まおりゅう(転スラ)の[誇り高き巨拳]ダグリュール(星5/光ダグリュール)の評価や性能についてまとめています。スキルや特性について紹介していますので、是非攻略にお役立てください。
| 『まおりゅう』ランキング関連リンク | |
|---|---|
| ▶︎最強戦闘キャラランキング | ▶︎リセマラ当たりランキング |
| ▶最大ステータスランキング | ▶最強特性ランキング |
光ダグリュールの基本情報

| 光ダグリュールの評価 | |
|---|---|
| リセマラ | 最強 |
|
Bランク
|
Cランク
|
| ダグリュール[誇り高き巨拳]の基本情報 | |||
|---|---|---|---|
| 属性 | タイプ | 武器 | |
光 |
物理 |
拳 |
|
| レア | 戦略 | 属性解放 | |
| ★5 | 速攻 | 可 | |
| 勢力(タイプ) | |||
|
|||
| 入手方法 | |||
| ガチャから入手 | |||
ステータス情報
| 成長型 | |||
|---|---|---|---|
| 攻撃成長型 | |||
| 育成状況 | HP | 攻撃 | 防御 |
| 初期 | 905 | 535 | 475 |
| Lv100 | 6818 | 3286 | 2608 |
| 完凸 | 7867 | 3782 | 2978 |
EX才能解放
| ステータス上昇対象 | ||
|---|---|---|
| 自身 | ||
| HP | 攻撃力 | 防御力 |
| 180 | 90 | 52 |
| 個の恩恵 | ||
| 貫通力+4% | ||
| 《発動条件》ミリムを戦闘枠に編成 | ||
生産力情報
| Lv | 初期 | Lv.80 | Lv.100 |
|---|---|---|---|
| 生産力数 | 60(150) | 120 | 150 |
適性施設
| +30% | +10% |
|---|---|
| 山岳調達隊の拠点 | 防御の魔石採掘所 |
光ダグリュールのスキル・特性
奥義
| 奥義効果 |
【
敵単体に光属性物理攻撃
|
|
|---|---|---|
| 種別 | - | |
| 倍率 |
《初期》
410%
|
《最大》
450%
|
戦闘スキル
通常スキル
| スキル1 |
【
ランダムな他のキャラの魔創魂を2枚、自分の魔創魂に変換
自分の魔創魂のダメージ威力を1ターン3-5%UP |
||
|---|---|---|---|
|
《Lv.1~3》
35
|
《Lv.4~6》
30
|
《Lv.7~10》
25
|
|
| スキル2 |
【
敵全体の光属性耐性を1ターン25-35%DOWN
|
||
|
《Lv.1~3》
25
|
《Lv.4~6》
20
|
《Lv.7~10》
15
|
|
統合スキル
| スキル1 (統合) |
【
ランダムな他のキャラの魔創魂を3枚、自分の魔創魂に変換
自分の魔創魂のダメージ威力を1ターン10%UP |
||
|---|---|---|---|
|
《Lv.1~3》
35
|
《Lv.4~6》
30
|
《Lv.7~10》
25
|
|
特性
| キャラ特性 |
【連魂-貫通強化】
技能の魔創魂で6コンボ攻撃をした場合、次のターン自身の貫通力を10-15%UP
(支援編成発動可能) |
|---|
ダグリュールの評価と使い道
低コストの属性耐性デバフで火力をサポート
敵全体に光属性耐性35%デバフを付与することができます。
強化すれば15ptから使用できるので、強力な一撃を放つ際に他スキルと併用しやすく、1回の戦闘中に数回発動もしやすいので使い勝手の良い火力サポートデバフです。
他キャラ魔創魂2枚を自身魔創魂に変換
他キャラの魔創魂2枚を自身の魔創魂に変換するスキルを所持しています。
魔創魂の色ではなくキャラを変換するため、ダグリュールのゲージを溜めやすくするだけでなく、返還後に後衛のキャラと入れ替えることでゲージ溜めや火力出しのサポートも可能です。
貫通力を15%強化できる特性
技能で6コンボを決めると貫通力15%バフが発動する特性を所持しています。
他の貫通力バフ特性と比べ、倍率が頭一つ抜けて高いため、花嫁シオンなど技能主軸かつ貫通火力で攻める編成のアタッカーの支援枠に組み込むと良いでしょう。
まおりゅう攻略関連リンク
まおりゅう攻略wikiトップ
ランキング
| まおりゅうランキング関連リンク | ||
|---|---|---|
| 戦闘 | ||
最強戦闘 |
英傑杯 |
武勇祭ノーマル |
| 加護 | ||
最強加護 |
英傑杯 |
武勇祭ノーマル |
攻略情報
| おすすめ攻略情報関連リンク | |
|---|---|
リセマラランキング |
リセマラのやり方 |
序盤の進め方 |
毎日やるべきこと |
ガチャはどれを引くべき? |
イベントまとめ |
人気記事
新着記事

最強戦闘
英傑杯
武勇祭ノーマル
最強加護
英傑杯
武勇祭ノーマル
リセマラランキング
リセマラのやり方
序盤の進め方
毎日やるべきこと
ガチャはどれを引くべき?
イベントまとめ



![クリスマスディアブロ[夜闇ノ黒狼]の評価とスキル](https://appmedia.jp/wp-content/uploads/2025/11/132057_7dwzv.webp)
![猫耳ヒナタ[猫耳聖騎士]の評価とスキル](https://appmedia.jp/wp-content/uploads/2025/12/131123_jx0ho.webp)
























とある配信者さんの動画見たらダグリュールのデバフよりもシンシヤのバフのほうがダメージ出てるの笑った
特性と変換スキルはいい感じだけど地ベニマル持ってるなら無理に引きに行かなくていいと思うわ
実際使うとしたらシンシヤバフはレオンバフ、ラミリスバフと被って殆んど意味無くなるから実用性はこっちのが上だろうね、かと言って無理に引くまでは無いけど。
この性能でSS?!w
ほんとそれw
Aくらいが妥当だよなあ!?w
低コストの光属性全体デバフに地ベニと似た変換。攻撃成長型で単体奥義だからS+ぐらいじゃね?(そんなランク無いけど)
て言うかAは流石に無いな。