未実装ヒナタ (1)

まおりゅう(転スラ)の「ヒナタ・サカグチ」は実装されるかを考察しています。キャラの性能やスキルなどの予想も掲載していますので、まおりゅうをプレイする際にぜひご覧ください。

未登場キャラのまとめ

ヒナタ・サカグチは実装される?

アニメ2期の魔王覚醒編で本格的に登場

ヒナタ (1)

CV 沼倉愛美
所属 神聖法皇国ルベリオス
種族 人間(聖人)

ヒナタ・サカグチは、アニメ1期23話「救われる魂」で姿のみ登場し、アニメ2期1話から本格的に登場したメインキャラクターの1人です。

原作では、主人公と同じく異世界から召喚された日本人であり、転移当初は多くの闇を抱えた人物でしたが、シズやルミナスとの出会いを通じて徐々に平和な世界を目指すようになった「もうひとりの主人公」のような魅力的な人物でもあります。

バレンタインスカウトPart2で実装

バレンタインスカウト2

バレンタインスカウトPart2で光ヒナタが実装されます。征討戦で敵として登場してきたときの性能から恐らく単体奥義を所持し、防御に特化したスキルセットになっていると予想できます。

光ヒナタの性能・評価

既に征討戦で敵キャラとして実装されている

9yhBgRH2AUzVcdG1636014711_1636014762

ヒナタ・サカグチは、既に光属性の征討戦「魔絶の聖騎士」でボスキャラとして実装されているため、プレアブルキャラとしても光属性戦闘キャラとして早い段階で実装されると予想しています。

ヒナタ・サカグチの性能予想

特攻バフを持つ単体奥義持ちと予想

387508 (1)
ヒナタ・サカグチは原作において、対竜対魔の兵器である「聖霊武装」を扱う聖人としての力を持っているため、特定の敵に対して高火力を発揮できる特攻バフと単体奥義を持つアタッカータイプになる可能性が高そうです。

また、聖人であるが故に光属性としての性質が強いものの、作中での事件や活躍から特殊な属性も併せ持つかもしれません。

簒奪能力は再現される?

ヒナタ・サカグチは原作において、ユニークスキル「簒奪者(コエルモノ)」で相手のスキルを奪う強力な能力を持っています。

ゲーム中でヒナタ・サカグチの簒奪能力を再現する場合、相手のバフや属性を写し取るなどの特殊な技として実装されるかもしれません。

まおりゅう攻略関連記事

TOPへ戻る_転スラまおりゅう攻略TOPページはこちら

イベント・キャンペーン情報

まおりゅう、イベントキャンペーン、アイキャッチイベント・キャンペーンまとめ

ガチャ(スカウト)最新情報

まおりゅう_ガチャはどれを引くべき?最新のガチャ(スカウト)情報まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー