モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】プラムの運極は作るべき?

コラボキャラの性能が判明!
セーラーヴィーナスの評価はこちら
セーラージュピターの評価はこちら
『アリババ』の獣神化が決定!
キャラ評価はこちら

モンストのメダル交換で入手できるキャラ「プラム」は運極にオススメなのかなどを紹介しています。またアンケートも実施しております。

プラムの性能・評価はこちら!
メダル&マジックストーンの詳細はこちら

プラムの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★★☆ ★★★+

2体目のメダル交換キャラ!

オリーブの次に登場する「メダル交換」で入手出来るキャラです。ギミック”重力バリア”に特化していたオリーブに対して、汎用性を重視したアビリティを所持しています。

アンケート実施中!

プラムは運極にする?

プラムの運極はどうする?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

友情コンボとアビリティ

進化後:プリティープラム

プラム進化後_モンスト

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/バランス型
アビリティ レーザーストップ/飛行
ゲージ アンチ重力バリア
友情コンボ
コンボ名 ショットガン
威力 1473
ストライクショット
敵にバウンドする毎に、レーザーを放つ(24ターン)

プラムの性能・評価はこちら!

プラムのおすすめポイント

優秀なアビリティ

地雷・重力バリアへの対応に加え、敵のレーザー攻撃による被弾をある程度防ぐことが出来るアビリティ「レーザーストップ」を所持しています。

強烈なレーザー攻撃のせいで難易度が高いバロジカ(激究極)では降臨キャラ屈指の活躍を期待できるでしょう。

敵に触れるたびにレーザーを放つ新SS

ロイゼスサノオなどが所持しているバウンド拡散弾SSの亜種のような、「敵にバウンドするたびにロックオンレーザーを放つ」SSを所持しています。

弱点が目の前であれば属性有利なしで180万強のダメージを稼ぐことができる優秀なものです。

プラムの微妙なポイント

とにかく運極作成に根気が必要!!

オリーブ運極に手をつけたことがある方であれば分かるかもしれませんが、メダル交換で入手するキャラを運極にするのはとにかく根気が必要となります。

プラム運極を1体作るために必要なメダル総数は198万枚です。交換期間が半年間(180日程度)とすれば、1日にメダルを11000枚集めなければならない計算です。加えて日頃から高難易度クエストの周回にお助けアイテムを用いている人であれば、これ以上の枚数のメダルを回収する必要があるでしょう。

メダルを集めやすい新イベントクエストをこまめに周回していれば集めるのはそう難しくありませんが、これを継続しなければいけないのはなかなかに骨が折れます。

結局、運極にはどうなの?

運極にする価値はあるが…

「絶対に必要なキャラではない」というのが正直な印象です。

バロジカ(激究極)の最適運枠ですが、そのためだけにプラム運極を作る必要はないでしょう。今後、さらなる最適クエストが出現する可能性はありますが、現時点では他のキャラで役割を補うことは不可能ではありません。

2体つくると英雄の証がつけられる

オリーブ同様、運極2体を合成することで英雄の証をつけることができます。必要メダル枚数は396万枚なので途方もない道のりですが、ヘビーユーザーの方は目指してみてもいいかもしれません。

降臨キャラの「英雄の証」入手方法まとめ

プラム運極 まとめ

2017年2月からメダル交換所に入るキャラです。性能は優秀なので、運極にする・しないに関わらず1体は交換しておいていいと思います。運極にするかどうかはご自身のプレイスタイルなどを考えて決めましょう。

関連記事

プラムの性能・評価はこちら!
メダル&マジックストーンの詳細はこちら

各ランキング

ガチャあたりランキングガチャ当たり 最強ランキング最強キャラ 降臨最強ランキング降臨キャラ ステータスランキングステータス
リセマラランキングリセマラ 運極ランキング運極キャラ 獣神化予想ランキング獣神化予想 さいかわキャラランキングさいかわ

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
3
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
4
アート・オブ・コンクエスト世界150ヶ国以上で配信されているストラテジーRPGが日本上陸!世界に挑め!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報