陣運極eyecatch

モンスト×『幽遊白書コラボ』限定の降臨キャラ”陣”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。またアンケートも実施しております。

陣関連記事
性能・評価 クエスト攻略

「幽遊白書コラボ第2弾」クエスト一覧はこちら!

陣の運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★★★ ★★★

飛行+AWP、多数の超絶/爆絶で活躍!

希少な飛行+AWPを所持した火属性反射タイプのキャラ。降臨で所持しているキャラは少なく、貴重なアビリティセットと言えます。

コラボ第1弾の終了後、マグメル(爆絶)の適正運枠となり評価がさらに上昇しました。コラボ第2弾の復刻で運極を目指す方も少なくないかと思いますが、降臨が合計5回と少ないのでラック上げは大変です。

アンケート実施中!

陣は運極にする?

陣の運極はどうする?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

友情コンボとアビリティ

進化

陣_モンスト

属性
ボール/戦型 反射/スピード型
アビリティ 飛行
ゲージ アンチワープ
友情コンボ
コンボ名 超強貫通拡散弾EL3
威力 4499

陣の評価はこちら!

陣のおすすめポイント

優秀なアビリティセット

飛行+AWPを所持しています。降臨で所持しているキャラは少なく、運極を作れれば幅広く使えるでしょう。

固定ダメージSSを所持!

「ふれた敵を風でふっ飛ばす」と言う、アグナムートXなどと同様のふっとばしSSを所持しています。イレバンの影響を受けやすいため確実なダメージソースにはなりませんが、上手く使えれば非常に強力でフィニッシャーになり得る瞬間火力を持っています。

コラボ期間限定降臨

「幽遊白書」コラボ期間限定の降臨キャラです。機会を逃すと二度と作れない可能性も十分にあるので注意しましょう。

陣の微妙なポイント

特に欠点は無し!

攻撃力がやや低いですがスピードの速さ・優秀なSSでカバーすることができます。

HPも低めですが摩利支天クシナダ阿修羅などよりは高く、運枠として実用に問題ない程度です。

全体的に欠点らしい欠点が見当たらないキャラと言えます。

結局、運極にはどうなの?

初運極にもおすすめ!

ギミック対応力が高いため、木属性クエストを中心に幅広く使えます。ソロであれば、クシナダ(超絶)の運枠にも利用できるでしょう。

超絶・爆絶で使える!!

ギミックと噛み合った大黒天クシナダ零を始め、爆絶マグメルにも連れて行ける性能です。ステータスや友情も特別悪くないので、パーティに組み込みやすいでしょう。ソロで使う場合は特に、数多くのクエストで使えるかと思います。

クエストも比較的簡単!

キャラが良性能な割にクエストの難易度が低く、比較的簡単に周回できるクエストです。AGB持ち(水属性が理想)であれば様々なキャラが使えるので、手持ちの少ない方でもチャレンジしやすいでしょう。

陣の運極 まとめ

便利なアビリティセットに加えステータスも悪くなく、降臨キャラとしてはなかなかに良性能なキャラと言えます。コラボ第2弾では回数が少ないので、ゼロから運極を作るには相当頑張る必要がありますが、それだけの価値はあるでしょう。

関連記事

陣関連記事
性能・評価 クエスト攻略

「幽遊白書コラボ第2弾」クエスト一覧はこちら!

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー