モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

AppMedia
記事

【モンスト】ヤマトタケル零/ヤマタケ零の運極は作るべき?

モンストの超絶クエスト『水駆ける天叢雲の皇子・零』で入手できる”ヤマトタケル零”(ヤマタケ零)は運極にオススメなのかなどを紹介しています。

ヤマトタケル零の評価はこちら!
ヤマトタケル零(超絶)攻略はこちら!
超絶/爆絶の運極おすすめキャラまとめ

ヤマタケ零の運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★★★ ★★★+

友情コンボとアビリティ

ヤマタケ零small

属性
ボール/戦型 貫通ゲージ/スピード型
アビリティ アンチワープ/サムライキラー
ゲージ アンチダメージウォール/ロボットキラー
友情コンボ
コンボ名 次元斬
威力 4862

ヤマタケ零の評価はこちら!

ヤマタケ零の運極おすすめポイント

固有の友情コンボ”次元斬”

“斬撃”と似ていますが、HPが低い敵を優先して狙うロックオン機能があり、遠くまで届く特徴があります。ある程度のヒット数を稼げるためサソリの処理も可能です。

扱いやすい貫通スピード型

特にパンドラ(神化)、ノア(神化)等との相性が良いです。追従型貫通弾やプラズマを引っぱることで効率良くダメージを与えられます。

扱いやすく、安定したダメージのSS

貫通衝撃波のSSが優秀です。どこからでもボスの弱点を狙い、20ターンで100万以上のダメージが安定して与えられます。サムライキラー、ゲージのロボットキラーのどちらも適用されます。

活躍の場が増え、優秀な運枠に

実装当初は噛み合うクエストが阿修羅(超絶)程度しかありませんでしたが、その後は活躍の場が増えてきています。

司馬懿(激究極)ユミル(激究極)といった比較的難しいクエストで最適運枠になります。これらのクエストはヤマタケ零よりはずっと簡単ではありますが、先にヤマタケ零の運極を完成出来た方は非常に役立ったのではないでしょうか。今後も活躍クエストの増加は見込めるでしょう。

ヤマタケ零の微妙なポイント

HPが低い

HPが約18000と低く不安があります。特に対阿修羅の運枠としては無印ヤマタケ沖田総司が同じようにHPの低いキャラであるため、マルチで周回する時などは安定性に欠ける可能性があります。

他の超絶/爆絶キャラと重複する性能

貫通スピード型で同じギミック対応を持つアヴァロンと性質がかなり似ているキャラです。属性の違いを除けば活躍クエストはかなり重複しています。

またヤマタケ大黒天ニルヴァーナともギミック対応が重複しています。いずれかが先に運極になればヤマタケ零のラック上げを急ぐ必要はないかもしれません。

結局、運極にはどうなの?

上級者以外にはオススメできない

実装当初と比べて適正キャラが大幅に増え、ジョヤベルン108など優秀な降臨キャラも登場していますので、クエスト攻略のハードルが下がりました。またヤマタケ零自体も活躍の場が増えたため運極にする価値は非常に高いと言えます。

しかし、超絶/爆絶クエストの中でも非常に難しい部類に入ります。周回が安定しなければ無理にプレイする必要は決してありません。

ヤマタケ零運極 まとめ

運極になっていないと困るほどではないですが、運枠として使えれば非常に優秀なキャラです。クエストの手応えに見合った活躍が期待できるのではないでしょうか。運極を目指す方は頑張りましょう!

関連記事

ヤマトタケル零の評価はこちら!
ヤマトタケル零(超絶)攻略はこちら!
超絶/爆絶の運極おすすめキャラまとめ

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
最新情報
▶︎"エクスカリバー"性能 ▶︎"ビナー"性能
▶︎"天聖キャラ"詳細 ▶︎"解放の呪文"答え
お役立ち情報
▶︎降臨スケジュール ▶︎覇者の塔まとめ
▶︎禁忌の獄攻略 ▶︎閃きの遊技場まとめ
▶︎モンストニュース ▶︎ノマクエまとめ
▶︎ガチャキャラチェッカー ▶︎オーブ配布数は?
おすすめゲームランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
youtube_appmedia
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る