モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

AppMedia
記事

【モンスト】みくもの運極は作るべき?

モンストの『吉凶禍福を告ぐる御子神(激究極)』で入手できる”みくも”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。

みくもの関連記事
▶︎性能・評価 ▶︎クエスト攻略

みくもの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
進化:★★★ ★★☆
神化:★★☆

進化と神化どっちがおすすめ?

活躍する高難易度クエストを考えると進化一択です。

しかし神化も火のADWキャラの中では優秀な性能です。類似キャラの運極を持っていない方は作っても良いでしょう。

友情コンボとアビリティ

進化

みくも進化small

属性
ボール/戦型 貫通/バランス型
アビリティ マインスイーパーM
友情コンボ
コンボ名 毒拡散16
威力 1406
(毒:30000×4ターン)
ストライクショット
DW・GB・ワープ・地雷を無効化 (8ターン)

神化

みくも神化small

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/砲撃型
アビリティ 回復S
ゲージ アンチダメージウォール
友情コンボ
コンボ名 超強全属性ホーミング10
威力 13836
副友情 貫通拡散弾L2
ストライクショット
貫通タイプに変化 (18ターン)

みくもの評価はこちら!

みくものおすすめポイント

進化:8ターンSSでギミックを回避

アビリティで対応できるギミックは地雷のみですが、8ターンのSSで重力バリア・ダメージウォール・ワープを回避することが可能です。使い勝手が非常に良く、ギミックが複合したクエストでも使えます。

また、今後『地雷+ひよこ床』のクエストが登場した場合、SSでひよこを回避しやすいため最適運枠になる可能性があります。

ターンが重いSSと比較して瞬間火力は低めですが、地雷を拾っておけばそれなりの威力を稼ぐことができます。

進化:超絶クエストの運枠に

摩利支天メメントモリの運枠として優秀です。

特にメメントモリはガチャ限定キャラに絞っても適正が非常に少ないため、手持ちが少ない方はみくもを育成することで挑戦しやすくなります。

みくもの微妙なポイント

神化:適正クエストとの相性が悪い

メイン友情が全属性ホーミング、副友情の貫通拡散弾も火属性ではないため、属性倍率がアップするシャンバラ(爆絶)では微妙です。貫通拡散弾でフレズベルクの処理に貢献することは可能ですが、火ノエル(神化)などの適正運枠キャラには及びません。

また、対応ギミックがダメージウォールだけのため、他に活躍できる高難易度クエストは特にありません。今後登場する超絶・爆絶などでは活躍するかもしれませんが。

結局、運極にはどうなの?

初運極にはオススメできない

難易度が高い”激究極”クエストのため初心者の方にはハードルが高いです。

もっとクエストが簡単で汎用性の高いキャラもいますので、簡単なところから始めて運極数を増やしていくと良いでしょう。

運要素の強いクエスト

クエストを有利・不利に進められる雑魚がランダムで出現します。さらに、ボスが付与する反撃モードの対象もランダムなため、運が良ければスムーズに攻略できますし、運が悪いと攻略が困難となります。

立ち回り方で対策は可能ですが、パンドラダルタニャンのような調節しやすい高火力キャラなしので周回は少々面倒な印象です。

進化:メメントモリの周回には価値が高い

本来は貫通MS+AGBのキャラが理想ですが、ガチャ限定を除くとごく一部です。その代用として8ターンSSで重力バリアを回避できるのは優秀だと思います。

現状メメントモリはラックを上げる価値が低いですが、周回したい方には有用になるかもしれません。

進化:戦力としても優秀

良好なステータスに加え、貫通・SS使用によるギミックの回避力にも長けています。アビリティだけを見ればさほど魅力に感じないかもしれませんが、使えるクエストの幅は想像以上に広いです。

また、聖域ワイヤード③などにおいては戦力としても活躍します。運極にするしないは関係なく、1体だけでも入手しておく価値があります。

みくも運極 まとめ

進化は適正キャラが少ないメメントモリで活躍します。見た目もポイントが高いですね。激究極クエストをスムーズに周回できる方は運極を目指してしてはいかがでしょうか。

関連記事

みくもの関連記事
▶︎性能・評価 ▶︎クエスト攻略

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
最新情報
▶︎"幕末維新伝3"当たり ▶︎"マルクトミッション"詳細
▶︎"天聖キャラ"詳細 ▶︎"解放の呪文"答え
お役立ち情報
▶︎降臨スケジュール ▶︎覇者の塔まとめ
▶︎禁忌の獄攻略 ▶︎閃きの遊技場まとめ
▶︎モンストニュース ▶︎ノマクエまとめ
▶︎ガチャキャラチェッカー ▶︎オーブ配布数は?
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る