サーペント運極eyecatch

モンストの『ギャラクシーアドベンチャー』で登場するキャラ”ギャラクシーサーペント”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。またアンケートも実施しております。

ギャラクシーサーペントの関連記事
性能・評価 クエスト攻略

「ギャラクシーアドベンチャー」クエストまとめはこちら!

ギャラクシーサーペントの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
進化:★★☆ ★★☆
神化:★★☆

進化と神化どっちがおすすめ?

イザナミ零の周回が終わっていない方には進化をおすすめします。

地雷がないクエストでは神化も優秀です。貫通タイプなのでパンドラ(神化)との組み合わせなどに利用価値があるでしょう。

アンケート実施中!

ギャラクシーサーペントは運極にする?

ギャラクシーサーペントの運極はどうする?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

友情コンボとアビリティ

進化

ギャラクシーサーペント進化

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/バランス型
アビリティ 飛行
ゲージ アンチダメージウォール
友情コンボ
コンボ名 反射クロスレーザーL
威力 2486
ストライクショット
ふれた敵にメテオで追い討ち(30ターン)

神化

ギャラクシーサーペント神化

属性
ボール/戦型 貫通ゲージ/バランス型
アビリティ 回復S
ゲージ アンチダメージウォール
友情コンボ
コンボ名 反射レーザーL4
威力 2486
副友情 貫通拡散弾L2
ストライクショット
ふれた最初の敵を乱打しふっとばす&HPを回復(18ターン)

ギャラクシーサーペントの評価はこちら!

ギャラクシーサーペントのおすすめポイント

進化:イザナミ零の運枠に

水属性で飛行+ADWを持つ降臨キャラはバルタン星人(期間限定)、極めて入手難易度が高い蓬莱(爆絶)に続いて3体目と希少です。

地雷とダメージウォールがメインギミックであるイザナミ零(超絶)の運枠として優秀です。究極の降臨キャラを運枠にしてイザナミ零を周回している方はギャラクシーサーペントにグレードアップすると良いでしょう。

神化:貴重な回復アビリティとSS

貫通タイプで回復S+ADWのアビリティ、乱打&回復のSSを持っています。覇者の塔21階・36階で使うには運極にする必要はないですが、カイン(超絶)などの運枠としても使えそうです。

ギャラクシーサーペントの微妙なポイント

進化:やや初心者向けのキャラ

イザナミ零の運枠としてはツクヨミ(超絶)が特に優秀なため、それなりのプレイ日数がある方はツクヨミを運枠にして周回しているはずです。またイザナミ零はやや古いクエストになりましたので、とっくに周回が終わったユーザーも多いでしょう。

これからイザナミ零を運極にしたい方には役立つでしょうが、ヘビーユーザーにはあまり魅力的に感じられないかもしれません。

神化:「運極」にする価値は高くない

進化よりも目立って活躍するのが覇者の塔の21階、36階です。クリア報酬のほとんどがケンチー系、極稀に獣神玉が手に入るというだけなので運枠は必要となりません。

戦力として考える分には十分な性能ですが、運極として考えると汎用性の高い進化に軍配が上がるでしょう。

結局、運極にはどうなの?

初運極には?

性能面ではオススメできます。難易度”激究極”ですがギミックは厳しくなく、強力なキャラがいれば初心者の方でも周回できそうです。適正キャラを1体でも持っていればマルチで手伝ってもらいながら周回すると良いでしょう。

中級者以上:優先する必要はないが価値はある

イザナミ零の周回が終わった方などには微妙かもしれませんが、既存の降臨キャラにない性能を持つことは確かです。運極を作っておくと編成・戦略の幅が広がると思います。

ギャラクシーサーペント運極 まとめ

激究極キャラは高難易度クエストでの活躍を期待したいところですが、既に古くなったイザナミ零や阿修羅、覇者の塔などがターゲットなのは微妙かもしれません。水の激究極は司馬懿が爆絶適正を2つ持っているので後発キャラは見劣りする印象です。

とはいえ、クエストはそれほど難しくないため余裕があれば周回する価値はあるでしょう。

関連記事

ギャラクシーサーペントの関連記事
性能・評価 クエスト攻略

「ギャラクシーアドベンチャー」クエストまとめはこちら!

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー