『モンストクリスマス’16』の期間限定キャラ”トナコ”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。またアンケートも実施しております。

トナコの評価はこちら!
トナコ(究極)攻略
クリスマスイベントまとめはこちら!

トナコの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★☆☆ ★☆☆

アンケート実施中!

トナコは運極にする?

トナコは運極にする?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

友情コンボとアビリティ

進化

トナコsmall

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/バランス型
アビリティ ロボットキラーM
ゲージ アンチワープ
友情コンボ
コンボ名 反射拡散弾EL3
威力 2812 (対ロボット:5624)
ストライクショット
ふれた最初の敵で爆発 (20ターン)

トナコの評価はこちら!

トナコのおすすめポイント

ロボットキラーM、爆破SSの火力

ロボット族に対する火力はかなり高いです。

元になったキャラの紀伊と同様、爆破SSの倍率はガチャ限定キャラと比較しても優秀な部類に入ります。特にロボット族に対しては大ダメージが期待できるでしょう。

良好なステータス

紀伊には劣るもののバランスが取れた優秀なステータスです。耐久力・火力で足を引っ張ることは少ないと思われます。

トナコの微妙なポイント

キラーが活きるクエストがそれほどない

ボスがロボット族(またはザコにロボットが非常に多い)、かつワープ中心のクエストはほとんど見当たりません。

その代わり、キラーが関係ないクエストでもそれなりの活躍ができそうです。同じような例として徳川慶喜(進化)のアクシスキラーはほとんど役に立ちませんが、それを無視しても優秀なキャラです。

類似キャラが多い

木属性のアンチワープの降臨キャラとしては徳川慶喜(進化)、ぬらりひょんX張角(進化・神化)など優秀なキャラが揃っており、それぞれ超絶・爆絶でも活躍できます。この中のいずれか1体以上の運極が完成している場合、トナコの運極を作っても稼働率は低いでしょう。

結局、運極にはどうなの?

初運極には?

木属性のアンチワープのキャラは使えるクエストが結構多いです。クエストはそこまで難しくないのでトナコを初運極に選んでも良いと思います。

クリスマス限定キャラですので、必ず12/25までに完成させましょう。今後復活する機会は非常に少ないです。

トナコの全降臨スケジュールはコチラ
※モンストアプリ内でもスケジュールをチェックできます。

中級者以上:余裕があれば作ってもいい

現状では高難易度での活躍は特にありませんが、スペック自体は高く、今後適正クエストが増える可能性があります。余裕があれば期間中に運極を作っておく価値はありそうです。

トナコ運極 まとめ

どこで使えるか?は別として、ロボットキラーMの火力、爆破SS、ステータスは優秀なところが多いキャラです。期間限定ですので、今後の活躍に賭けて運極を作っておいても良いのではないでしょうか?

関連記事

トナコの評価はこちら!
トナコ(究極)攻略
クリスマスイベントまとめはこちら!

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン
おすすめゲームランキング