まおりゅう(転スラ)の狼シュナ[鎖狼鬼姫](風属性/極★5)の評価や性能についてまとめています。スキルや特性について紹介していますので、是非攻略にお役立てください。
| 異界神話ガチャpart2キャラ |
|---|
狼シュナ
|
| 異界神話ガチャPart2は引くべき? |
狼シュナの基本情報

| 狼シュナの評価 | |
|---|---|
| リセマラ | 最強 |
|
Bランク
|
Dランク
|
| シュナ[鎖狼鬼姫]の基本情報 | |||
|---|---|---|---|
| 属性 | タイプ | 武器 | |
風 |
魔法 |
拳 |
|
| レア | 戦略 | 属性解放 | |
| 極★5 | 耐久 | 不可 | |
| 勢力(タイプ) | |||
|
|||
| 入手方法 | |||
| ガチャ(異界神話ガチャPart2) | |||
ステータス情報
| 成長型 | |||
|---|---|---|---|
| 極防御成長型 | |||
| 育成状況 | HP | 攻撃 | 防御 |
| 初期 | 955 | 502 | 538 |
| 完凸 | 8322 | 3206 | 4359 |
EX才能解放
| ステータス上昇対象 | ||
|---|---|---|
| 自身 | ||
| HP | 攻撃力 | 防御力 |
| 432 | 120 | 240 |
| 個の恩恵 | ||
| ガード力+6% 反撃力+6% |
||
| 《発動条件》リムルを戦闘枠に編成 | ||
生産力情報
| Lv | 初期 | Lv.80 | Lv.100 |
|---|---|---|---|
| 生産力数 | 60(150) | 120 | 150 |
適性施設
| +30% | +10% |
|---|---|
| ブリュワリー | 服飾店 |
狼シュナのスキル・特性
奥義
| 奥義効果 |
【
敵単体に風属性魔法攻撃
|
|
|---|---|---|
| 強化特性 | 完凸:奥義ダメージ威力+20% | |
| 極奥義 | ダメージ1.5倍 | |
| 倍率 |
《初期》
430%
|
《最大》
490%
|
戦闘スキル
通常スキル
| スキル1 |
【
後衛含む敵全体に来撃チャージ数を3加算する(5ターン目以降、1チャージごとに対象の攻撃力50%分の継続ダメージ)
自身の奥義ゲージを40-50%UP |
||
|---|---|---|---|
|
《Lv.1~3》
35
|
《Lv.4~6》
30
|
《Lv.7~10》
25
|
|
| スキル2 |
【
自身を1ターン100%の確率で攻守反転状態にする
自身の風属性攻撃力を1ターン40-50%UP |
||
|
《Lv.1~3》
35
|
《Lv.4~6》
30
|
《Lv.7~10》
25
|
|
特性
| キャラ特性 |
【総員-加護増幅】
戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、2ターン経過毎に加護ゲージを4-6UP
(支援編成発動可能) |
|---|
狼シュナの評価・使い道
来撃チャージの補助
スキルで即座に来撃チャージを加算できるため、来撃チャージ主体の耐久編成で有用。
ただし、付属効果で自身の奥義ゲージが溜まってしまうので技能6コンボを邪魔しがちなのが難しい。
攻守反転で火力上昇
もう一方のスキルは攻守反転と自身の風属性攻撃力UPで奥義の火力を上昇させる。
Part3で噛み合うキャラが出れば、来撃のダメージを積みつつ奥義も撃つ立ち回りが可能になるかもしれない。
まおりゅう攻略関連リンク
まおりゅう攻略wikiトップ
ランキング
| まおりゅうランキング関連リンク | ||
|---|---|---|
| 戦闘 | ||
最強戦闘 |
英傑杯 |
武勇祭ノーマル |
| 加護 | ||
最強加護 |
英傑杯 |
武勇祭ノーマル |
攻略情報
| おすすめ攻略情報関連リンク | |
|---|---|
リセマラランキング |
リセマラのやり方 |
序盤の進め方 |
毎日やるべきこと |
ガチャはどれを引くべき? |
イベントまとめ |
人気記事
新着記事

![[鎖狼鬼姫]シュナ](https://appmedia.jp/wp-content/uploads/2023/03/de0ca43f6c4fe0eb08f953956f839760.webp)
最強戦闘
英傑杯
武勇祭ノーマル
最強加護
英傑杯
武勇祭ノーマル
リセマラランキング
リセマラのやり方
序盤の進め方
毎日やるべきこと
ガチャはどれを引くべき?
イベントまとめ



![クリスマスディアブロ[夜闇ノ黒狼]の評価とスキル](https://appmedia.jp/wp-content/uploads/2025/11/132057_7dwzv.webp)
![猫耳ヒナタ[猫耳聖騎士]の評価とスキル](https://appmedia.jp/wp-content/uploads/2025/12/131123_jx0ho.webp)
























初心者です。今回のガチャ180連で完凸しました。
弱いんですか?嘘でしょ?
敵が単体で水属性ならTOP4には入るよ!
武勇祭の単体風弱点以外に使い道あるの??
アイコン用
使い方分かってない運営のおかげで下げられとるね
攻守反転つおい。
SSSでもいいくらい。
普段そこまで使えないのに敵として出てくると1ターン目から雷撃使ってくるから厄介
スキルの一部は、「後衛合む」ではなく「後衛含む」だと思われます!
誤字を修正しました。
逆に単なる風属性編成で来撃はあくまで補助の追加ダメージとして考えるのもありだと思うがな(発生は最短でも5ターン目からと遅いが、ダメージとしては決して馬鹿にできないし)
奥義ゲージ加速スキルにおまけで来撃チャージまでついている、そして溜まった奥義を攻守反転でブーストさせたシュナで一気に殴るというアタッカーにするとかね
来撃を考えない風属性編成運用ならばかなりの高火力キャラなんですが…。
その場合やっぱり無駄スキルになるので残念感がありますね。
まあ、自身3変換持ちと一緒に後衛に置いてイベント高速周回する分には申し分ない性能よ(何故か無属性ベニマルに弱点ダメージはいるし)
折角かわいいのに残念すぎる
この見た目で性能が良かったら最高だった
運営はなぜこのスキルで実装したのだろうか…
来撃が英傑杯に使えるとか生放送で言っちゃうエアプ運営が開発に口を出した説を推す