まおりゅう、砥石、アイキャッチ

まおりゅう(転スラ)の装備強化用素材「砥石」の入手方法についてまとめています。まおりゅうで装備を強化したい時に是非参考にしてください。

鍛冶場についてはこちら

砥石の入手方法

ミッション各種で獲得

まおりゅう、砥石
ミッションにて獲得することができます。デイリーミッションの報酬に含まれているため、毎日獲得可能です。

ストーリークエストでドロップ

まおりゅう、砥石-2
ストーリークエストでドロップする場合があります。確率でドロップするため、あまり効率は良くありませんが、中級・上級クエストは初クリア時に砥石を貰えるので序盤は貰える分の砥石だけでも十分装備を強化できるでしょう。

魔国交換コインと交換で入手

まおりゅう、砥石-3

下級〜上級砥石を交換することができます。魔国交換コインの方が入手難度が高いですが、優先して交換したいアイテムがあまりないので装備強化時に不足したら交換を検討しても良いでしょう。
魔国交換コインについてはこちら

記憶石・契約石交換で入手

まおりゅう、砥石-4

ガチャを引いた際にキャラ被りが発生することで入手できる記憶石・契約石と交換で入手することができます。しかし、他に交換を優先すべきアイテムが多く存在するため止めておきましょう。

砥石について

3種類存在する装備品強化素材

まおりゅう、砥石-5

砥石は「小さな砥石」、「大きな砥石」、「巨大な砥石」の3種類が存在し、それぞれ経験値が大きく異なります。

超過した経験値は進化してレベル上限が解放されたタイミングで加算されるので超過してしまっても問題ありません。

売却で金貨を入手可能

firebase-MessagingUnityPlayerActivity}-12032021122724

砥石はアイテム一覧から売却することができ、金貨を入手することができます。砥石は余りがちになるアイテムなので、高く売却できる巨大な砥石を売るのがおすすめです。

まおりゅう攻略関連記事

TOPへ戻る_転スラまおりゅう攻略TOPページはこちら

イベント・キャンペーン情報

まおりゅう、イベントキャンペーン、アイキャッチイベント・キャンペーンまとめ

ガチャ(スカウト)最新情報

まおりゅう_ガチャはどれを引くべき?最新のガチャ(スカウト)情報まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー