まおりゅう(転スラ)の[聖夜の女王]風ルミナス(聖夜ルミナス/星5/クリスマスルミナス)の評価や性能についてまとめています。スキルや特性について紹介していますので、是非攻略にお役立てください。
『まおりゅう』ランキング関連リンク | |
---|---|
▶︎リセマラ当たりランキング | ▶︎最強戦闘キャラランキング |
▶最大ステータスランキング | ▶最強特性ランキング |
風ルミナスの基本情報
ルミナス・バレンタイン[聖夜の女王] | |||
---|---|---|---|
属性 | タイプ | 武器 | |
風 |
物理 |
槍 |
|
レア | 戦略 | 属性解放 | |
★5 | 不可 | ||
勢力(タイプ) | |||
|
|||
入手方法 | |||
ガチャから入手 |
建国能力
生産力情報
Lv | 初期 | Lv.80 | Lv.100 |
---|---|---|---|
生産力数 | 60(150) | 120 | 150 |
適性施設
+30% | +10% |
---|---|
カフェ | 体力の魔石採掘所 |
ランキング評価
リセマラ | 最強 |
---|---|
Sランク
|
SSランク
|
ステータス情報
成長型 | |||
---|---|---|---|
バランス成長型 | |||
育成状況 | HP | 攻撃 | 防御 |
初期 | 986 | 488 | 488 |
Lv100 | 7140 | 3001 | 3001 |
完凸 | 8187 | 3455 | 3455 |
特殊ステータスとEX才能解放
特殊ステータス
会心率 | 会心力 | 会心耐性 |
---|---|---|
2% | 0% | 0% |
貫通率 | 貫通力 | 貫通耐性 |
2% | 0% | 0% |
ガード率 | ガード力 | ガード貫通 |
4% | 4% | 0% |
反撃率 | 反撃力 | 反撃耐性 |
2% | 0% | 0% |
EX才能解放
ステータス上昇対象 | ||
---|---|---|
自身以外 | ||
HP | 攻撃力 | 防御力 |
64 | 18 | 18 |
個の恩恵 | ||
ガード力+4% 反撃力+4% |
||
《発動条件》ミリムを戦闘枠に編成 |
風ルミナスのスキル・特性
奥義
奥義効果 |
【華麗煌嵐】
敵単体に風属性物理攻撃
|
|
---|---|---|
倍率 |
《初期》
410%
|
《最大》
450%
|
戦闘スキル
通常スキル
スキル1 |
【夜魔の覇圧】
味方全体のHPを20-25%回復
技能の魔創魂のダメージ威力をバトル終了まで5%UP(最大100%) |
||
---|---|---|---|
《Lv.1~3》
35
|
《Lv.4~6》
30
|
《Lv.7~10》
25
|
|
スキル2 |
【妖艶誘惑】
加護と奥義の魔創魂を1枚ずつ、技能の魔創魂に変換
技能の魔創魂の全てのゲージ増加量を1ターン5-10%UP |
||
《Lv.1~3》
40
|
《Lv.4~6》
35
|
《Lv.7~10》
30
|
統合スキル
スキル1 (統合) |
【夜魔の覇圧(統合)】
味方全体のHPを各HP上限の25%分回復
全ての魔創魂のダメージ威力をバトル終了まで5-7%UP:最大100%まで |
||
---|---|---|---|
《Lv.1~3》
25
|
《Lv.4~6》
20
|
《Lv.7~10》
15
|
|
スキル2 (統合) |
【妖艶誘惑(統合)】
技能以外の魔創魂を2枚、技能の魔創魂に変換
技能の魔創魂の全てのゲージ増加量を1ターン20%UP |
||
《Lv.1~3》
40
|
《Lv.4~6》
35
|
《Lv.7~10》
30
|
特性
キャラ特性 |
【総員-技能増幅】
戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、バトル開始時スキルポイントを4-6UP
(支援編成発動可能) |
---|
風ルミナスの評価と使い道
ちょうど良い回復スキル
味方全体のHPを25%回復できるスキルを25ptで使用できます。
他にも回復スキルを所持しているキャラはいくつも存在しますが、コストが若干安く、回復量もほど良い量であるため、使い勝手の良い回復スキルです。
技能魔創魂のダメージ永続バフ付きなので技能主軸編成では火力の底上げにも貢献します。
加護1奥義1→技能変換持ち
加護魔創魂1枚・奥義魔創魂1枚をそれぞれ技能魔創魂に変換するスキルを所持しています。
スキルコストは30と2枚変換としてはやや割高ですが、加護・奥義1枚ずつを変換できるため、1枚変換スキルを使う必要がないのが利点です。
まおりゅう攻略関連リンク
まおりゅう攻略TOPページはこちらまおりゅう攻略関連リンク | ||
---|---|---|
最強戦闘キャラ | 最強加護キャラ | リセマラランキング |
