モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】黄泉(よみ)の運極は作るべき?【爆絶】

期間限定『オラコインイベント』!
クエスト攻略はこちら
交換キャラの運極優先度はこちら
『5周年人気投票ガチャ』が開催中!
人気ガチャの詳細はこちら

モンストの『幽冥なる骸の帝國(爆絶)』で入手できる”黄泉(よみ)”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。

黄泉の評価 黄泉(爆絶)攻略
超絶/爆絶の運極おすすめ 爆絶運極周回まとめ

黄泉の運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★★★ ★★★

友情コンボとアビリティ

monst黄泉small

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/バランス型
アビリティ アンチワープ
ゲージ アンチ重力バリア
友情コンボ
コンボ名 フェローレーザーL
威力 24255
副友情 ワンウェイレーザーM
ストライクショット
ふれた敵に毒メテオで追い討ち (30ターン)

黄泉の評価はこちら!

黄泉のおすすめポイント

攻撃面で最高峰の性能

友情コンボ「フェローレーザーL」は味方の配置次第で強力なダメージソースになります。

また3万を超える攻撃力を持ち、直殴りも強力です。運枠として考えれば十分すぎる性能でしょう。

毒メテオSS

追い討ちと毒の追加効果を合わせて約170万の大ダメージを与えることができます。ザコ一掃と共にボスへのダメージソースとしても強力です。

また毒による固定ダメージが入るため、ニルヴァーナといった防御力が高い敵に対しても非常に有効です。

安定感のあるステータス

攻撃力だけでなくHP・スピードも高く、バランス型キャラの平均を大きく上回る高ステータスです。運枠にすれば極めて高い安定性が期待できます。

高い汎用性

超絶第1弾のイザナミは未だに運枠として超優秀であり、黄泉はイザナミの完全上位互換のようなキャラです。イザナミが活躍するクエストが多い分だけ、黄泉はそれを上回る活躍ができると考えて良いでしょう。

黄泉の微妙なポイント

超絶・爆絶の運枠としては微妙

イザナギニルヴァーナでは最適ですが、運枠としてはイザナミでも十分使えます。現状イザナギを運極にする必要性はありませんし、黄泉とニルヴァーナを並行して周回すれば先にニルヴァーナが運極になる可能性もあります。

他の超絶でも使えるクエストは多いものの、最適運枠とまでは呼べなかったり、黄泉より簡単に運極が作れるキャラが多いです。

使えないクエストも増えている

2周目の爆絶クエストは編成難易度が極めて高くなっており、既存のキャラが活躍する期待は持てないかもしれません。

黄泉は古い基本ギミックであるワープと重力バリアにしか対応せず、レーザーバリアにも弱いです。今後の活躍を過度に期待しない方が良いかもしれません。

しかし、未だにAWP・AGBやレーザー友情のガチャ限定キャラが増え続けています。黄泉の活躍もある程度保証されていると言えるのではないでしょうか。

結局、運極にはどうなの?

多くのユーザーが目指す価値あり!

ザコの蘇生ループ・撃種変化パネルの仕組みを理解できれば高速周回が可能です。

編成難易度も低めですが、現時点では最適キャラのレンブラント(神化)を持っているかどうかで周回のハードルが大きく変わってくるでしょう。

先にイザナミツクヨミなどの簡単な超絶運極を作る方が優先度は高いですが、運極5体以上所持でプレイヤースキルがある方ならプレイ日数が浅くても黄泉運極に手が届くのではないでしょうか。

黄泉運極 まとめ

黄泉はギミックが合うクエストでは最高峰の性能です。クエストがそれほど難しくなく周回速度も速いため運極を作るハードルはそれほど高くありません。その分だけ希少価値が低いとも言えますが、運極にして損はないでしょう。

関連記事

黄泉の評価 黄泉(爆絶)攻略
超絶/爆絶の運極おすすめ 爆絶運極周回まとめ

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報