ロススト(コードギアスロストストーリーズ)の無頼(ゼロ機)の評価と入手方法を掲載しています。スキルやステータスなどに関しても記載していますので、参考にしてください。
無頼(ゼロ機)の基本情報
所属 | 黒の騎士団 | COST | 12(3) |
---|---|---|---|
MOVE TYPE | 地上 | BLOCK | 0 |
ATK TYPE | 遠隔 | DEF | 200 |
入手方法 | ルルーシュ(反逆者ゼロ)を入手 KMFショップ |
||
専用機対象 | ルルーシュ |
通常攻撃
WEAPON | ATK | 射程 |
---|---|---|
ミサイルランチャー&アサルトライフル範囲内の敵2体に攻撃 | 250 |
スキル
スキル | 射程 |
---|---|
乱れ打ち【最速チャージ:3回】範囲内の敵3体に2.75倍の攻撃力で攻撃し、自身を8.75秒間ステルス状態にする。 |
所属 | 黒の騎士団 | COST | 7(0) |
---|---|---|---|
MOVE TYPE | 地上 | BLOCK | 1 |
ATK TYPE | 近接 | DEF | 250 |
入手方法 | 武装解放 | ||
専用機対象 | ルルーシュ |
通常攻撃
WEAPON | ATK | 射程 |
---|---|---|
盾敵単体に攻撃 | 200 |
スキル
スキル | 射程 |
---|---|
シールドライド【最速チャージ:15秒】初回配置時、以降一定時間毎に発動可能。範囲内の敵3体に8000の固定ダメージを与え、自身に最大HP50%分のシールドを付与する。 |
無頼(ゼロ機)の評価
無頼(ゼロ機)の評価 | |
---|---|
ミサイルランチャー&アサルトライフル | 盾 |
S+ランク | SSランク |
▶︎最強KMFランキング
2体を同時攻撃
範囲はサザーランドなどと同等の汎用範囲ですが、対象が2体であるのが特徴です。遠隔アタッカーなら2体攻撃、修理タイプならば2体を回復という特性を持つので、非常に優秀なKMFと言えるでしょう。
ステルス付与スキル
スキルは3体を攻撃しつつ自身にステルスを付与します。やや打たれ弱い修理や策略タイプの戦線維持能力が上がるので、こちらも優れたスキルと言えます。
近接はコスト0機体
2023.8/31(木)に追加された近接武装はコスト0とカレンゴー同様に策略タイプと高相性のKMFです。配置時に固定ダメを与えることもできるので、配置→撤退を繰り返すキャラに打点を追加できるのも大きいです。
有償ショップでの購入も視野に入る強機体となっています。
無頼(ゼロ機)のユーザーレビュー
◼︎ ユーザーの投稿
私の無頼ゼロ機、まだ改造9でATK200、DEF100、コスト10なんですけど。
みなさんはもう上方修正されているのでしょうか??
総合 |
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2体目のコスト0機体にしてカレンゴーのほぼ上位互換。せいぜい、カレンの専用機じゃないくらいで基本は盾ゼロ無頼でOk。
スキル即撃ち可能、ブロック+1で突撃タイプの活用の幅を広げてくれる…んだけど、それ以上に個人的にヤバイと思うのは強化された遠隔の方だったり。
コスト3で汎用射程2体攻撃、さらに控えめだったステータスも強化されてもはや別物といっていい性能となり、策略や修理との相性がかなり良い機体となった。特に策略が多いルルーシュの専用機ということで、遠隔最強の零陽炎とも十分使い分けが出来るようになった。
正直、数が揃うまでは遠隔で運用することがほとんどだと思うのでカレンゴーにはまだまだお世話になります。
総合 |
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カレングラスゴーの上位互換ばかり言われているが、もう一騎ひっそりと役を奪われた機体がある
そうナイトポリスだ
初期からやっていた古参達は低コストかつブロック+1のこの機体にお世話になった筈
この機体はそのナイトポリスと比較してコスト含めて全てにおいて上回っている!!
まぁ今時ナイトポリス使う場面なんて殆どないけどね笑
総合 |
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無頼(ゼロ機)の改造ボーナス
ミサイルランチャー&アサルトライフル
改造段階 | 効果 |
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1 | ATK+10 DEF+5 |
2 | スキルレベル+1 ATK+10 |
3 | ATK+10 DEF+5 |
4 | スキルレベル+1 |
5 | COST-1 ATK+10 |
6 | ATK+10 DEF+5 |
7 | スキルレベル+1 |
8 | ATK+10 DEF+5 |
9 | COST-1 ATK+10 |
盾
改造段階 | 効果 |
---|---|
1 | 全武装DEF+20 全武装ATK+10 |
2 | 全武装COST-2 スキルレベル+1 |
3 | 全武装DEF+20 全武装ATK+10 |
4 | 全武装COST-2 スキルレベル+1 |
5 | 全武装DEF+20 全武装ATK+10 |
6 | 全武装COST-3 全武装ATK+10 |
7 | 全武装DEF+20 全武装ATK+10 |
8 | スキルレベル+1 |
9 | 全武装DEF+20 |
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近接 | 遠隔 |
もし、遠隔を待っててその後に盾をを入手した人は一度盾を解体して,コアにしてからそのコアで遠隔の装備解放を行うと一つの機体にまとまるのでご参考までに。
私みたいにフル改造してから気づく人が減ることを願う…
盾を解放するときに必要なコアルミナスはルルーシュ(反逆者ゼロ)の無頼(ゼロ機)コアではなくてルルーシュ(間違っていたのは世界の方)の無頼(腕部換装状態ゼロ専用機)のコアルミナスなのでしょうか?
無頼(ゼロ機)のコアは2つあるのですが武装解放に必要な素材が足りませんとなって盾に解放できません。
はい、そうです。
遠隔無頼が盾素材で盾解放なのはわかるんだけど
盾機体の遠隔無頼って素材で解放できるのかな?
ゼロ機を分解して盾機の解放に使うってこと?
できない。
もし盾無頼のまま改造しちゃったら遠隔と合わせられないのか。遠隔持ってない人は盾のまま改造するしかないし結構しんどい仕様ねこれ。遠隔が単体ではもう使われない性能だけに別々に育てる旨味も無い機体だしね。
ガウェインは無印でも近接でも、開放さえすれば遠近両対応できるのに…ゼロ無頼も両対応してほしいねぇ。
よく考えたらこれ盾無頼である前に腕無頼なのよね。これをベースにして武装解放ってのは順序が違うと言われたらそうかもしれない。使う側としては辛いが。
花嫁ナナリーは高性能だから、特に弱点はないんだけど…
あえて弱点ととらえるなら、配置時に自分のスキルゲージ増加と配置時攻撃ができないことだったから、ゼロ無頼の盾装備で完全体になったかもしれない。
もっとも再配置の早い策略を載せる方が注目度は高そうだけど、専用機の望めないナナリーだったから、赤グラスゴーからの乗り換えに注目した。
買ってでも1体は確保しといた方が良いのかな
カレンゴー互換のコスト0もいいけど、それより遠隔でコスト3がヤバくないか?
俺もそう思う。周年カレンや策略ユフィにめっちゃ有用
皆気をつけて盾を武装開放するときに盾のコアルミナスが必要
突然性能変わりすぎや
ヒーラー乗せるのもいいけど、対空乗せるのもいいかもね
タイミング悪くて地上に吸われてヘリ詰まってきてもカバーできそう