗ピックアップガチャ」のキャラ当たりランキング

順位 キャラ名 おすすめ理由
s_王冠1位s_王冠 ミネルバ
ミネルバ
・貴重な飛盾の紋章持ち
・守りの奥義と死線の相性が良い
s_王冠22位s_王冠2 S_ゴードン
ゴードン
・勇者の弓持ちで殲滅力が高い
・待ち伏せを持っているため場持ちも良い
・体当たりで味方マップ移動の補助が可能
s_王冠33位s_王冠3 エリウッド
エリウッド
・武器スキルで火力を上げることができる
・守りの奥義で場持ちが良い
・斧に追撃を許さない「斧殺し」が協力
4位 ルーナ
ルーナ
・守備が高く壁として運用可能
・引き戻しを様々なシーンで活用可能
・重装に有利を取れる武器スキル持ち

ピックアップガチャキャラ性能比較

ミネルバ

ミネルバ
ミネルバ
レベル40時の平均ステ(星5) 詳細
ミネルバ ミネルバは非常に単体性能が高いキャラになります。奥義スキルと死線が非常にかみ合っており2マス攻撃の弓、魔法攻撃を耐えることも可能です。ミシェイルの「アイオテの盾」を装備することで、ステータスはマイルドになりますがさらなる耐久性能も獲得可能になります。

ゴードン

ゴードン
ゴードン
レベル40時の平均ステ(星5) 詳細
ゴードン ゴードンは非常に汎用性の高い「勇者の弓」を持っています。無属性なのも追い風で敵の兵種を問わずに活躍が期待できます。待ち伏せによって相手のターンにも先制攻撃が可能なことから場持ちもします。体当たりも地味ですが非常にマップの移動が有利になるので活用の機会は多いでしょう。

エリウッド

エリウッド
エリウッド
レベル40時の平均ステ(星5) 詳細
エリウッド 斧に追撃を許さず、自身の武器スキルで火力を上げることができます。そのため斧キラーとして運用が期待できます。奥義は2マス攻撃のダメージを軽減するものになっており、耐久面でも一定の活躍ができるといえるでしょう。

ルーナ

ルーナ
ルーナ
レベル40時の平均ステ(星5) 詳細
ルーナ ステータスの守備が非常に高いキャラクターです。武器スキルに重装特攻を持っていることから、重装と対峙する際にその真価を発揮します。補助スキルの「引き戻し」も優秀で使い方によってはキャラの移動距離を底上げする効果もあり、実用度は高いと言えます。

ミシェイル対抗ピックアップガチャは引くべき?

ミシェイル攻略目的で引くなら引くべきではない

ミシェイル対抗ガチャは、キャラ性能がそれなりに高いキャラが揃っています。そのため「大当たり」とは言えないものの、どのキャラが当たっても活躍の場を持たすことができると言えるでしょう。しかしミシェイルを攻略する際には、赤属性の魔導師などが便利で、他に優秀なキャラもいるためあまりお勧めはできないといえます。

ミネルバねらいなら引くべき!

ミネルバは飛行ユニットでありながら、非常に単体性能の高いキャラクターです。素の殴り能力も高く、武器スキル「オートクレール」によって2マス攻撃の軽減スキルを発動カウントを1で放つことができます。そのため飛行艦隊を組む際にも使用でき、持ち前の守備能力からマップを問わずに敵の引きつけ役としても活用できます。ミネルバを狙っていく場合は有用なガチャなので緑色一点狙いでがんばってみましょう!

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略

 

AppMediaゲーム攻略求人バナー