クレイマン未登場

まおりゅう(てんすらまおりゅう)の「クレイマン」は実装されるかを考察しています。キャラの性能やスキルなどの予想も掲載していますので、まおりゅうをプレイする際にぜひご覧ください。

未登場キャラのまとめ

クレイマンは実装される?

アニメ1期で初登場し、アニメ2期の魔王覚醒編で本格登場

J6HgCHRIiGbxw5t1639982363_1639982435

CV 子安武人
所属 傀儡国ジスターヴ(中庸道化連)
種族 妖死族(デスマン)

クレイマンは、アニメ1期16話「魔王ミリム来襲」で初登場し、アニメ2期から物語の主軸として本格的に活躍し始めたメインキャラクターの1人です。

原作では人形傀儡師(マリオネットマスター)を名乗る十大魔王のひとりとして傀儡国ジスターヴの国主を担っており、魔王覚醒編(アニメ2期)において物語の根幹を成す悪役として活躍しています。部下さえ信用しない冷血漢として描かれているものの、中庸道化連に対しては深い親愛を抱いているなど魅力的な面も多い人物でもあります。

10章以降のシナリオ追加時に実装されると予想

10章までのゲーム内シナリオはアニメ1期までの内容となっているため、クレイマンが本格的に活躍するアニメ2期の内容になるであろう新シナリオが追加された際に実装されると予想しています。

悪役を担うボスキャラではありますが、カリュブディスやオーク・ディザスターなどもプレアブルキャラとして実装されているので、敵キャラとしてのみ登場するなどといったことはないと思われます。

クレイマンの性能予想

img3-4 (1)

自己回復・スタンスキルを持っていると予想

クレイマンは原作において、他者を意のままに操る効果を持つユニークスキル「操演者(アヤツルモノ)」を使用していました。

また、どんな身体を瞬時に回復させる「超速再生」という特性も併せ持っているため、戦闘キャラとして実装された場合には敵の動きを封じ(スタン)、自身の身体を癒す(自己回復)スキルを所持している可能性が高そうです。

不完全覚醒は再現される?

クレイマンは原作において、不完全な状態であるものの覚醒魔王へと至り戦闘力を飛躍的に上昇させることに成功していました。

ゲーム中でクレイマンの不完全覚醒を再現する場合、通常時と分けて別キャラとして実装されるか、奥義として実装される可能性が高そうです。

まおりゅう攻略関連記事

TOPへ戻る_転スラまおりゅう攻略TOPページはこちら

イベント・キャンペーン情報

まおりゅう、イベントキャンペーン、アイキャッチイベント・キャンペーンまとめ

ガチャ(スカウト)最新情報

まおりゅう_ガチャはどれを引くべき?最新のガチャ(スカウト)情報まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー