まおりゅう(転スラ)の神リムル[叡智ノ天翼](空属性/極★5)の評価や性能についてまとめています。スキルや特性について紹介していますので、是非攻略にお役立てください。
神リムルの基本情報
リムル=テンペスト[叡智ノ天翼] | |||
---|---|---|---|
属性 | タイプ | 武器 | |
空 |
魔法 |
剣 |
|
レア | 戦略 | 属性解放 | |
極★5 | 不可 | ||
勢力(タイプ) | |||
|
|||
入手方法 | |||
ガチャ(異界神話ガチャPart1) |
建国能力
生産力情報
Lv | 初期 | Lv.80 | Lv.100 |
---|---|---|---|
生産力数 | 60(150) | 120 | 150 |
適性施設
+30% | +10% |
---|---|
宿屋 | 攻撃の魔石採掘所 |
ランキング評価
リセマラ | 最強 |
---|---|
SSランク
|
SSSランク
|
ステータス情報
成長型 | |||
---|---|---|---|
極防御成長型 | |||
育成状況 | HP | 攻撃 | 防御 |
初期 | 975 | 499 | 536 |
完凸 | 8342 | 3203 | 4357 |
特殊ステータスとEX才能解放
特殊ステータス
会心率 | 会心力 | 会心耐性 |
---|---|---|
貫通率 | 貫通力 | 貫通耐性 |
ガード率 | ガード力 | ガード貫通 |
反撃率 | 反撃力 | 反撃耐性 |
EX才能解放
ステータス上昇対象 | ||
---|---|---|
自身以外 | ||
HP | 攻撃力 | 防御力 |
108 | 28 | 60 |
個の恩恵 | ||
ガード力+6% 反撃力+6% |
||
《発動条件》ヨウムを戦闘枠に編成 |
神リムルのスキル・特性
奥義
奥義効果 |
【聖盾瞬閃撃】
敵全体に空属性魔法攻撃敵全体の物理攻撃力を2ターン10%DOWN
|
|
---|---|---|
強化特性 | 完凸:奥義ダメージ威力+20% | |
極奥義 | ダメージ2倍 | |
倍率 |
《初期》
230%
|
《最大》
290%
|
戦闘スキル
通常スキル
スキル1 |
【演算天翔】
後衛含む敵全体に来撃チャージ数を3加算する(5ターン目以降、1チャージごとに対象の攻撃力50%分の継続ダメージ)
味方全体のガード率を1ターン90-100%UP |
||
---|---|---|---|
《Lv.1~3》
35
|
《Lv.4~6》
30
|
《Lv.7~10》
25
|
|
スキル2 |
【天迎の導き】
味方全体の全属性耐性を2ターン50%UP
敵全体を2ターン80-100%の確率で攻撃力・会心率・貫通率上昇封印状態にする |
||
《Lv.1~3》
35
|
《Lv.4~6》
30
|
《Lv.7~10》
25
|
特性
キャラ特性 |
【連魂 - 堅守】
技能の魔創魂で4コンボ以上の攻撃をした場合、次のターン自身の防御力を5-8%UP
(支援編成発動可能) |
---|---|
英傑特性 |
【交代-技能封印】
このキャラを前衛に交代して魔創魂発動時、1ターン敵全体の魔質変化系戦闘スキルを封印状態にする
(1-2回限定:このキャラの発動可能数) |
神リムルの評価・使い道
編成全体の耐久力を大幅に補強
編成全体が受けるダメージを大幅に軽減可能。味方全体にガード率100%や全属性耐性50%の耐久サポートに加え、敵の火力系バフの封印も持っている。
敵の奥義に合わせてスキルを使うだけで、高難度でも安定した攻略が可能になる。
耐えているだけで敵を倒せる
スキル1の「来撃チャージ」は5ターン目の敵の行動終了時から毎ターン継続ダメージを発生させる。つまり耐久していればそのうち勝てる。
来撃チャージは消費されず永続で累積していくので、スキルコスト減少を持つ加護キャラと組み合わせて連発すれば敵を倒すまでの時間がどんどん短くなっていく。
自身の高い耐久力も相まって、「クリアする」ということに関しては段違いの性能と言える。
まおりゅう攻略関連リンク
まおりゅう攻略TOPページはこちらまおりゅう攻略関連リンク | ||
---|---|---|
最強戦闘キャラ | 最強加護キャラ | リセマラランキング |
イベントまとめ | ガチャ情報 | 初心者情報 |
人気記事
新着記事
コイツ英傑杯でめっちゃ役だつ
オートバトルだと演算天翔を全く使わないのだけどオートで使わせる方法とかない?
極星5確定で出た
どのガチャででる?今のガチャからでますか?
今のガチャからは出ません。
出るとしたら必ずゲーム内のガチャのラインナップに掲載されるはずなので、今開催中の全てのガチャのラインナップを確認して見ましたが、該当なしでした。
なので、次の空属性ガチャに期待するしかないのでは?
リセマラするなら間違いなくこのリムル。…リセマラする気力あるなら1週間頑張って石拾いしてガチャぶん回しの方がめちゃくちゃ周せるし面白いと思うよ。ダメならもう1週間でリセマラ頑張って。結局最初にリセマラしてもそのあとゴミ引きなら意味無い。何度も言いますがリセマラするなら1週間単位で頑張ってみて
英傑杯で敵に出てきた場合、固くなる前に速やかに処理しないと、全滅の危機に陥る。雷撃チャージを無効化する防具を早く出して欲しい。
スキルの一部は、「後衛合む」ではなく「後衛含む」だと思われます!
誤字を修正しました。
クリアだけでも出来る様になって有難い。まだまだ始めたばかりだからとても心強い。
神リムルの戦闘スキルは、全て心体変化系スキルで使われています。
ご指摘ありがとうございます。
表記を修正いたしました。
なんか、ストーリー並行型のゲームで、ノーマルスタイルの初期キャラが弱くなって行くのか切ないよ。
ストーリーの難易度が極キャラ居ないと厳しいぐらいカチカチになってきたからしょうがない
絶対SSSやろ。
英傑祭でこのリムル使うと相手の攻撃全く通らんし他の高難易度クエストでも余裕でクリアできる
武勇祭では枠の無駄だが?
お前の編成なんか知るか
どこにでもいるよな
「ぼくのひょうかがぜったいだ!ぎゃおおん!」ってガキ
SSSに昇格してるけど、どんな気分?
略称、太陽神リムルが既にいるのになんで神リムル?
ヴァルキリーは神族じゃないから違和感強い。イベント名から神話リムルとかにして欲しい。
太陽神リムルと北欧神リムルでいいのでは。
ヴァルキリーは神じゃない。半神と書かれることもあるが別に人と神のハーフとかでもない。存在としては天使に近い。
なので北欧神リムルはマジ有り得ない。
北欧神リムルなんて面倒な書き方するなら素直に戦乙女リムルでいいだろ
防衛戦での活躍に期待は出来るけど、そもそも防衛戦に出撃出来るのかどうか…