イベントまとめ | ガチャ情報 | 初心者情報 |
人気記事
新着記事
心体変化系スキル「夜魔の覇圧」の統合前は「技能の魔創魂のダメージ威力をバトル終了まで5%UP」、スキル統合後は「全ての魔創魂のダメージ威力をバトル終了まで5-7%UP」です。
管理者さん、スキルの訂正をお願いします。
修正しました。
加護1奥義1変換の説明の所した所加護1技能1変換できるためって書いてあるので訂正お願いします!管理者さん
ルミナスにきゅうり食べさせちゃうゾ★
ルミナス狂信者きもすぎて笑った
文章読まない低能乙w
こんな過疎ってるクソゲーの攻略サイトでマジになってる時点で両者ともお察しww
Sにこのルミナスがいるせいでランキングすべて信用できない
強力なバッファーや自己バフ持ちアタッカーに比べたら尖ったスキルないしこんなもんやろ
器用貧乏ってやつ
こいつ単体で戦局変えられるレベルじゃないからな
器用貧乏は八星ラミリスとかだぞ?武勇祭しか頭にない未所持くんは黙ってようかww
いや普通に持ってるし何なら3凸してっけどなぁ
ルミナスとかある程度攻略進んでキャラも揃えば支援枠か変換枠でしか使わないんだが…(⌒,_ゝ⌒)
どのぐらいのレベルかは知らんがもし殆んどのキャラ持ってて大体3凸以上はすんでるとかならそりゃあ使わない。だって最適正が揃ってるならそれ編成すれば楽に攻略出来るこのゲームだからな。
このキャラの強みはスキル2つともが限定的な場面、編成で活躍が見込めるスキルじゃなく武勇祭などを除いた殆んどのクエストで活躍出来るスキルにバランス成長型で単体奥義の為火力にも多少貢献出来るという高い汎用性。つまりは「取り敢えずこいつ入れるか」で編成ができる。
SSと比べりゃそりゃあ尖った性能はしてないよ?だけど汎用性がSSSまでは無いにしろそれに近いレベルで高いんだよ?ここの評価基準は汎用性の高さを重要視してるように書かれてるのに汎用性クソ高いこのキャラがSなのはおかしいだろってこと。
特性優秀だしスキルに無駄がないのは事実だけど結局メインで使うほどのキャラじゃない
ここのランキングが初中級者に向けたものならSSでもいいと思うけどね
すでに各コンテンツコンプしてる人や武勇祭で上位目指す人にとっては支援枠か変換枠くらいでしか使い道ないのが実情
このランキングは別に初心者、中級者向けですって書いてなけりゃ上級者向けですって書いてもないだろ?
そもそも各コンテンツコンプ終わってて武勇祭ランクSS~Sの人に合わせたランキングなんてしたらカゼルも評価落ちるし旧ディアブロとかAランク落ちする可能性だってある。なんならその月のイベキャラほぼ全員がSSランク以上の評価になるとかあるぞ。
さっきも言ったがここのランキングは武勇祭だとか尖った性能だとか以前に汎用性の高さが採点基準にあるんだよ。そう書いてあるなら汎用性が高い時点で評価すべきでしょ?
みんながみんな上級者みたいに毎月のイベキャラほぼコンプ&凸して適正揃ってるわけじゃないんだから。
汎用性汎用性言うけど勇者や風ミリムみたいにどの編成でも必須レベルで使えるキャラってわけじゃないし
属性に特化したスキルを持ってるわけでもない
ステータスもバランス成長型で並
まじで器用貧乏だよこのキャラ
風ルミナス上げるくらいなら花婿リムルや地ベニマル上げた方がまだしっくりくる
てかここのランキングって汎用性の高さ”だけ”で決めてるのか?
どこに書いてるんだそんなのw
汎用性の高さ“だけ”でランキングが決まってるとかどこに書いてあるんだよw俺は評価基準にあるって言ってるんですけどw
あと回復スキルの有用性を分かってないよね?武勇祭ではどうしても全滅してしまいそうなとこぐらいでしか使わないから要らないけど高難易度、まあループルーペとかストーリー上級とかそこら辺も含めてね?そこのクエストだと重宝するんだよ。で、回復スキルの中でもこのキャラのはコストが一番低くて丁度良いレベルの回復量+オマケで魔創魂威力バフを掛けてくれるとか言う破格の性能。
そして使い勝手の良い2種類の魔創魂変換、バランス成長型だが単体奥義だからそこら辺のバフキャラよりも火力に貢献出来る。
完璧万能とまでは言えないけど万能なキャラではあると思うんだよね。
さっきも言ったけどここの評価基準に汎用性の高さを評価、そして魔創魂変換スキルも評価されるんだよ。もう評価基準が汎武勇祭での有用性しか見てませんとかなら納得するけどさー。そうじゃないんだからちゃんと評価しろよって思う。
自分でも「最適正が揃ってるなら使わない」って言ってるじゃないか
そう思ってる時点で他のSSキャラより劣ってるとは思わないのかw
じゃあ何君w最適性がいてもわざわざSSランクのキャラ編成する必要あると思ってるの?SSランクのキャラに夢抱き過ぎwついでに言うと俺は「最適性が揃ってれば楽に攻略出来る」って言ってるだけで「最適性がいれば使わない」なんて言ってないよ。
いやー本当にこのゲームやってるのかい?
まあまだ初めて1ヵ月ぐらいの新規だったりするならそういう考えになるのも致し方ないけど…
ここまで煽っててなんだけどもし初心者なら色々教えようか?一応リリース日からやってるから知識はそれなりにあるからさ
リリース一ヶ月後からやってるけど武勇祭ポイント1900pt超えてるし常設コンテンツは全部コンプしとるでb
少なくとも風ルミナスをSSの奴らと同レベルとか言ってるにわかよりはまおりゅうを理解してると思うわw
なるほどな1900ptあるような課金勢ならSSって認めないのも納得やわ。そりゃあ毎月イベガチャ引いて最適正揃ってるから使うことそんなにないもんな。なるほどなるほど。
まあそれはいいとしてあの独自の解釈と下手くそな揚げ足取りは何なんだい?
それと最適正揃った状態で“SSランクのキャラ”を入れる必要性について。別に最適正揃ってるならSSランクキャラ使わなくても良いよね?
人のことにわかって言えるなら答えてくれよ。
>どのぐらいのレベルかは知らんがもし殆んどのキャラ持ってて大体3凸以上はすんでるとかならそりゃあ使わない。だって最適正が揃ってるならそれ編成すれば楽に攻略出来るこのゲームだからな。
自分で言ったことも忘れちゃうボケ老人で草
風ルミナスは汎用性が高い、まじでそれだけのキャラだよ
勇者や風ミリム、空リムルのようにどの編成にも組み込めるほど強力なキャラでもなければ属性に特化したバフ・デバフスキルを持ってるわけでもない
回復&変換スキルは無駄がなくて優秀だけど他のSSキャラみたいに単体で戦局を変えられるレベルのキャラではない
実際こいつの有無が攻略難度に影響与えるクエストなんて殆どないだろ
いたら便利だしいなくてもなんとかなる そんなキャラだよ
特性なんかも最悪八星ラミリスで代用可能だしな
で、ずっとスルーしてるけど最適性揃ってる状態で“SSのキャラ”を編成する必要性ってなんなの?ww
あと君がどのレベルなのかを教えてないんたんだからほぼ毎イベント最適性揃ってるかどうかとか分かるわけないだろw俺はエスパーじゃないんだからw
汎用性高いって認めちゃってるね、使い勝手良い変換持ってるしここの評価基準ならSSじゃないとおかしいんじゃないかなってなることも理解出来る?
そうそう他のSSのキャラも全員が全員“単体”で戦況を変えられるような性能ではないんだよ。他キャラからのバフ、デバフでの支援があって戦況を変えられるほどの火力を出せるようなキャラだっている。そもそも風ルミナスはサポーター性能だからそこと比較するのはおかしな話なんだけどね。
今日の15時でクリスマスイベ終わるじゃん….
ルミナスは無凸でも強いですか?
俺も無凸だけど攻撃でも使えるトレイニーさんって感じ。今回の武勇祭では無凸でも十分活躍出来る。
無凸でも使えますか?
ポケモンダイパの金コイ配信見つつ引いたら40連ででた
別垢で300連くらいリセマラしてるけど全く当たらん。↓のコメも当たってないやつばっかだしこれ確率合ってる?
50連で2枚出たよ
信じて追加で200回くらいやってみたけどでないぞい どうなってんだ〜
チケット1枚目で出た
これもしかしてリセマラだと出ないようになってる?
まぁガチャ仕様の詳細はわからんけど
どうしても無課金にこだわるわけじゃないならリセマラする時間をバイトでもして課金したほうが早いと思う
昨日始めたのですが、リセマラで出ますよ。
星5確定演出したと思ったらソウエイで、、、
チケットでシュナ出ちゃったから追うか迷う でも欲しい
ルミナス狙いで初めて課金までしたのに出ない
チケットと合わせて80連して、ピックアップどころかSSR1枚も出ないぞ。
確率バグってないか?
SSRじゃなく☆5