まおりゅう、ループルーペ、18階アイキャッチ

まおりゅうの「ループルーペ(夢幻鏡魔境)」18階の攻略情報と宝箱情報をまとめております。ループルーペに挑む際に是非参考にしてください。

ループルーペ攻略まとめ

ループルーペ18階のマップ情報

まおりゅう、ループルーペ、18階、マップ

宝箱情報

転すらまおりゅう_魔晶石×30 光の結晶×50 まおりゅう_銀の鍛治手鎚×1

宝箱は1周で全て回収することができます。左側から進んでしまうと回収できなくなってしまうので右側から進み、宝箱を伝うように進んでいきましょう。

フロアクリア報酬

魔晶石報酬 建物報酬
転すらまおりゅう_魔晶石×50 まおりゅう、装飾品の強化像 装飾品の強化像Lv4

ループルーペ18階の攻略情報

ボス戦「オークディザスター・イミラート」

まおりゅう、ループルーペ、18階、ボス

ステータス情報

まおりゅう、ループルーペ、18階、ボスステータス

スキル情報

スキル1 奥義魔創魂ダメージデバフ(3T/50%)
+ゲージ増加量デバフ(3T/50%)
スキル2 敵全体貫通率デバフ(3T/20%)
+敵全体気絶状態(2T/50%)
スキル3 HP40%回復
+物理攻撃力バフ(2T/200%)
+闇属性攻撃力バフ(2T/200%)
スキル4 奥義ゲージ100%アップ

火力に自信のある編成で挑もう

18階のボス「オークディザスター・イミラート」の属性は闇属性です。不利となる属性はないため、火力に自信のある編成で挑みましょう。光属性キャラを編成すれば火力を伸ばすことができるので、可能であれば光属性キャラを編成しましょう。

奥義以外の魔創魂で挑もう

奥義魔創魂のダメージ・ゲージ増加量デバフを付与してきます。奥義主体の編成では思うようにダメージを稼げないため、変換スキルを駆使して別の魔創魂でコンボを稼ぎましょう。

気絶状態に注意

50%の確率で気絶状態を2ターン目に付与されてしまいます。ボスへ辿り着くまでの道中で「光属性気絶回避率50%アップ」効果を拾っていれば特に気にする必要はありませんが、未回収の場合は気絶回避率バフなどで対策すると良いでしょう。

6ターン目に強力なバフを使用

本フロアのボスは6ターン目にはHPを40%回復しながら倍率200%の物理攻撃力バフと闇属性攻撃力バフを使用します。この状態で攻撃を受けてしまうとほぼ確実にワンパンされてしまうので、それまでに火力を捻り出して倒しましょう。

削り切るのが難しい場合、6ターン目に気絶を付与することでバフを回避することができるので、火力に自信が無い方は後衛に気絶キャラを編成しておきましょう。

まおりゅう攻略関連記事

TOPへ戻る_転スラまおりゅう攻略TOPページはこちら

イベント・キャンペーン情報

まおりゅう、イベントキャンペーン、アイキャッチイベント・キャンペーンまとめ

ガチャ(スカウト)最新情報

まおりゅう_ガチャはどれを引くべき?最新のガチャ(スカウト)情報まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー