まおりゅう、魔石、アイキャッチ

まおりゅう(転スラ)の才能解放に必要な素材「魔石」の入手方法を紹介しています。才覚の魔石を入手できる方法についても紹介していますので育成の際に是非参考にしてください。

才能解放素材関連リンク
まおりゅう_転スラ_才覚の魔石icon魔石 まおりゅう、才覚の魔岩魔岩 まおりゅう、才覚の魔塊魔塊

育成要素まとめはこちら

魔石の入手方法

メインストーリーでドロップ

まおりゅう、魔石

戦闘キャラの才能覚醒に必要な攻撃、防御、体力、修練の魔石のドロップを狙うことができます。ドロップ数はそこまで多くないので別の目的での周回以外はオススメできません。

各種才能解放クエストでドロップ

まおりゅう、魔石-2

才覚の魔石以外の魔石は専用クエストが用意されております。最も効率の良い集め方になるので必要な際は利用しましょう。

なお、才覚の魔石は確率でのドロップになるため、クエスト周回での収集は運要素が大きく絡みます。

各種魔石収集なら初級が最も早い

まおりゅう、魔石-9

各種魔石は該当する才能解放クエストの初級、中級、上級でドロップします。

もちろん、中級・上級であれば上位の才能解放素材である魔岩や魔塊もドロップするようになりますが、その分魔石のドロップ量は減ってしまうので魔石が大量に必要な時は初級周回がオススメです。

初級クエスト初回クリア時に大量ゲット

まおりゅう、魔石-3

才能解放クエストの初回クリア時には該当している魔石450個をゲットできます。1段階目の才能解放はこれだけで十分解放できるのでクエストが利用可能になったら回収して才能解放すると良いでしょう。

ミッションで獲得

まおりゅう、魔石-4

累計ミッションで各種魔石をゲットできる場合があります。才覚の魔石も回収できるので必要な時はクエスト周回よりもミッションクリアの方が早いかもしれません。

盟友の証と交換

まおりゅう、魔石-5

フレンドの救援要請を受理すると獲得できる「盟友の証」10ptで才覚の魔石1個、1ptでその他魔石1個と交換できます。

ただ、盟友の証は入手数が少なく、より希少性の高いアイテムと交換することもできるのでこの方法はオススメできません。

魔石採掘所で自動生産

まおりゅう、魔石-7

建国で建設できる建物「魔石採掘所」は時間経過で自動生産してくれます。ただ、数時間経過で数個しか生産されないのであまり期待しない方が良いでしょう。

魔石の使い道

才能解放の素材

まおりゅう、魔石-8

各種魔石は才能解放のマスを解放する際に必要になります。

魔石は才能解放用素材の中では下級に分類されており、1〜5段階目全てのマス解放の際に必要となる素材なので不足した際は才能解放クエスト初級を周回してまとまった数を集めておくと良いでしょう。

才能解放についてはこちら

まおりゅう攻略関連記事

TOPへ戻る_転スラまおりゅう攻略TOPページはこちら

イベント・キャンペーン情報

まおりゅう、イベントキャンペーン、アイキャッチイベント・キャンペーンまとめ

ガチャ(スカウト)最新情報

まおりゅう_ガチャはどれを引くべき?最新のガチャ(スカウト)情報まとめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー