まおりゅう、ループルーペ、33階アイキャッチ

まおりゅうの「ループルーペ(イジスの塔/夢幻鏡魔境)」33階の攻略情報と宝箱情報をまとめております。ループルーペに挑む際に是非参考にしてください。

ループルーペ攻略まとめ

ループルーペ33階のマップ情報

まおりゅう、ループルーペ、33F、マップ-2

宝箱情報

まおりゅう_銀の鍛治手鎚×1 転すらまおりゅう_魔晶石×30 光の結晶×70
firebase-MessagingUnityPlayerActivity}-03312022143210×1 まおりゅう_銅の鍛治手鎚×1

宝箱を全て回収するには最低でも3周する必要があります。両端にある宝箱を取りに行くのが大変なので向かう際は取りこぼしの無いように。

フロアクリア報酬

魔晶石報酬 建物報酬
転すらまおりゅう_魔晶石×50 まおりゅう、装飾品の強化像 装飾品の強化像Lv9〜10

ループルーペ33階の攻略情報

道中「ガゼル・ドワルゴ・イミラート」

まおりゅう、ループルーペ、33階

HPは約10.6万とかなり高く、技能80%デバフ(3T)や防御力60%バフ+ガード率20%バフ(5T)など持久戦を余儀なくされます。

技能デバフは1ターン目から使用するため、技能を変換できるスキルを編成しておくと立ち回りやすくなります。

2ターン目には防御・ガード率バフを使用してくるため、速攻での撃破はかなり厳しいでしょう。ガード率バフは倍率が低いですが、発動すると厄介なので奥義で火力を出す時はしっかりと全力の一撃を出せるよう準備しておきましょう。

ボス戦「カリュブディス・イミラート」

まおりゅう、ループルーペ、33階、ボス

ステータス情報

まおりゅう、ループルーペ、33階、ボスステータス

スキル情報

スキル1 貫通耐性バフ(永続/30%)
技能魔創魂ゲージ増加量デバフ(7T/50%)
ダメージ威力デバフ(7T/50%)
スキル2 防御力バフ(5T/60%)
ガード率バフ(5T/40%)
スキル3 敵全体空属性耐性デバフ(永続/10%)
敵全体貫通率デバフ(永続/20%)
空属性攻撃力バフ(永続/10%)
スキル4 HP回復(30%)
超ガード率バフ(3T/50%)
スキル5 HP回復(10%)

風属性以外のキャラで挑もう

33階のボス「カリュブディス・イミラート」の属性は空属性です。風属性で挑んでしまうと被ダメージが増え、与ダメージが軽減されてしまうので、風属性以外のキャラで挑みましょう。

地属性であれば有利属性であるため、可能であれば地属性のキャラを編成しましょう。

技能以外の魔創魂で挑もう

技能魔創魂デバフを付与してきます。技能主体の編成では思うようにダメージを稼げないため、変換スキルを駆使して別の魔創魂でコンボを稼ぎましょう。

短期決戦で突破したい

4ターン目と7〜9ターン目にはHP回復を行なってくることが明らかになっています。地属性編成に自信があるのであれば速攻で倒し切ってしまいましょう。

それ以外の方は厄介な防御力バフやガード率バフの対策として貫通率・貫通力バフやガード貫通力バフを活用しましょう。

まおりゅう攻略関連記事

TOPへ戻る_転スラまおりゅう攻略TOPページはこちら

イベント・キャンペーン情報

まおりゅう、イベントキャンペーン、アイキャッチイベント・キャンペーンまとめ

ガチャ(スカウト)最新情報

まおりゅう_ガチャはどれを引くべき?最新のガチャ(スカウト)情報まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー