ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のCC/シーツー(コード保持者)の評価を掲載しています。スキルやステータス、おすすめのナイトメアフレーム(KMF)に関しても記載していますので、参考にしてください。
C.C.の評価 | ||
---|---|---|
コード保持者 | 共犯者 | 怠惰な魔女 |
神秘的な夏の装い | 新たな日に盃を | 仄かなる願い |
至福の味わい | 学生気分で…… | 中華街は誘惑がいっぱい |
無人島の静かな海で | 魔神の復活のために | 華やかに祝宴を |
責任を果たすために | ミステリアス・ギター | 妖艶なる踊り手 |
守るために遠ざけた | ふたりのチェシャ猫 | この夏は見ていろ、もこちー |
皇帝の盾 | 反逆を信じて |
C.C.(コード保持者)の基本情報
レア度 | 星4 | 区分 | 恒常 |
---|---|---|---|
タイプ | 策略 | 再配置時間 | 早い |
所属 | 黒の騎士団 | ||
解放KMF | なし |
C.C.(コード保持者)のステータス
※ステータスはLv.99のものとなります
覚醒9 | 覚醒15 | |
---|---|---|
BLOCK | 1 | 1 |
COST | 5 | 5 |
HP | 3887 | 3887 |
DEF | 286.7% | 286.7% |
AGL | 1000 | 1000 |
近接ATK | 159.7% | 159.7% |
近接INT | 1312 | 1312 |
近接DEX | 1000 | 1000 |
遠隔ATK | 652.5% | 652.5% |
遠隔INT | 1125 | 1125 |
遠隔DEX | 1000 | 1000 |
C.C.(コード保持者)のスキル
スキル名 | 効果 |
---|---|
お前に死なれては困る | 配置時、出撃中の味方全体に最大HP70%分のシールドを付与し、自分の攻撃力が35秒間70%上昇する。 |
高速再配置(大) | バトル中自身の再配置時間を38.8%短縮する。 |
スキル名 | 効果 |
---|---|
お前に死なれては困る | 配置時、出撃中の味方全体に最大HP80%分のシールドを付与し、自分の攻撃力が40秒間80%上昇する。 |
高速再配置(大) | バトル中自身の再配置時間を42%短縮する。 |
スキル名 | 効果 |
---|---|
お前に死なれては困る | 配置時、出撃中の味方全体に最大HP20%分のシールドを付与し、自分の攻撃力が20秒間20%上昇する。 |
高速再配置(大) | バトル中自身の再配置時間を29.2%短縮する。 |
C.C.の専用機
近接専用機 | ||
---|---|---|
ガウェイン | 暁直参仕様(C.C.機) | ニャウェイン |
ランスロット・フロンティア | ||
遠隔専用機 | ||
ガウェイン | メドラウド | 暁直参仕様(C.C.機) |
C.C.(コード保持者)の評価
C.C.(コード保持者)の総合評価
リセマラランク | 最強ランク |
---|---|
C ランク | A ランク |
▶︎最強キャラランキング
配置時に味方にシールド付与
配置した時に出撃していた味方全体に最大HPの80%分のシールドを付与することができる。HP参照の割合ダメージ(自爆など)を持つ敵への対処に最適。
また、自身の攻撃力も一定時間強化されるのでゲーム開始直後は遠隔火力要員としても採用可能。高難易度でもボム役として活用できる。
再配置時間短縮で使い回しやすい
スキル2が解放されると再配置に必要な時間が大幅に軽減されるので、味方の再配置短縮サポートなしでも撤退→再配置の立ち回りを行いやすい。
追加覚醒を進めれば最短10秒で再配置できるようになる。
黒の騎士団の所属効果と好相性
CC(コード保持者)の所属は黒の騎士団なので、黒の騎士団を対象に取る各種所属効果の恩恵を受けられる。
CC(共犯者)やラクシャータの配置コスト軽減が再配置を繰り返す上で好相性なほか、桐原の加速が加われば遠隔アタッカーとしての運用も可能。
低凸でも活躍
無凸Lv.60でも50%シールドと50%バフで、攻防ともにある程度の役割を果たせる。急いで育成しなくても活用が可能な優しみのあるキャラ。
CC(コード保持者)におすすめのKMF
KMF | 推奨理由 |
---|---|
サザーランド (ブルーバロンズ仕様) |
【地上】【遠隔】・比較的軽量で再配置に有利 ・汎用射程のコスト増加スキルが即使用可能 ・攻撃バフも活かしやすい |
トリスタン (メギドハーケン) |
【浮遊】【遠隔】・周辺範囲攻撃のスキルを配置の度に使える ・殲滅力はブルーバロンズ以上 ・コストは重い |
暁直参仕様 (C.C.機) |
【浮遊】【近接】・コスト2の近接専用機 ・最大倍率でシールドを張りたい場合に |
暁直参仕様 (C.C.機) |
【浮遊】【遠隔】・コスト3の遠隔専用機 ・火力の足しにも使いたい場合に |
無頼 (ゼロ機) |
【地上】【近接】・コスト0で再配置運用に最適 ・配置時に即固定ダメージも撃てる |
配置時発動スキルとの相性が良い
C.C.はシールド付与だけでなく自己バフも配置時にかかるので、配置する度にスキルが使用可能なブルーバロンズ仕様や遠隔トリスタンと相性が良い。
低コストKMFでスキル重視の運用も
CCのスキルは味方全体バリアの耐久強化が優秀なため、軽量KMFでの運用も強力。高速再配置(大)の効果も相まって、高頻度で味方全体を強化することができる。
盾ゼロ機の他に、グラスゴー(カレン機)もコストが0になるので、バリア運用だけに絞るなら選択肢。
C.C.(コード保持者)のユーザーレビュー
レビューの投稿
チャレンジ* | 遠征* | アリーナ* |
---|---|---|
KMF討伐* | 初心者* | 低育成* |
名前・コメント* | ||
C.C.(コード保持者)の覚醒とレベルボーナス
覚醒
覚醒段階 | 効果 |
---|---|
1 | 遠隔ATK RATE+17.5% HP+175 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
2 | 遠隔ATK RATE+17.5% |
3 | 遠隔ATK RATE+17.5% HP+175 |
4 | COST-1 |
5 | 遠隔ATK RATE+17.5% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
6 | 遠隔ATK RATE+17.5% HP+175 |
7 | COST-1 |
8 | 遠隔ATK RATE+17.5% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
9 | COST-1 |
10 | 再配置時間-1秒 |
11 | 再配置時間-1秒 |
12 | 再配置時間-2秒 |
13 | 再配置時間-2秒 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
14 | 再配置時間-2秒 |
15 | 再配置時間-2秒 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
レベルボーナス
レベル | 効果 |
---|---|
50 | スキル1 Lv+1 |
55 | 遠隔ATK RATE+17.5% |
60 | スキル2解放 |
65 | 遠隔ATK RATE+17.5% |
70 | スキル2 Lv+1 |
75 | 遠隔ATK RATE+35.0% |
80 | スキル1 Lv+1 |
85 | COST-1 |
90 | スキル2 Lv+1 |
95 | スキル1 Lv+1 |
99 | スキル2 Lv+1 |
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対アンチステルスキャラって感じになったな
まさかモブがステルス剥がししてくるとは思わなかった
トリスタン遠隔に乗せるのも強い。トリスタン最大強化、特殊CCガウェインで13コストに出来るので
トリスタンのスキル範囲広いのでトリスタン即撃ち撤退で騎士団編成でかなり強い。自分はゼロルルと交互にボムしてます。ステージによってラクシャータ入れる枠があればコスト10に出来る。
ここに書く事ではないけど編成枠増やしてくれないかな。ギリギリだけど画面的に2枠なら増やせそう。
覚醒15追記ありがたい
再配置短縮も下の方にはあるけど上の一覧にも追記あると見やすいと思うけどどうでしょうか
なにげ15まで覚醒すると再配置時間-10秒になるから
50%短縮も合わせて10秒おきに70%のシールド張れるのは
かなりの強化だよね
敵の攻撃が厳しいところならカレングラスゴーとかに乗せて出し入れするだけでも10秒でシールド貼り直しできて強そうですね。
なるほど、(30秒-覚醒10秒)×50%=10秒って計算なんすね。30秒×50%-覚醒10秒=5秒!?と思って確認しにきたけど10秒でも強いすね。
他の策略は-2秒が多いけど端数の時はどうなるんだろ
バリアのおかげでCC自身も少し居座れるからボム的な感じでバズーカグロースターとかやっかいな遠隔を処理できるのもありがたい
普通の策略だとすぐに死ぬから出して入れてと忙しいからね
上方修正そんなにヤバいんだ…。バリアの割合が増えて使い勝手がちょっとよくなったかな、くらいにしか思っていなかった。
その認識であってるかと
環境キャラになることはないかな
ブルーバロンズ機に乗せるのはなるほどと思った
自己攻撃バフを活かせて撃ち逃げ良いね
上方修正やば
上方修正でかなりヤバくなった!黒の騎士団は出し入れが激しくなる。
桐原に加速させたい遠隔アタッカーとして水着C.C.とゼロルルに続く選択肢に躍り出た。
アリーナでも遠隔は再配置必須なので、Aランクへの昇格は妥当。
バリアの性能があまりに低いのがなぁ
アリーナ(防御)でほぼ必須になったね
お、定位置のBに帰ってきたな。
スタンとステルスを回す合間にグロースターの1発で剥げる35%なんて張ってるコストの余裕ないんだよな。
高難易度が本当に難しくなってようやく本来の弱さがハッキリ見えてきたといったところか。
このCCを使う余裕があるのはランスロットやコーネリアで火力を補えているからだろう。
両方持ってない身としてはチャレンジからしてCCを連れて行ける枠はない。
Aになったのは残念。Bのが納得だった。