ヘブバン(ヘブンバーンズレッド)の國見タマ[魔法の国のエレメンタル](SS)の評価とおすすめスキル構成を掲載しています。國見タマ[魔法の国のエレメンタル]のステータスや、所持アビリティについても解説しているので、性能を調べる際にぜひご覧ください。
[魔法の国のエレメンタル]國見タマの基本情報
キャラ名 | 國見タマ | ||
---|---|---|---|
スタイル名 | 魔法の国のエレメンタル | ||
役割 | ヒーラー | ||
レアリティ | SS | 部隊 | 第31A |
武器/属性 | 属性 |
ランキング評価
最強 | リセマラ |
---|---|
SS | S |
[魔法の国のエレメンタル]國見タマのスキルとアビリティ
取得スキル
スキル名 | 取得レベル/効果 |
---|---|
リカバー
【SP:5】 |
習得:初期
聖なる力で前衛のDPを回復する [使用上限10回] |
フレイムテンペスト
【SP:8】 |
習得:Lv.
炎の力を宿した刃で敵を切り刻む |
リバイブ・ヴェール
【SP:11】 |
習得:Lv.
不思議な力を身に纏い癒しの光を放出 全体のDPを回復し、スキル攻撃力も上げる [使用上限4回] |
取得アビリティ
アビリティ名 | 効果 |
---|---|
Overdrive | オーバードライブ時にスキル攻撃力+10% |
[Auto]追撃 | 後衛時 前衛のスキル攻撃に確率で追撃 |
[Auto]閃光 | ターン開始時に前衛にいると自身のSP+1 |
[Auto]英雄の凱歌 | 行動開始時前衛にいるとチームのスキル攻撃力+10% |
魔法タマのおすすめスキル構成
ダンジョン攻略向け
技名 | SP | 簡易説明 |
---|---|---|
フィルリカバー | 8 | 全体回復 |
闘気斬 | 7 | 全体攻撃 |
自由枠 | – | ダンジョンの難易度に合わせて |
ダンジョン攻略ではフィルリカバーが優秀なため、回復は基本的にこのスキル1枚で十分かと思います。どうしても難易度が高いダンジョンでは、リカバーやリバイブ・ヴェールを編成しましょう。
また、ダンジョンでは闘気斬が非常に優秀なスキルとなりますので、持っているのであればぜひ装備しておきましょう。
ボス攻略向け
技名 | SP | 簡易説明 |
---|---|---|
リバイブ・ヴェール | 11 | 全体回復+全体バフ |
自由枠 | – | ボスに合わせて |
自由枠 | – | ボスに合わせて |
魔法タマの強みであるリバイブ・ヴェールは絶対に装備しましょう。プリズムバトルなどの火力が必要な場面では回復しつつバフを付与できる非常に使い勝手のいいスキルとなります。
また、長期戦を強いられる場面であればフィルリカバーなどで回復を伸ばし、雑魚召喚系のボスであれば闘気斬、SSつかさと同時運用でフレイムテンペストなど、スキル編成が気合タマよりも広い強みがあります。
[魔法の国のエレメンタル]國見タマの評価
全体に回復+バフを配れる
スキル3の「リバイブ・ヴェール」は消費SP11で味方全体にフィルリカバー+フィルエンハンスが使用できます。1ターンにできることが多いため、ストーリーの強力なボス相手に体制を立て直す際に役立つ性能となっています。
SS美音との違い
近い性能のキャラに回復+チャージを付与できるSS柳美音が実装されていますが、明確に使える場面が異なります。
雷編成などのように、編成枠の関係上フィールド展開とバフ付与が1体しか編成できない場面などでは、エンハンス効果を付与のできるタマの方が優秀と言えるでしょう。
31A部隊の炎属性フィールドを受けやすい
スキル2の「フレイムテンペスト」は炎属性の単体攻撃となっており、31A部隊で固めた場合にSS東城つかさスキル3「メメント・モリ」の恩恵を受けることが可能です。
消費SP8で発動できるため、連射しやすいスキルとなっています。また、スキルを[気合一閃]に引き継げるため、攻撃特化の性能にすることも可能です。
[魔法の国のエレメンタル]國見タマのユーザーレビュー
◼︎ ユーザーの投稿
スキルは全て回復系にしています。リカバー、フィルリカバー、リバイブヴェールです。フィルリカバーは後衛まで回復できるのでボス戦で役立ちますし8回も使えます。
この子がいなかったら勝てなかったであろうというボスが結構います。
回復スキルのレベルが低いとあまり役に立たないので、スキルレベルはどんどん上げていったほうが良いです。
あと、通常攻撃は1hitしかしませんが、斬弱点(もしくは無関係)の敵に対して使うと結構ODが溜まります。
総合 |
---|
國見タマの全スタイル・習得スキル一覧
取得スタイル | スキル |
---|---|
SS通常タマ |
闘気斬【SP:7】
確率でSP回復し闘気の刃で全体を切り刻む
リザレクト・ライト【SP:13】
奇跡の光で前衛のDPを復活
更に大きく回復する [使用上限4回] |
Sときめきタマ |
フィルリカバー【SP:8】
優しく包み込む光で全体のDPを回復する
[使用上限10回] |
Aタマ |
リカバー【SP:5】
聖なる力で前衛のDPを回復する
[使用上限10回] |
S無邪気タマ |
ヒーリング【SP:7】
癒しの光で包み込み、前衛を3ターン継続DP回復状態にする
|
SS正月タマ |
きらめきのエール【SP:8】
光輝の導きで 前衛のDPを回復し
さらに 闘志を2ターン引き出す 二律背反スパークピッキング 【SP:15】
優しい雷光が 全体の雷属性スキル攻撃力を上げ
敵に地を砕く 知性依存の迅雷を放つ |
武器がかわいい!
たまたまタマ狙いで溜まった石でタマガチャ回したらタマ出てたまげたわ。たまらんわ。
おもんないです
読んでて寒すぎて鳥肌たった…
枠圧縮に関して言うならば気合一閃あることが前提だろう。
でなければタマ自身に攻撃手段が皆無だからだ。
正直気合一閃にSタマ入れば十二分に強いし
SつかさにSS星羅居ればそもそも事足りるし。
エンハがターン制じゃなく回数制だから少しずつ付与していけばいい。
そもそもこのゲーム周回要素はあるけれど高速周回する必要があるのはアリーナくらい。
気合一閃(SS)の闘気斬(全体攻撃)が欲しすぎる…
Sでも新スタイルで使いやすい全体攻撃実装されないかな~?
通常SSの闘気斬/全体回復のSのフィルリカバー
があってダンジョン探索含めて始めて真価を発揮すると思う
これ単体だと回数制限があるから初心者はultを覚えるまでは
かなり苦労しそう
リセマラもこれ単体で必須かというとう~ん・・・
プリズムバトルでは強いけどね
ult厨って本当気持ち悪いなw
キッズ用語そんなに使いたいのかw
SつかさとのWフィルエンハンス+カンタータが強すぎる
デバッファーも枠も組み込みやすくなるから大当たりだわ
SSつかさいると火力もかなりでるし
ヒーラーとバッファーの枠圧縮になるから、旧タマ使わなくなった。リセマラでは推奨じゃないかな。