未実装シンシヤ (1)

まおりゅう(転スラ)の「シンシヤ」は実装されるかを考察しています。キャラの性能やスキルなどの予想も掲載していますので、まおりゅうをプレイする際にぜひご覧ください。

未登場キャラのまとめ

シンシヤは実装される?

ゲームオリジナルキャラクターとして登場

シンシヤ

CV 楠木ともり
所属 不明
種族 スライム

シンシヤは、まおりゅうのオリジナルキャラクターとして登場したメインキャラクターの1人です。

主人公であるリムル・テンペストの娘を自称しているスライムであり、リムルと同様に大賢者と捕食能力を併せ持っている非常に特異な存在です。スライムでありながら娘と名乗るように明確な女性体を持っており、リムルを「パパ」と呼び慕うように思考や言葉遣いも幼く、無邪気な子供でもあります。

既にストーリークエストで敵キャラとして実装されている

vmpXazXQRbQNd841636353744_1636353838

シンシヤは、既にストーリークエストでボスキャラとして実装されているため、プレアブルキャラとしても空属性戦闘キャラで実装されると予想しています。

実装は遅め?

1月25日(火)に行われた公式生放送では、一通り原作キャラが出揃ってからの実装を考えているとの告知があったため、シンシヤの実装はまだ先と考えることができます。要望の数が多ければ再考もありうるとのことでしたが、気長に待つのが無難と言えるでしょう。

シンシヤの性能予想

特攻バフを持つ単体奥義持ちと予想

20211108040023
シンシヤはゲームストーリーにおいて、リムル・テンペストと同じ大賢者と捕食能力を持っているスライムであるため、リムルと同じく全体奥義を持つ可能性が高そうです。

また、多くの仲間との繋がりを大切にするリムルと反して、シンシヤは特定の個人に対して強い思い入れを持つ性質なので、高倍率の単体バフや自己バフも併せ持つかもしれません。

超質量は再現される?

シンシヤはゲームストーリーにおいて、リムルが絶対に捕食しないものを捕食し続けることで、リムルが持ち得ない「超質量」を獲得しました。

ゲーム中でシンシヤの超質量を再現する場合、相手のバフや味方のバフを一定割合で吸収するような特殊な技として実装されるかもしれません。

まおりゅう攻略関連記事

TOPへ戻る_転スラまおりゅう攻略TOPページはこちら

イベント・キャンペーン情報

まおりゅう、イベントキャンペーン、アイキャッチイベント・キャンペーンまとめ

ガチャ(スカウト)最新情報

まおりゅう_ガチャはどれを引くべき?最新のガチャ(スカウト)情報まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー