モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

AppMedia
記事

【モンスト】年末年始降臨イベントまとめ(2016-17)

モンストの年末年始降臨イベントをまとめています。新降臨ミヤビ・コッコ、そして以前行われた限定降臨も復刻されます。

年末年始の最新情報まとめはこちら!

年末年始イベント16-17まとめ

限定降臨”ミヤビ”

ミヤビ_クエストバナー▲クエスト攻略はこちら!▲

毎年恒例の年末限定降臨が実施されます。今回は沖田総司をモチーフとした「破魔弓士ミヤビ」が登場!初クリア報酬として5個のオーブが貰えるので、忘れずに回収しておきましょう。

また、覇者の塔や超絶&爆絶祭など数多くのイベントが同時に行われます。おそらく年始にも新降臨が控えているので、運極を目指す方は余裕を持って集めるといいかもしれません。

ミヤビの評価はこちら!

限定降臨”コッコ”

コッコ降臨
▲クエスト攻略はこちら!▲

2017年も年始限定の降臨が開催!酉年と言うことで、ニワトリがモチーフとなっています。なお、初クリア報酬として5個のオーブが貰えます。忘れずにクリアしておきましょう。

コッコの評価はこちら!

旧年末年始降臨が復刻

過去に実施された年末と年始限定降臨も復刻します。クリスマス降臨と同様、降臨回数が少なめなので注意です。各クエストの初クリア報酬でオーブが1個ずつ、計3個貰えます!

復刻クエストの全降臨スケジュールはこちら

限定降臨デイジーが復刻!

monst_daisy_banner256▲クエスト攻略はこちら▲

2016年の頭から開催された丙申デイジーが復刻します。火属性降臨の貫通AGBはまだまだ貴重なので、集めておいて損はないでしょう。
丙申デイジーの評価はこちら!

限定降臨アリエスが復刻!

aries_banner▲クエスト攻略はこちら▲

アリエスは2015年の頭から開催されました。性能面はやや微妙なので、復刻3降臨の中でも優先度は低めかもしれません。
アリエスの評価はこちら!

限定降臨徳川吉宗が復刻!

yoshimune_banner▲クエスト攻略はこちら▲

こちらは2014年度の年末に開催されました。ADW+貫通化SSなどクセのない性能なのでそこそこ優秀です!
徳川吉宗の評価はこちら!

超絶&爆絶祭が開催!

超絶爆絶祭バナー12月

去年と同様、年末から年始にかけて超絶&爆絶クエストが開催されます。クエスト数がだいぶ増えたこともあり、1つ1つの降臨回数は少なめです。自分のやりたいクエストを逃さないよう注意しましょう!

超絶&爆絶祭のスケジュールはこちらで確認!

爆絶”蓬莱(ほうらい)”が初登場!

蓬莱クエストバナー
ニライカナイから丸1年となる1月2日の20:30より、水爆絶クエスト第2弾”蓬莱”が初降臨します! 性能はニライカナイに劣らない超優秀キャラとなっています。ぜひ入手を目指したいですね!

蓬莱の評価はこちら!

覇者の塔が開催!

覇者の塔

12/28(水)の12時より、1月分の覇者の塔が少し早めに開催されます。上記のイベント比べ優先度は低めですが、年始の超獣神祭などでオーブを使う予定のある方は、早めに登りきる必要があるでしょう!
覇者の塔の攻略一覧はこちら!

年末年始イベント16-17まとめ

新降臨+復刻降臨が今年も開催されます!復刻キャラに関してはそれほど優先して集める必要はありませんが、新降臨ミヤビ・コッコの性能はそれなりに優秀です。降臨回数も多いので、時間に余裕のある方は集めておくといいかもしれません。

また、覇者の塔や超絶&爆絶祭も同時に行われます。各イベントを見逃さないよう、自分の中でスケジュールを組み立てておくのが良さそうですね!

関連記事

年末年始の最新情報まとめはこちら!

各ランキング

ガチャあたりボタン2 スペック最強ボタン2 降臨キャラボタン2 ステータスボタン2
リセマラボタン2 運極ボタン2 次の獣神化ボタン2 かわいさボタン2
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る