モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】大獣石の効率的な集め方と使い道

『銀魂』コラボの開催が決定!
▶コラボの詳細はこちら

モンストにおけるモンスターを進化させる際に必要な素材「大獣石」の効率的な集め方や入手方法、使い道などをまとめています。大獣石を集める際の参考にしてください。

進化素材の関連記事
▶︎獣神玉の入手方法 ▶︎獣神竜の入手方法

大獣石の使い道と集め方

大獣石とは?

大獣石_3

モンスターを進化させる際の進化素材のことを指します。通常進化はもちろん、神化→進化へスライドする際にも消費するので、使用する頻度の高い素材と言えます。

大獣石の使い道

通常進化に使用

大獣石_1

キャラを通常進化するのが主な使い道です。消費する大獣石の量はキャラのレア度によって変わります。また、イザナミのような一部の特殊なキャラに限り、通常よりも多くの素材を必要とします。

用途 消費量
星5→6(イザナミなど) 60個
星5→6 30個
星4→5 10個
星3→4 5個
星2→3 1個
星1→2 消費なし

神化→進化へスライド

神化したキャラを進化へスライドする際にも使用します。通常進化とは異なり1回の消費量が多いので、頻繁に利用する方は大獣石が不足しがちです。

用途 消費量
神化→進化へスライド 90個

大獣石の入手方法

①曜日クエスト”大獣石を求めて”を周回

金曜日限定で開催されるクエスト”大獣石を求めて”で入手することが可能です。名前の通り大獣石が集めやすいクエストとなっていますので、不足している方は積極的に周回しておくことをおすすめします。

なお、Ver.9.2アップデート以降はクエスト解放を使用することで、12時間の間消費スタミナ1で何回でもプレイすることが可能になりました。対価としてオーブを1個消費してしまいますが、その分効率良く集められるでしょう。

②直ドロやダメトレからも入手可能

降臨や神殿のような、曜日限定以外のクエストでも直ドロ・ダメトレ(ダメージトレジャー)時にドロップすることがあります。モンストを始めたばかりの方は素材のストックが特に少ないかと思いますので、ダメトレを拾う癖をつけて、地道に集めておくのがいいでしょう。

③獣石を使って生成

大獣石_2

獣石25個を消費し、大獣石を1個生成することも可能です。獣石は星4キャラの進化に使用しますが、星4キャラをあまり育成していない方であれば持て余しているかと思います。どうしても大獣石が必要な場合であれば、使ってしまってもいいでしょう。

なお、アイテム生成はメニューの「モンスター」→「進化アイテム」へ進み、素材アイコンをタップすることで行えます。

④ラック引き換えで入手

Ver.9.4アップデート以降、ラック引き換えで大獣石を入手することが可能です。

ラック70以上のキャラ1体につき、200個もの大獣石が貰えます。手持ちに高ラックキャラの余りがある方は、ぜひ活用していきましょう。

⑤キャンペーン時のプレゼントとして

3000万ログインオーブ

国内/外〇〇万人突破記念など、何かしらのキャンペーン時にプレゼントとして貰える事があります。合計すると結構な量になりますが、キャンペーンの頻度が低いため過度な期待はできません。開催されたらいいな程度に考えておきましょう。

⑥ノマクエのクリア報酬として(1回のみ)

ノーマルクエスト”黄金のホーミング吸収空間”の初回クリア報酬として、50個の大獣石が貰えます。ただし量が少ないので、ちょこっとキャラを育成したらなくなってしまう程度です。

ノーマルクエストのギミック・報酬一覧はこちら

効率良く大獣石を集めるには?

曜日クエストを周回しよう!

大獣石を最も効率良く集められるのは、やはり曜日クエスト”大獣石を求めて”となります。不足しがちな方は、金曜日もしくはクエスト解放を利用して曜日クエストを周回しましょう。

また、大獣石を求めてでは稀に獣神玉もドロップします。キャラの育成において重要な素材ですので、多く持っておいて損はありません。

獣神玉の詳細・入手方法はこちら

運枠を活用しよう

大獣石はクリア報酬だけでなく、ラックボーナスからもドロップします。運枠があるのとないのとでは効率の良さが段違いですので、周回するつもりの方はぜひとも運極を活用しましょう。

できればマルチで周回しよう

ソロで集めようとすると時間がかかる上に、スタミナの消費量も膨大なものとなります。一方、マルチで運極を持ち寄って周回すれば1人あたりのスタミナ消費が抑えられる上に、運極の数に応じたラックボーナスも多く獲得できます。

大獣石を効率良く集めたいのであれば、身近な人、もしくはグループや掲示板を利用したマルチプレイでの周回が理想です。

LINEグループ掲示板はこちら

関連記事

進化素材の関連記事
▶︎獣神玉の入手方法 ▶︎獣神竜の入手方法

モンストの各種リンク

モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
人気のランキング記事
リセマラランキング_モンスト当たりキャラ 最強ランキング_モンスト最強スペック 獣神化ランキング_モンスト獣神化予想
降臨キャラ_モンスト降臨キャラ 運極ランキング_モンスト運極おすすめ 可愛いキャラランキング_モンストさいかわキャラ
最新情報
▶︎新限定"カマエル"評価 ▶︎獣神化"フィリップ金光"評価
▶︎"Ver.11.0アップデート"情報 ▶︎"銀魂コラボ?"最新情報
▶︎"スターウォーズコラボ"情報 ▶︎"ハル玉"で引けるガチャ詳細
お役立ち情報
▶︎覇者の塔まとめ ▶︎降臨スケジュール
▶︎モンストニュース ▶︎ノマクエまとめ
▶︎ガチャキャラチェッカー ▶︎オーブ配布数は?
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報

アプリ配信カレンダー

今月の配信アプリ

morning tec Japan
iOSAndroid
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
iOSAndroid
配信カレンダーをもっと見る