フレイ未実装 (1)

まおりゅう(転スラ)の「フレイ」は実装されるかを考察しています。キャラの性能やスキルなどの予想も掲載していますので、まおりゅうをプレイする際にぜひご覧ください。

未登場キャラのまとめ

フレイは実装される?

アニメ2期の魔王覚醒編で本格的に登場

TS_フレイ (1)

CV 大原さやか
所属 天翼国フルブロジア
種族 有翼族(ハーピィ)

フレイは、アニメ1期16話「魔王ミリム来襲」で姿のみ登場し、アニメ2期13話「解き放たれし者」でCVと共に正式に登場したキャラクターの1人です。

原作では有翼族を束ねる天空女王かつ500年前に誕生した新参の魔王でしたが、とある事件を境にして魔王をアッサリと引退してミリムの教育係のような立場に移り変わるなど献身的な一面も持ち合わせていたりと魅力の多い人物でもあります。

10章以降のシナリオ追加時に実装されると予想

現在、ストーリーシナリオはアニメ1期の内容までしか実装されていないため、フレイはアニメ2期以降のシナリオが追加された際に実装されると予想しています。

また、フレイは直接的な戦闘をするよりも指揮やサポートなどの印象が強いキャラクターでもあるので、戦闘キャラよりも先に加護キャラとして実装される可能性もありそうです。

フレイの性能予想

全体バフスキルを持つ単体奥義持ちと予想

img5 (1)
フレイは原作において頭脳派かつ戦略家として活躍しており、3000体ものグリフォンを配下にしていますが直接戦闘を行うことはほとんどなく、作中で唯一見せた技「反響反射」は単体にしか効果がないので、戦闘キャラとして実装された場合は単体奥義を持つ可能性が高そうです。

また、戦略家や所持しているスキルの効果から、味方全体へのバフや敵に対するデバフスキルなどを行えるバッファーのような性能になるかもしれません。

反射能力は再現される?

フレイは原作において、ユニークスキル「相克者」によって自身が受けた攻撃をそのまま相手に跳ね返すことができる能力を持っています。

ゲーム中でフレイの反射能力を再現する場合、ターゲット集中と反撃確率上昇を組み合わせたスキルを持っているかもしれません。

まおりゅう攻略関連記事

TOPへ戻る_転スラまおりゅう攻略TOPページはこちら

イベント・キャンペーン情報

まおりゅう、イベントキャンペーン、アイキャッチイベント・キャンペーンまとめ

ガチャ(スカウト)最新情報

まおりゅう_ガチャはどれを引くべき?最新のガチャ(スカウト)情報まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー