ドット勇者の「エドワード(鋼の錬金術師)」の評価やスキルなどを紹介しています。覚醒効果、スキンなども掲載していますので、エドワードの情報を調べる際に活用してください。
エドワードの評価・基本情報
ランキング評価
| 最強ランキング | リセマラ評価 |
|---|---|
| SSS+ランク | - |
基本ステータス
| タイプ | 種族・陣営 | |
|---|---|---|
攻撃型 / 減速麻痺 |
||
| 初期星 | ランク | 役割 |
| 星5 | 至高勇者 | アタッカー |
主な入手方法
| 入手方法 | 入手場所 |
|---|---|
| ガチャ | ・期間限定召喚(コラボ) |
| その他 | ・イベント報酬(コラボ限定) |
エドワードの強い点
エドワードの強い点
- 様々な強みを持つ【至高勇者】
- 敵の弱体化とデバフ付与に優れた物理アタッカー
- 敵のバフ数に応じて火力が上がる単体レイジ
- 強度Iまでのバフ解除とデバフ付与が可能
- 攻撃するほど火力が上がる
- ガッツ効果も所持しており場持ちが良い
様々な強みを持つ【至高勇者】
エドワードは耀世以上のレアリティ「至高」の勇者。耀世勇者と共通の強みに加えて至高勇者ならではの強みもあり、非常に強力な性能となっている。
至高勇者の特徴まとめ
| 要素 | 解説 |
|---|---|
| ▼耀世勇者と共通の強み | |
| 星 | ・星アップ上限が13→15に拡張 └Lv上限は350→425に拡張 ・最大ステータスもその分高い ▶︎星アップに必要な素材数 |
| 陣営 | ・任意陣営として編成でき、編成バフは最も高くなるように調整される └陣営相性は元のまま ・耀世以上の品質なら陣営を考慮しなくてOK |
| ▼至高勇者独自の強み | |
| 専用武器 | ・星9から解放される ・指定素材を使って最大Lv40まで育成可能 ┗耀世勇者は最大Lv30まで ・装着すると、Lvに応じた専用武器スキルを獲得 ・速度などのステータスUP効果もある ▶︎専用武器強化に必要な素材数 |
| 勇者付魂 | ・星10から解放される ・神話or耀世勇者を至高勇者に付魂できる ・付魂した勇者の陣営と星に応じたステータスUP効果を得られる ・付魂した勇者が星10以上ならスキルが解放 ┗耀世の星15+魂火3勇者を付魂するのが理想 |
| 魂火 | ・星15(MAX)で解放される ・星上げ同様に任意or同一勇者で強化 ・ステータスUP効果がある ・PvPでは編成の合計魂火数が多い側にさまざまなバフ ┗バフ量は魂火数の差に応じて変化 ・至高勇者は耀世勇者より最大Lvやステータス倍率が大きい ▶︎魂火のシステム解説と必要素材 |
| 至高領域 | ・至高勇者の特殊スキル ・至高未満の勇者からの被ダメ軽減+確率でデバフ妨害無効化&レイジ低下軽減 ┗星上げで軽減倍率や発動確率が上昇 |
至高勇者の持つ要素は上記の通り。神話勇者とはもちろん、耀世勇者と比べても、ステータス面や各種スキルの上限など様々な要素において上回っており、大半の勇者に優位に立っている。
敵の弱体化・デバフに優れた物理アタッカー
エドワードは、強度Iまでの敵バフ解除と強度Iデバフの付与に優れた物理アタッカー。レイジや各スキルで敵のバフを解除しつつ、さまざまなデバフを付与できる。
ステータスダウン系統や行動不能、追加ダメージ発生やレイジ遅延・封印など、付与できるデバフの種類も多彩で非常に強力なアタッカーだ。
敵のバフ数に応じて火力が上がる単体レイジ
レイジスキルは、速度が最も早い敵をターゲットとして、その敵に付与されているバフの量に応じて火力が上がる物理攻撃。
その後はバフを数個解除した上、確率だが「速度低下+ダメ増デバフ」や「追加ダメージ発生+確率で行動不能デバフ」を付与できるため、火力を出しつつその後の継続的な弱体化にも期待できる。
レイジLv3なら自身にダメ吸収+デバフ無効化
レイジLv3(星10)になると、自身に「錬金の盾」を付与し、最大HP10%分のダメージ吸収+強度I以下のデバフ無効化(1ターン)状態になる。
1ターンではあるが現環境ではほぼ全てのデバフを弾きつつ回復もできるため、星10以上にすることでより一層運用しやすくなるだろう。
バフ解除・デバフ付与はしっかり強度I対応
レイジのバフ解除は強度Iまで対応可能で、自身が敵に付与するデバフも強度Iのものばかり。
今後登場するキャラや魔導器、秘霊などでどんどん強度I以上のものが増えてくると思われるが、少なくとも環境が大きく変わらないうちは強度I対応の新型デバッファーとしても大いに活躍できるだろう。
専用武器スキルでも強力な範囲攻撃+デバフ
専用武器スキルでは、開幕に敵の前中列に強力な範囲ダメージ+継続ダメージデバフを付与できる。加えて、攻撃力最高の敵に対して一定割合のHPと引き換えに攻撃・防御・速度デバフと「対象の攻撃時にエドのHP回復」効果を付与可能。
開幕から敵の前衛を削りつつ敵の最高火力を弱体化させられるため、その後の戦闘を有利に進めていける優秀なスキルとなっている。
HPが減ってしまうデメリットは(スキルレベルが低いと特に)難点だが、付与するデバフ効果やその他のスキルでHP回復できる+スキルレベルが上がれば消費量が少なく済むようになるので、そこまで気にならない場面の方が多いだろう。
攻撃するほど自己バフ+ガッツ付与
スキル3の効果で攻撃するたびに確率で「鋼の意志」を獲得できる。
「鋼の意志」はスタック量に応じて自身の火力アップができる他、被致命時に全消費しマイナス効果浄化&消費スタック数に応じてHPとレイジを回復する“ガッツ”のような効果にもなる。
戦えば戦うほど火力を上げつつ、いざという時にはガッツで立て直すこともできるため、長期戦に強いアタッカーと言える。
エドワードのおすすめ紋様/秘紋・魔導器
おすすめの秘紋/紋様
| スキル | おすすめ理由 |
|---|---|
物理連撃 |
【おすすめ度:★★★★★】
・物理アタッカーに必須級
・確率で連続攻撃が発動 └通常/レイジ攻撃の火力を大きく伸ばせる |
武力 |
【おすすめ度:★★★★★】
・無条件で物理ダメージを強化できる
・物理アタッカーの火力を強化するなら付けたい |
会心 |
【おすすめ度:★★★★☆】
・会心率を強化できる
・会心が発生しやすくなり、ダメージ効率が上がる |
貫通 |
【おすすめ度:★★★★☆】
・敵の防御力を一部無視できる
・ダメージ効率を上げる上で重要 |
撲殺 |
【おすすめ度:★★★★☆】
・確率で敵を復活不能にできる
└厄介な復活スキルの対策に有効 ・復活/魂帰状態の敵へのダメージも上昇 |
意志 |
【おすすめ度:★★★★☆】
・敵撃破時に火力アップ
|
レイジ回復 |
【おすすめ度:★★★★☆】
・敵撃破時にレイジを回復
|
急襲 |
【おすすめ度:★★★☆☆】
・開幕2ターンの与ダメアップ
・序盤で敵を崩しやすくなる |
吸血 |
【おすすめ度:★★★☆☆】
・攻撃すると回復する状態を付与
・アタッカーなどの生存力を底上げ |
おすすめの魔導器
| 魔導器 | おすすめ理由 |
|---|---|
霊馬の首 |
【おすすめ度:★★★★★】
・アタッカー全般と好相性
・会心率/最終ダメ増/速度など火力系バフを複数付与 ・付魂した赤魔導器のスキルが劣化しない |
星の祈願 |
【おすすめ度:★★★★★】
・デバフを複数解除+HPレイジ回復+様々なバフに転換する「祈願星」を付与する
┗妨害EXや至高秘霊などの強度Iデバフも解除可能 ・星6以上から「祈願星」のスタック数増加、星10でダメ無効化や妨害無効も付く ・無難に火力UPに繋がる「深淵の悪夢」を付魂可能 |
閉ざされし霊魂 |
【おすすめ度:★★★★☆】
・ダメージ転移とデバフ無効化で生存力アップ
└攻撃力の高い敵からの被ダメをHPの高い敵へ流せる ・星3以上からデバフ無効付与時に妨害を1つ解除する |
時の輪 |
【おすすめ度:★★★☆☆】
・レイジスキル発動後ゲージを50%回復
・レイジスキルを高速で回しやすくなる |
エドワードのユーザー評価・レビュー
◼︎ ユーザーの投稿
強すぎる
| 総合 |
|---|
速度落としたり強い
| 総合 |
|---|
強い!
| 総合 |
|---|
エドワードの保有スキル
スキル1(レイジスキル)
|
石柱錬成
拡散減速
|
|
|---|---|
| Lv1 | 速度が最も高い敵に383%の物理ダメージと対象のかかったバフ状態が1スタックにつき攻撃力20%のリアルダメージ(最大100%まで)を与え、対象のかかった強度I以下のバフ状態を2つ解除し、50%の確率で「失速I」Lv1と「高圧電流I」Lv1を付与する。さらにその周囲の対象に攻撃力100%の拡散ダメージを与え、かかった強度I以下のバフ状態を1つ解除して「高圧電流I」を付与する |
| Lv2 | 速度が最も高い敵に460%の物理ダメージ(防御力20%・天秤コネクト効果無視)と対象のかかったバフ状態が1スタックにつき攻撃力30%のリアルダメージ(最大150%まで)を与え、対象のかかった強度I以下のバフ状態を3つ解除し、70%の確率で「失速I」Lv2と「高圧電流I」Lv2を付与する。さらにその周囲の対象に攻撃力140%の拡散ダメージを与え、かかった強度I以下のバフ状態を1つ解除して「高圧電流I」を付与する |
| Lv3 | 速度が最も高い敵に536%の物理ダメージ(防御力30%・天秤コネクト効果無視)と対象のかかったバフ状態が1スタックにつき攻撃力40%のリアルダメージ(最大200%まで)を与え、対象のかかった強度I以下のバフ状態を4つ解除し、90%の確率で「失速I」Lv3と「高圧電流I」Lv3を付与する。さらにその周囲の対象に攻撃力180%の拡散ダメージを与え、かかった強度I以下のバフ状態を1つ解除して「高圧電流I」を付与し、「錬金の盾」を獲得する |
状態異常など特殊効果の詳細
| 失速I |
|---|
| 【Lv.1】 速度が10%低下し、攻撃されるたびに速度が1%低下する(最大15%まで)。また、速度が自身より高い対象に攻撃される時、受けるダメージが10%上昇する(2ターン持続、強度Iより弱い効果によって浄化・無効化されない) 【Lv.2】 速度が15%低下し、攻撃されるたびに速度が1%低下する(最大20%まで)。また、速度が自身より高い対象に攻撃される時、受けるダメージが15%上昇する(2ターン持続、強度Iより弱い効果によって浄化・無効化されない) 【Lv.3】 速度が20%低下し、攻撃されるたびに速度が2%低下する(最大30%まで)。また、速度が自身より高い対象に攻撃される時、受けるダメージが20%上昇する(2ターン持続、強度Iより弱い効果によって浄化・無効化されない) |
| 高圧電流I |
| 【Lv.1】 攻撃されるたびに発動者攻撃力20%分のダメージを追加で受ける。6回攻撃される毎に、30%の確率で「高圧麻痺I」になる(2ターン持続、強度Iより弱い効果によって浄化・無効化されない) 【Lv.2】 攻撃されるたびに発動者攻撃力20%分のダメージを追加で受ける。6回攻撃される毎に、40%の確率で「高圧麻痺I」になる(2ターン持続、強度Iより弱い効果によって浄化・無効化されない) 【Lv.3】 攻撃されるたびに発動者攻撃力20%分のダメージを追加で受ける。6回攻撃される毎に、60%の確率で「高圧麻痺I」になる(2ターン持続、強度Iより弱い効果によって浄化・無効化されない) |
| 高圧麻痺I |
| 行動不能になり、攻撃されるたびに発動者攻撃力30%分のダメージを追加で受ける(1ターン持続、強度Iより弱い効果によって浄化・無効化されない) |
| 錬金の盾 |
| 発動者最大HP10%分のダメージを吸収し、強度I以下のデバフ状態を無効化する(1ターン持続、解除不可) |
スキル2
|
禁忌の代償
領域反動
|
|
|---|---|
| Lv1 | レイジスキル初回発動後、敵陣に「錬成陣」Lv1を生成する |
| Lv2 | レイジスキル初回発動後、敵陣に「錬成陣」Lv2を生成する |
| Lv3 | レイジスキル初回発動後、敵陣に「錬成陣」Lv3を生成する |
状態異常など特殊効果の詳細
| 錬成陣 |
|---|
| 【Lv.1】 「錬成陣」にいる対象はレイジスキル発動条件がレイジ105になり、かつ攻撃されるたびに発動者攻撃力40%分の反動ダメージを受ける。反動ダメージ発生のたび、発動者のHPが攻撃力4%分回復する(3ターン持続、解除不可、発動者が戦闘不能になると消滅) 【Lv.2】 「錬成陣」にいる対象はレイジスキル発動条件がレイジ110になり、かつ攻撃されるたびに発動者攻撃力50%分の反動ダメージを受ける。反動ダメージ発生のたび、発動者のHPが攻撃力6%分回復する(3ターン持続、解除不可、発動者が戦闘不能になると消滅) 【Lv.3】 「錬成陣」にいる対象はレイジスキル発動条件がレイジ115になり、かつ攻撃されるたびに発動者攻撃力60%分の反動ダメージを受ける。反動ダメージ発生のたび、発動者のHPが攻撃力8%分回復する(4ターン持続、解除不可、発動者が戦闘不能になると消滅) 【Lv.4】 「錬成陣」にいる対象はレイジスキル発動条件がレイジ120になり、かつ攻撃されるたびに発動者攻撃力70%分の反動ダメージを受ける。反動ダメージ発生のたび、発動者のHPが攻撃力8%分回復する(5ターン持続、解除不可、発動者が戦闘不能になると消滅) 【Lv.5】 「錬成陣」にいる対象はレイジスキル発動条件がレイジ130になり、かつ攻撃されるたびに発動者攻撃力80%分の反動ダメージを受ける。反動ダメージ発生のたび、発動者のHPが攻撃力8%分回復する(5ターン持続、解除不可、発動者が戦闘不能になると消滅) |
スキル3
|
鋼の意志
自身バフ
|
|
|---|---|
| Lv1 | 攻撃力が30%、HPが35%、最終ダメージが10%上昇する。攻撃するたびに30%の確率で「鋼の意志」Lv1を獲得する |
| Lv2 | 攻撃力が35%、HPが50%、最終ダメージが15%上昇する。攻撃するたびに50%の確率で「鋼の意志」Lv2を獲得する |
| Lv3 | 攻撃力が40%、HPが60%、最終ダメージが20%上昇する。攻撃するたびに75%の確率で「鋼の意志」Lv3を獲得する |
| Lv4 | 攻撃力が50%、HPが70%、最終ダメージが20%、速度が10%上昇する。攻撃するたびに「鋼の意志」Lv4(30%の確率で1スタック追加)を獲得する |
状態異常など特殊効果の詳細
| 鋼の意志 |
|---|
| 【Lv.1】 1スタックにつき攻撃力・ダメージが1%上昇する(最大10スタック、解除不可)。致命ダメージを受ける時、自身のかかったマイナス効果をすべて浄化し、全スタック(1スタックにつきHP4%、レイジ5)消費してHPとレイジを回復する(1回の戦闘にとき1回発動可能) 【Lv.2】 1スタックにつき攻撃力・ダメージが2%上昇する(最大10スタック、解除不可)。致命ダメージを受ける時、自身のかかったマイナス効果をすべて浄化し、全スタック(1スタックにつきHP6%、レイジ6)消費してHPとレイジを回復する(1回の戦闘にとき1回発動可能) 【Lv.3】 1スタックにつき攻撃力・ダメージが3%上昇する(最大10スタック、解除不可)。致命ダメージを受ける時、自身のかかったマイナス効果をすべて浄化し、全スタック(1スタックにつきHP8%、レイジ8)消費してHPとレイジを回復する(1回の戦闘にとき1回発動可能) 【Lv.4】 1スタックにつき攻撃力・ダメージが3%上昇する(最大10スタック、解除不可)。致命ダメージを受ける時、自身のかかったマイナス効果をすべて浄化し、全スタック(1スタックにつきHP10%、レイジ10)消費してHPとレイジを回復する(1回の戦闘にとき1回発動可能) |
スキル4
|
等価交換
範囲ダメ転移
|
|
|---|---|
| Lv1 | 奇数ターン開始時、敵全体に70%のシールド無視物理ダメージを与える。攻撃前に敵1体のかかったバフ状態を1つ自身に転移させ、攻撃後に味方1体のかかったデバフ状態を1つ攻撃力が最も高い敵に転移させる。自身のかかったバフ状態が1スタックにつきスキルダメージが5%上昇する(最大40%まで) |
| Lv2 | 奇数ターン開始時、敵全体に85%のシールド無視物理ダメージを与える。攻撃前に敵2体のかかったバフ状態を1つ自身に転移させ、攻撃後に味方2体のかかったデバフ状態を1つ攻撃力が最も高い敵に転移させる。自身のかかったバフ状態が1スタックにつきスキルダメージが6%上昇する(最大60%まで) |
| Lv3 | 奇数ターン開始時、敵全体に100%のシールド無視物理ダメージを与える。攻撃前に敵3体のかかったバフ状態を1つ自身に転移させ、攻撃後に味方3体のかかったデバフ状態を1つ攻撃力が最も高い敵に転移させる。自身のかかったバフ状態が1スタックにつきスキルダメージが8%上昇する(最大80%まで) |
付魂スキル
|
鋼の反撃
反撃沈黙
|
|
|---|---|
| Lv1 | 勇者自身ターン終了後、味方が妨害状態にかかった場合、「錬成槍」Lv1で付与者(勇者)に対して反撃を行う(勇者自身ターン毎に1回反撃可能、ターン毎に1回発動可能) |
| Lv2 | 勇者自身ターン終了後、味方が妨害状態にかかった場合、「錬成槍」Lv2で付与者(勇者)に対して反撃を行う(勇者自身ターン毎に1回反撃可能、ターン毎に1回発動可能) |
| Lv3 | 勇者自身ターン終了後、味方が妨害状態にかかった場合、「錬成槍」Lv3で付与者(勇者)に対して反撃を行う(勇者自身ターン毎に1回反撃可能、ターン毎に1回発動可能) |
| Lv4 | 勇者自身ターン終了後、味方が妨害状態にかかった場合、「錬成槍」Lv4で付与者(勇者)に対して反撃を行う(勇者自身ターン毎に1回反撃可能、ターン毎に1回発動可能) |
状態異常など特殊効果の詳細
| 錬成槍 |
|---|
| 【Lv.1】 敵に120%の物理ダメージを与え、25%の確率で「沈黙I」を付与する 【Lv.2】 敵に150%の物理ダメージを与え、30%の確率で「沈黙I」を付与する 【Lv.3】 敵に180%の物理ダメージを与え、40%の確率で「沈黙I」、60%の確率で「割裂I」を付与する 【Lv.4】 敵に220%の物理ダメージを与え、50%の確率で「沈黙I」、100%の確率で「割裂I」を付与する |
| 沈黙I |
| レイジスキルを発動できなくなり、レイジが回復しなくなる。(1ターン持続、強度Iより弱い効果によって浄化・無効化されない) |
| 割裂I |
| 行動するたびに発動者攻撃力30%分のダメージを受ける(2ターン持続、最大5スタック、強度Iより弱い効果によって浄化・無効化されない) |
専用武器スキル
|
大砲錬成
範囲攻撃デバフ
|
|
|---|---|
| Lv1 |
専用武器Lv4 戦闘開始時、前・中列の敵に175%の物理ダメージを与えて「割裂I」を付与し、10%のHPと引き換えに(戦闘不能にならない)攻撃力が最も高い敵に「禁忌の錬金術」Lv1を付与する(スキルクールタイム:3ターン) |
| Lv2 |
専用武器Lv12 戦闘開始時、至高より低い品質の勇者への最終ダメージが10%上昇するバフを獲得する(解除不可) |
| Lv3 |
専用武器Lv20 戦闘開始時、前・中列の敵に210%の物理ダメージを与えて「割裂I」を付与し、8%のHPと引き換えに(戦闘不能にならない)攻撃力が最も高い敵に「禁忌の錬金術」Lv2を付与する(スキルクールタイム:3ターン) |
| Lv4 |
専用武器Lv28 戦闘開始時、前・中列の敵に245%の物理ダメージを与えて「割裂I」を付与し、5%のHPと引き換えに(戦闘不能にならない)攻撃力が最も高い敵に「禁忌の錬金術」Lv3を付与する(スキルクールタイム:2ターン) |
| Lv5 |
専用武器Lv36 戦闘開始時、前・中列の敵に262%の物理ダメージを与えて「割裂I」を付与し、2%のHPと引き換えに(戦闘不能にならない)攻撃力が最も高い敵に「禁忌の錬金術」Lv4を付与する(スキルクールタイム:2ターン) |
状態異常など特殊効果の詳細
| 割裂I |
|---|
| 行動するたびに発動者攻撃力30%分のダメージを受ける(2ターン持続、最大5スタック、強度Iより弱い効果によって浄化・無効化されない) |
| 禁忌の錬金術 |
| 【Lv.1】 攻撃力・防御力・速度が10%低下する。攻撃するたびに、与えるダメージ10%分のHP回復を発動者に付与する(2ターン持続、浄化不可) 【Lv.2】 攻撃力・防御力が15%、速度が10%低下する。攻撃するたびに、与えるダメージ15%分のHP回復を発動者に付与する(2ターン持続、浄化不可) 【Lv.3】 攻撃力・防御力が15%、速度が10%低下する。攻撃するたびに、与えるダメージ20%分のHP回復を発動者に付与する(2ターン持続、浄化不可) 【Lv.4】 攻撃力・防御力が20%、速度が15%低下する。攻撃するたびに、与えるダメージ25%分のHP回復を発動者に付与する(2ターン持続、浄化不可) |
エドワードの覚醒効果
覚醒効果一覧
| 覚醒レベル | 覚醒効果 |
|---|---|
| Lv1 | NEW覚醒効果、初期レイジ+20 |
| Lv5 | [石柱錬成]覚醒効果、ダメージが613%になり、バフ状態の解除数がすべてになり、「失速I」と「高圧電流I」の付与確率が100%になる |
| Lv10 | NEW覚醒効果、ダメージ+10% |
| Lv15 | NEW覚醒効果、初期レイジ+30 |
| Lv20 | [禁忌の代償]覚醒効果、「錬成陣」の持続ターンが5ターンになり、「錬成陣」にいる対象のレイジ発動条件がレイジ120になる |
| Lv25 | [等価交換]覚醒効果、偶数ターン開始時、30%の確率で「等価交換」を発動する |
| Lv30 | NEW覚醒効果、3ターン目開始時、勇者自身のダメージが30%上昇し、会心率が20%上昇し、会心ダメージが20%上昇する。4ターン継続する(解除不可) |
| 超覚醒1 | [石柱錬成]超覚醒効果、ダメージが651%になり、拡散ダメージの対象が敵全体になる |
| 超覚醒2 | [禁忌の代償]超覚醒効果、「錬成陣」にいる対象のレイジ発動条件がレイジ130になる |
| 超覚醒3 | [等価交換]超覚醒効果、転移効果が以下の通りになる。 味方全体のデバフ状態を1つ攻撃力が最も高い敵に転移させ、敵全体のバフ状態を1つ自身に転移させる |
エドワードのプロフィール
イラスト
プロフィール
| 名前 | エドワード |
|---|---|
| 異名 | 鋼の錬金術師 |
| CV | 朴路美 |
| 性別 | 男 |
| 誕生日 | 不明 |
| 所属 | 中立 |
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| ランキング系 | ||
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リセマラ |
最強パーティ |
最強秘霊 |
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聖域 |
闇族 |
連盟 |
蛮荒 |
森霊 |
| ▶︎全キャラの評価一覧 | ||||
| その他のデータベース | |||
|---|---|---|---|
秘霊 |
魔導器 |
神器 |
スキン |

物理連撃
武力
会心
貫通
撲殺
意志
レイジ回復
急襲
吸血
霊馬の首
星の祈願
閉ざされし霊魂
時の輪
最強キャラ
リセマラ
最強パーティ
最強秘霊
最強神器
魔導器おすすめ
聖域
闇族
連盟
蛮荒
森霊
秘霊
魔導器
神器
スキン






























出したは良いがこのあとどうバランス調整していく予定なのだろう?
クイナあたりからアタッカーにあれこれ盛り過ぎ
脳筋バトルの何が楽しいのか?
エドの覚醒って合計8体使いますか?
教えていただけると助かります!
覚醒Lv1/5/10/15/20で各1体ずつ、Lv25/30で2体(星6状態を1体)ずつ要求されますので、覚醒全解放には合計で9体が必要です!
エドワードの魂火の強化にエドワードは必要でしょうか?ヒダリナだけでも魂火レベル6まで強化できますか?どなたか教えて下さい!
魂火Lv3・Lv5は任意の至高勇者1体ずつ(ヒダリナでもOK)ですが、Lv4・Lv6で1体ずつ同名勇者(エド本人)が要求されます!
合計で任意×2、同名×2が必要ということになります!
覚醒の最後って、エド2体必要だったりします?
イベント終了前にロイをエドに交換しておくかどうかを判断したいので。
ラストは2体必要です。
期間内に星15の覚醒25無理そうなので星13の覚醒25にしようと思ってるんですがありですか?
ありだと思います。
超覚醒が強いですし。
ありだとおもいます。
強すぎ
かなり戦力が上がった
毎日ダイヤ引きできるならフル天井でも1体完凸できる
星10だが強し