まおりゅう(転スラ)のダクネス[クルセイダー](光属性/★5/このすばコラボ)の評価や性能についてまとめています。スキルや特性について紹介していますので、是非攻略にお役立てください。
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|---|---|
ダクネス |
シュナ |
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ダクネスの基本情報

| ダクネスの評価 | |
|---|---|
| リセマラ | 最強 |
|
-ランク
|
Dランク
|
| ダクネス[クルセイダー]の基本情報 | |||
|---|---|---|---|
| 属性 | タイプ | 武器 | |
光 |
物理 |
剣 |
|
| レア | 戦略 | 属性解放 | |
| ★5 | 集撃 | 不可 | |
| 勢力(タイプ) | |||
|
|||
| 入手方法 | |||
| このすばコラボログインボーナスで入手 | |||
ステータス情報
| 成長型 | |||
|---|---|---|---|
| 防御成長型 | |||
| 育成状況 | HP | 攻撃 | 防御 |
| 初期 | 474 | 254 | 284 |
| 完凸 | 8067 | 2417 | 3244 |
EX才能解放
| ステータス上昇対象 | ||
|---|---|---|
| 自身以外 | ||
| HP | 攻撃力 | 防御力 |
| 54 | 14 | 30 |
| 個の恩恵 | ||
| 反撃力+8% | ||
| 《発動条件》リムルを戦闘枠に編成 | ||
生産力情報
| Lv | 初期 | Lv.80 | Lv.100 |
|---|---|---|---|
| 生産力数 | 120(300) | 240 | 300 |
適性施設
| +30% | +10% |
|---|---|
| 服飾店 | 山岳調達隊の拠点 |
ダクネスのスキル・特性
奥義
| 奥義効果 |
【
敵単体に光属性物理攻撃味方全体のガード力を2ターン10%UP
|
|
|---|---|---|
| 強化特性 | 5凸:奥義によるガード力UPの効果量が15%まで上昇 | |
| 倍率 |
《初期》
430%
|
《最大》
470%
|
戦闘スキル
通常スキル
| スキル1 |
【
自身を2ターン100%の確率で挑発状態にする
自身の防御力を2ターン30-40%UP |
||
|---|---|---|---|
|
《Lv.1~3》
35
|
《Lv.4~6》
30
|
《Lv.7~10》
25
|
|
| スキル2 |
【
技能と奥義の魔創魂を1枚ずつ、加護の魔創魂に変換
加護の魔創魂の奥義ゲージ増加量を1ターン10-20%UP |
||
|
《Lv.1~3》
35
|
《Lv.4~6》
30
|
《Lv.7~10》
25
|
|
特性
| キャラ特性 |
【連魂-強固陣形】
加護の魔創魂で4コンボ以上の攻撃をした場合、次のターン自身のガード率を6-9%UP
(支援編成発動可能) |
|---|
ダクネスの評価・使い道
攻撃をミスしやすい
攻撃が当たらないというダクネスの再現で、まおりゅうでも攻撃がミスしやすくなっています。
ダクネスの魔創魂ではダメージを与えていくことが難しいので、他のキャラの魔創魂に変換したり、攻撃のタイミングで交代するなどして運用するのが良いでしょう。
他のキャラへの攻撃を減らせる
スキルで2ターン挑発付与ができるため、味方への攻撃を自身に集中させて間接的に被ダメージを減らせます。
防御力UPで耐久力を上げた状態で攻撃を集中させられるので、単体攻撃相手なら手軽に編成全体の耐久面を高めることが可能です。
回復も単体だけで良くなるため、全体攻撃の少ないステージでは立ち回りを安定させられます。
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実装当時のコメント酷いな
このゲームは通常攻撃が外れても困らないのに何を言ってるんだ?
魔創魂で殴るゲームじゃなくて奥義で殴るゲームなんだから、攻撃が外れようが加護ゲージとスキルポイントさえ溜まればいいんだよ
まぁ攻撃ミスの事ごちゃごちゃ言ってるDTが沢山いるが、設定通りなんなら仕方ないし配布キャラに文句言うなよ
そんなんだからいつまで経ってもDTなんだよ
何故童貞だしwww
それにお前もこのキャラ普段から使うほどじゃ無いだろ
てか、このキャラ普段からずっと入れてるのはファンとかだけだろ
ここはあくまでもまおりゅう掲示板だからオタくんよしよしされるのは期待しない方がいいよ
攻撃ミスの設定が最悪すぎて、全く使えないキャラとかしている。
攻撃ミスのせいで、全然使えねー。
運営、馬鹿なんじゃねえの。
普段後衛だなこりゃ。てか、このゲームでミス連発はきついなんて事ぐらいゲームちょっとやってりゃ分かるよな?まじ運営が無能なんだよな。
分かる。
配布キャラでも、使いようがあるのが、このゲームの魅力の一つだったのに、攻撃をミスする設定をわざわざ再現したせいで、その魅力を下げてる。
運営の馬鹿プロデューサーの顔が腹立つ
正直イベント期間が終わったらもう使わないと思う
このゲームただでさえ魔創魂重ねる運ゲーなのにさらに攻撃まで運ゲー強要させるのはやめてほしい
このゲームで攻撃ミスされるのはつれー
勢力に臨戦の闘志がはいっているし物理だから1.5周年の編成いれやすい、ような気がする