ライキン_イオンの歌最速_アイキャッチ

ライキン(ライズオブキングダム/ROK)のシナリオバトル「イオンの歌」の最速攻略の手順を紹介しています。おすすめ指揮官も掲載しているので是非参考にしてください!

イオンの歌の攻略と報酬

イオンの歌最速攻略の立ち回り

1 キカラエリアの休息拠点を確保
2 キカラを討伐
3 墳血呪医を討伐
4 ルーンを獲得
5 モカエリアの休息拠点を確保
6 モカを討伐
7 輸送隊を3ウェーブ討伐
8 パパッチを討伐
9 クリア!

キカラエリアの休息拠点を確保

ライキン_イオンの歌_休息拠点の確保

まずは復活のための休息拠点を確保しましょう。道中にある拠点は無視して問題ないので、ボスエリアの奥にある休息拠点を目指しましょう。

休息拠点を確保したら4人全員が一度倒される必要があるので、各自キカラを殴りながら死にましょう。

キカラを討伐

ライキン_イオンの歌_首領撃破_キカラ

ボス以外の部隊がエリアから遠ざかったら部隊を出しても大丈夫です。最初のボスキカラの討伐へ移りましょう。

一人がキカラのタゲを取り、スキルの当たらない後方から3人で攻撃しましょう。キカラのスキルは強力なので範囲外から攻撃するのが基本となります。

噴血呪医を討伐

ライキン_イオンの歌_噴血呪医

関所を越えてすぐ右側のエリアには噴血呪医の部隊がいます。この部隊は討伐するとルーンをドロップするので、休息拠点を目指す部隊以外の3部隊で討伐しましょう。

ルーンを獲得

ライキン_イオンの歌_ルーン

噴血呪医を討伐した地点にはルーンがドロップしています。攻略に必要そうなものであれば拾っておくのがおすすめです。

攻略班が確認したルーン
火のルーン火のルーン 全体ダメージ増加+15%
騎兵部隊攻撃力+15%
林のルーン林のルーン 反撃ダメージ減少+15%
スキルダメージ減少+15%

モカエリアの休息拠点を確保

ライキン_イオンの歌_モカ休息拠点

1人は噴血呪医を無視して休息拠点の確保を目指します。拠点の確保が終わり次第復活に備えて死にましょう。

モカを討伐

ライキン_イオンの歌_首領撃破_モカ

エリア内から部隊が去り、モカのみがいることを確認して拠点から出陣。モカを倒しましょう。

モカの周囲に熊部隊がいると強力なバフがかかるため、クリアが難しい場合には優先して撃破しましょう。火力的に問題がなければゴリ押しで問題ありません。

輸送隊を3ウェーブ討伐

ライキン_イオンの歌_噴血輸送隊

ラストエリアでは一度右側に退避。準備が出来次第、マップ右端で戦闘をしましょう。範囲攻撃を持つ指揮官の場合にはスキル範囲に多くの部隊を入れて効率良く削りましょう。

3ウェーブ討伐すると中央にパパッチが出現しますが、右端で戦闘していればすぐには気付かれないので回復をしてから挑みましょう。

パパッチを討伐

ライキン_イオンの歌_パパッチ

準備が整い次第、パパッチの討伐に移ります。パパッチの周囲にはダメージ源があるので素早く削ることを意識しましょう。

また、パパッチはアクティブスキル発動時に火焔トーテムを出現させます。トーテムが存在している間は毎秒回復してしまうので、素早く破壊することで回復阻害をしましょう。

クリア!

ライキン_イオンの歌_クリア

パパッチを撃破すれば今回のイオンの歌はクリアです。宝箱を回収して帰還しましょう。

それでは良いライキンライフを!

攻略おすすめ指揮官

拠点復活目的

最初の出陣やモカエリアの拠点復活を狙う際におすすめの指揮官です。基本的には行軍速度が重視され、拠点復活ができる耐久力があれば耐久力は不要です。

指揮官 理由
ライキン曹操 やはり行軍速度といえば曹操。目的地に素早く迎える優秀な騎兵指揮官です。
ライキン_ベリサリウス_アイコンベリサリウス ベリサリウスも行軍速度は非常に高い指揮官なのでおすすめです。

ボス討伐目的

モカ討伐以降でのおすすめ指揮官です。基本的にはDPSを重視した高火力のスキルファイターがおすすめです。

指揮官 理由
ライキンチンギス・カン DPSの高さはライキンでもトップクラスのスキルファイターです。副将にはスキル強化や怒り回収に長けた指揮官がおすすめです。
ライキン源義経 入手難度が低く育成もしやすい指揮官です。単体DPSも非常に高いため序盤では特におすすめです。
ライキン李成桂 超火力の指揮官で、最後のウエーブ線で活躍する範囲攻撃スキルが魅力です。主将だけでなく、スキルファイターの副将としてもおすすめです。
ライキン_カイラ_アイコンカイラ 李成桂の後ろにつけて弓兵で固めた時の破壊力は抜群。 与ダメージに大きなバフがかかるので育成しておくと安心です。

ライキン関連リンク

ライキン_攻略TOP ライキン攻略TOP
注目記事
▶︎最強指揮官ランキング ▶︎育成おすすめのエピック以下指揮官
▶︎リセマラの必要性とやり方 ▶︎おすすめ課金パック
お役立ち情報
▶︎序盤の効率的な進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎どの国を選ぶべき? ▶︎同盟の機能とメリット
▶︎指揮官の育成要素まとめ ▶︎おすすめ装備の紹介
KvK攻略ガイド ▶︎パスポートの入手方法と必要枚数
各種データベース
▶︎指揮官一覧 ▶︎装備一覧
▶︎建物の建設優先度一覧 ▶︎研究の必要資源と時間一覧
各種掲示板
▶︎雑談・質問掲示板 ▶︎同盟・移民募集掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー