FEヒーローズ攻略Wiki

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)の攻略Wikiです。FEHのリセマラ当たりランキングや登場するクラス、ファイアーエムブレム最強キャラ(英雄)ランキングなど、スマホアプリのファイアーエムブレムヒーローズの最新情報をお届けします。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【FEヒーローズ】タクミの立ち回りと使い方・相性など/ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)

飛行×魔道のユニットが登場
▶水着カムイの評価と詳細

「ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)」に登場するタクミの使い方や立ち回り方を、ステータスやスキルなどを元に解説しています。

タクミの性能詳細はこちら
タクミの評価とおすすめスキル

タクミの特徴

弓の欠点をスキルで補える

近距離反撃で近接攻撃にも反撃

パッシブスキル「近距離反撃」により距離に関係なく反撃可能なため、通常弓が苦手とする高機動ユニットでの近距離戦闘にも対応可能な点が優秀です。

風神弓で囲まれにくい

弓ユニットは高防御力のユニットによる囲い込みも苦手としていますが、HPさえ残っていれば「風神弓」の効果で包囲を突破できるため囲い込みにも対応可能な点は非常に優秀です。

タクミのスキルと使い道

パッシブスキル

近距離反撃で近接に対応

「近距離反撃」によって距離に関係なく反撃が可能になる非常に優秀なスキルです。ただし反撃できるからと攻撃を受け続けるとあっさり落ちてしまいかねないのであくまで保険として活用しましょう。

速さの威嚇で追撃させない

広範囲かつ大幅に速さを下げるパッシブスキルで「速さの威嚇3」になると周囲2マスの敵の速さを5も下げることが可能です。追撃の可能性が劇的に下がるため攻撃を受けても落ちにくく、反撃や奥義を有効活用できるため非常に効果的です。

補助スキル

習得スキルなし

奥義スキル

復讐で大ダメージ

復讐は自分が受けているダメージの半分を攻撃のダメージに上乗せするという効果を持っています。そのためこの奥義を効果的に使うには発動前にダメージを受けておく必要があります。「近距離反撃」と合わせて相手を牽制しながらHPを減らしましょう。

タクミと相性の良いおすすめの味方キャラ

カチュアFEHアイコン カチュア
敵の攻撃力を下げるデバフ能力持ちのため非常に相性がいいキャラクターです。タクミが落ちないように安定してダメージを蓄積できるため奥義発動や反撃での削りが生かしやすくなります。
サクラFEHアイコン サクラ
射程の長い回復役なのでタクミが攻撃されやすい状態のまま回復できる点が優秀です。タクミの安定度を上げながらサポートできる点は相性がいいと言えます。回復量が控えめなのもタクミの奥義と組み合わせる上ではダメージを蓄積できるメリットになることも。

タクミの苦手な敵キャラ

リョウマFEHアイコン リョウマ
スキル「雷神刀」によりアウトレンジ戦法が通用せず、単純に火力負けしやすい点で相性は最悪と言えます。下手に追い詰めると「攻撃の覚醒」によりただでさえ高い攻撃力がさらに上がってしまうため非常に危険です。幸い防御力は低めのため奥義で一撃決着を狙いましょう。
FEルフレ ルフレ
無属性特効が非常に脅威です。奥義もカウントが早く威力が高いため先に撃たれて落とされてしまう可能性が高く、まさに天敵と言える相手です。正面から挑むのは危険なので素直に他のユニットに任せましょう。

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

配信カレンダーをもっと見る