リリス運極

モンストの『死海のレクイエム』で入手できる”リリス”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。

リリスの評価はこちら!
リリス(究極)攻略はこちら!

リリスの運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
進化:★★☆ ★☆☆
神化:☆☆☆

進化と神化どっちがおすすめ?

アンチワープの進化一択です。神化は見た目が好きな人以外には価値がありません。

友情コンボとアビリティ

進化

リリス進化small

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/バランス型
アビリティ 亜人キラー
ゲージ アンチワープ
友情コンボ
コンボ名 バーティカルレーザーL
威力 12312 (対亜人:18468)

神化

リリス神化small

属性
ボール/戦型 反射/バランス型
アビリティ 亜人キラー
友情コンボ
コンボ名 クロスレーザーL
威力 6187 (対亜人:9281)
副友情 ホーミング8

リリスの評価はこちら!

リリスの運極おすすめポイント

進化:対アヴァロンの運枠として優秀!

アヴァロン(爆絶)に適正な水属性/反射/アンチワープ、最終ステージをグッと楽にするメテオSSを備えており、対アヴァロンの運枠として優秀です。

超絶のヤマトタケルなど運極作成難易度が高いキャラもいますが、リリスは比較的簡単に作れるため、初心者~中級者の方はアヴァロンのクリア率・ドロップ率を上げるためにリリス運極を目指すと良いでしょう!

avalon_banner_256
▲アヴァロン(爆絶)攻略はこちら!▲

進化:ある程度の汎用性

アンチワープと優秀なメテオSSを持ち、イザナギ(超絶)などワープ以外のギミックが少ないクエストでは運枠として活躍します。

亜人キラー

亜人族のボスに対しては特に高い火力を発揮できます。有効なクエストは申公豹ワイアット・アープなど少ないですが、それらの降臨を周回する際には役立ちます。

クエストが周回しやすい

リリスの降臨はダメージウォール・重力バリア・サソリが出てきますが、全てに対策する必要はないため幅広いキャラが使えます。ボスの攻撃頻度が低いため、亜人キラーを受けるクシナダなどを使ってもそれほど問題はありません。

lls000
▲リリス(究極)攻略はこちら!▲

リリスの微妙なポイント

進化:優秀なライバル『司馬懿』が登場

司馬懿進化small

司馬懿(しばい/進化)はリリス(進化)の上位互換のような性能です。友情コンボ、メテオSSの威力などが上回り、アヴァロンの運枠としては司馬懿の方がオススメです。

ただしクエストは「激究極」難易度のため、やや難しいです。司馬懿が完成するまでのつなぎとしてリリス運極を作っても大した負担にならないと思います。

司馬懿の運極は作るべき?

神化:全く出番がない

神化はギミックに対応できず、亜人族に対する火力も進化とほぼ変わらないため、進化の下位互換のような性能です。

結局、運極にはどうなの?

初運極には?

ギミック対応がワープだけのため、初運極としてはオススメできません。

ゲーム序盤からラックを上げていくべきキャラ

運極5体以上所持でアヴァロンに挑戦できるようになります。すでにリリスの運極が完成していればアヴァロンを入手できる可能性が高まりますので、初心者の方でも早めに運極を目指すことをオススメします!

追憶の書庫に対応!

『追憶の書庫』で好きな時間にプレイすることができます。

ソロプレイも可能ですが、マルチだと効率がよりアップします。ホスト側は1日5回までの制限がありますが、仮に4人なら1日20回プレイでき、簡単に運極が完成するでしょう。

追憶の書庫の詳細はこちら

英雄の証を付けられる!

運極2体を合成すると英雄の証を獲得し、わくわくの実を食べさせることができます。アヴァロン周回を安定させたい方には運極2体分を作る価値があるかもしれません。

ただし、リリス2体分を作るよりは司馬懿の運極を作る方がオススメです。

英雄の証獲得方法の詳細はこちら

リリス運極 まとめ

リリスはバランスの良いステータスと便利なメテオSSを持ち元々評価は高かったですが、アヴァロンの運枠になることで評価が大幅に上昇しました。司馬懿の登場により必須レベルとまでは言えなくなりましたが、司馬懿のラック上げが難しいと思う方には十分な価値があります。

関連記事

リリスの評価はこちら!
リリス(究極)攻略はこちら!

各ランキング

ガチャあたりボタン スペック最強ボタン 降臨キャラボタン ステータスボタン
リセマラボタン 運極ボタン 獣神化予想ボタン かわいさボタン

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー