まおりゅう(転スラ)の[終焉ノ斬突]水ヒナタ(水属性/星5)の評価や性能についてまとめています。スキルや特性について紹介していますので、是非攻略にお役立てください。
| 『まおりゅう』ランキング関連リンク | |
|---|---|
| ▶︎リセマラ当たりランキング | ▶︎最強戦闘キャラランキング |
| ▶最大ステータスランキング | ▶最強特性ランキング |
水ヒナタの基本情報

| 水ヒナタの評価 | |
|---|---|
| リセマラ | 最強 |
|
Aランク
|
Dランク
|
| ヒナタ・サカグチ[終焉ノ斬突]の基本情報 | |||
|---|---|---|---|
| 属性 | タイプ | 武器 | |
水 |
魔法 |
剣 |
|
| レア | 戦略 | 属性解放 | |
| ★5 | 速攻 | 不可 | |
| 勢力(タイプ) | |||
|
|||
| 入手方法 | |||
| ガチャから入手 | |||
ステータス情報
| 成長型 | |||
|---|---|---|---|
| 攻撃成長型 | |||
| 育成状況 | HP | 攻撃 | 防御 |
| 初期 | 952 | 518 | 454 |
| Lv100 | 6974 | 3330 | 2421 |
| 完凸 | 7983 | 3835 | 2791 |
EX才能解放
| ステータス上昇対象 | ||
|---|---|---|
| 自身 | ||
| HP | 攻撃力 | 防御力 |
| 180 | 90 | 52 |
| 個の恩恵 | ||
| 会心力+4% | ||
| 《発動条件》リムルを戦闘枠に編成 | ||
生産力情報
| Lv | 初期 | Lv.80 | Lv.100 |
|---|---|---|---|
| 生産力数 | 60(150) | 120 | 150 |
適性施設
| +30% | +10% |
|---|---|
| 宿屋 | 修練の魔石採掘所 |
水ヒナタのスキル・特性
奥義
| 奥義効果 |
【
敵単体に水属性魔法攻撃力
味方全体に物理攻撃耐性を2ターン10%UP |
|
|---|---|---|
| 倍率 |
《初期》
410%
|
《最大》
470%
|
戦闘スキル
通常スキル
| スキル1 |
【
自身の攻撃力を1ターン20-25%UP
自身の会心力を1ターン40%UP |
||
|---|---|---|---|
|
《Lv.1~3》
25
|
《Lv.4~6》
20
|
《Lv.7~10》
15
|
|
| スキル2 |
【
敵単体を2ターン80-100%の確率で会心耐性上昇封印状態にする
奥義発動魂のダメージ威力をバトル終了まで5%UP:最大60%まで |
||
|
《Lv.1~3》
35
|
《Lv.4~6》
30
|
《Lv.7~10》
25
|
|
統合スキル
| スキル2 (統合) |
【
敵単体を2ターン80-100%の確率で会心耐性上昇封印状態にする
奥義発動魂のダメージ威力をバトル終了まで15%UP:最大60%まで |
||
|---|---|---|---|
|
《Lv.1~3》
35
|
《Lv.4~6》
30
|
《Lv.7~10》
25
|
|
特性
| キャラ特性 |
【総員-技能増幅】
戦闘キャラを3体以上編成し出撃した場合、2ターン経過毎にスキルポイントを2-4UP
(支援編成発動可能) |
|---|
水ヒナタの評価と使い道
攻撃力バフ+会心力の自己バフ持ち
攻撃力25%バフと会心力40%バフをコスト15ptで使用できます。
持続ターンは1ターンのみですが、2つの火力バフを15ptで活用できるため、スキルポイントの節約となり、他の火力系バフと併用がしやすくなっています。
水着キャラを採用した水属性編成には欠かせないフィニッシャーと言えます。
会心耐性バフ封印で確実に会心火力を発揮
通常であれば会心耐性が高い敵に対して会心攻撃を放ってしまうと軽減されるどころか、会心無し状態の方が高火力を発揮できます。
しかし、水ヒナタは敵単体に2ターン持続する会心耐性バフ封印を付与することができるため、会心耐性を無視して高火力を発揮することができます。
自身では会心率バフを扱えないため、他キャラのサポートが必須ですが、会心を駆使したアタッカーとしてのポテンシャルは高いです。
まおりゅう攻略関連リンク
まおりゅう攻略wikiトップ
ランキング
| まおりゅうランキング関連リンク | ||
|---|---|---|
| 戦闘 | ||
最強戦闘 |
英傑杯 |
武勇祭ノーマル |
| 加護 | ||
最強加護 |
英傑杯 |
武勇祭ノーマル |
攻略情報
| おすすめ攻略情報関連リンク | |
|---|---|
リセマラランキング |
リセマラのやり方 |
序盤の進め方 |
毎日やるべきこと |
ガチャはどれを引くべき? |
イベントまとめ |
人気記事
新着記事

最強戦闘
英傑杯
武勇祭ノーマル
最強加護
英傑杯
武勇祭ノーマル
リセマラランキング
リセマラのやり方
序盤の進め方
毎日やるべきこと
ガチャはどれを引くべき?
イベントまとめ



![クリスマスディアブロ[夜闇ノ黒狼]の評価とスキル](https://appmedia.jp/wp-content/uploads/2025/11/132057_7dwzv.webp)
![猫耳ヒナタ[猫耳聖騎士]の評価とスキル](https://appmedia.jp/wp-content/uploads/2025/12/131123_jx0ho.webp)
























どうしても火ミリムで会心率バフ使って一斉攻撃する方が強いって思ってしまう
自己バフで会心率100%にするキャラと併用するなら強力なんだろうけどさ
もしくはフレイとかギィのスキル打つ前提で入れとくか?
八星ギィ同様に特定ボス専用キャラって感じが拭えない
会心率100%upの仮面の勇者と併用して使うシチュエーションが、原作ファンなら胸熱の使い方かも。
崩魔霊子斬のほうが強いじゃん、順番でだすん?
伏頼先生のゴーサインが出なかったんだろうなきっと
かなcっす。
水着は?(゚Д゚≡゚Д゚)゙?
それな
本当にそれな
でも最近の流れ通りよね…
1弾2弾はイベントキャラで3弾がイベントに関係ないキャラを特効で出すの
マジでそれな