まおりゅう、ループルーペ、42階、アイキャッチ

まおりゅうの「ループルーペ(イジスの塔/夢幻鏡魔境)」42階の攻略情報と宝箱情報をまとめております。ループルーペに挑む際に是非参考にしてください。

ループルーペ攻略まとめ

ループルーペ42階のマップ情報

まおりゅう、ループルーペ、42階、マップ

宝箱の配置が非常に悪く、全て回収するには最低でも3周必要です。

宝箱②の手前には強力な敵が待ち構えていますが、2マス手前にある空属性攻撃力アップ効果を回収しておくと難なく攻略できるでしょう。

宝箱情報

光の結晶×70 大きな覚火×1 まおりゅう_銀の鍛治手鎚×1

フロアクリア報酬

魔晶石報酬 建物報酬
転すらまおりゅう_魔晶石×50 まおりゅう、防具の強化像 防具の強化像Lv13〜14

ループルーペ42階の攻略情報

ボス戦「アルビス・イミラート」

まおりゅう、ループルーペ、イジスの塔、42階、ボス

ステータス情報

まおりゅう、ループルーペ、イジスの塔、42階、ボスステータス

スキル情報

スキル1 敵単体毒状態(2T/100%)
スキル2 敵単体気絶状態(2T/110%)
スキル3 奥義ゲージ100%アップ
スキル4 攻撃力バフ(永続/30%)
防御力バフ(3T/20%)

風属性以外のキャラで挑もう

42階のボス「アルビス・イミラート」の属性は空属性です。風属性で挑んでしまうと被ダメージが増え、与ダメージが軽減されてしまうので、風属性以外のキャラで挑みましょう。

地属性であれば有利属性であるため、可能であれば地属性のキャラを編成しましょう。

道中で気絶・毒回避を回収しよう

ボスは確率100%の毒状態付与と気絶状態付与を使用します。両方とも受けてしまうと、行動できなくなったり敵からの攻撃以外にダメージを受けてしまいます。

本フロアでは道中で各状態異常付与の回避率アップの効果を回収することができるため、見かけたら回収しておくことをおすすめします。

高火力の全体攻撃

攻撃力は約15000とかなり高い数値となっており、通常攻撃だけでもかなりの被ダメージとなってしまいます。

奥義発動は全体攻撃なので火力が下がる分、満遍なくダメージを受けてしまいます。持久戦では分が悪いため、高火力を短期決戦を目指しましょう。

まおりゅう攻略関連記事

TOPへ戻る_転スラまおりゅう攻略TOPページはこちら

イベント・キャンペーン情報

まおりゅう、イベントキャンペーン、アイキャッチイベント・キャンペーンまとめ

ガチャ(スカウト)最新情報

まおりゅう_ガチャはどれを引くべき?最新のガチャ(スカウト)情報まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー