モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©XFLAG
    記事編集:AppMedia
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

AppMedia

記事

【モンスト】聞仲/ぶんちゅうの運極は作るべき?

モンストの『封神演義』で登場するキャラ”聞仲/ぶんちゅう”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。またアンケートも実施しております。

聞仲の評価はこちら!
聞仲(究極)の攻略はこちら!

聞仲の運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
進化:☆☆☆ ★☆☆
神化:★☆☆

進化と神化どっちがおすすめ?

アンチ重力バリアの神化がおすすめです。進化はギミックに対応せず使い道があまりないキャラです。

アンケート実施中!

聞仲は運極にする?

聞仲は運極にする?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

友情コンボとアビリティ

進化

聞仲進化small

属性
ボール/戦型 反射/バランス型
アビリティ 幻獣キラーM
友情コンボ
コンボ名 フレイム
威力 5524

神化

聞仲神化small

属性
ボール/戦型 反射ゲージ/バランス型
アビリティ アンチ重力バリア+幻獣キラー
友情コンボ
コンボ名 ホーミング18
威力 3294
副友情 追従型貫通弾

聞仲の評価と適正クエストはこちら

聞仲/ぶんちゅうのおすすめポイント

進化:幻獣相手に強い

幻獣キラーMをもっているため幻獣相手には直接でも友情でも火力を出せるでしょう。

神化:AGB+幻獣キラー

木属性で反射AGBなのでヤマトタケル(超絶)の運枠になります。

聞仲の微妙なポイント

進化:使い道がほとんどない

幻獣族に対する強力なキラーMを持っていますが、役立つクエストは秋刀竜などごくわずかです。

神化:追従型貫通弾が期待外れ

ダルタニャン(神化)と同じ”追従型貫通弾”を持っているため話題になりましたが、副友情コンボのため威力が低いです(ダルタニャンの約4割)。

しかも火属性のため水属性クエストで使うと不利属性になります。ボスの弱点に集中ヒットさせたとしても大したダメージソースにはならないでしょう。

神化:全体的な火力も低い

攻撃力がゲージ成功時22000弱と低いため、キラー対象の幻獣族以外への火力はあまり期待できません。

波動砲のストライクショットはおよそ50万のダメージです。ゲージキラーが乗らず、威力が頼りにならないのが残念です。

神化:競合キャラが多い

木+反射+AGBの降臨キャラはバジリスクPC-G3(進化)、スノーマンなどがいます。どれか1体が運極になっていると他のキャラの運極を作っても稼働率は低いです。

クエスト周回しやすさは手持ち次第

イザナミ阿修羅の運極を持っている方ならマルチにも参加しやすくラック上げが捗ると思います。

超絶運極がなくても、宇宙人グレイリリム神月かりんなども悪くないでしょう。

火属性の反射AGBの運極を持っていない方には少し厳しいと思います。

結局、運極にはどうなの?

初運極にはオススメできない

ギミック対応がAGBしか無く汎用性があまり高くはないのでオススメできません。

中級者以上にも不要

初登場イベント時なら周回する価値はありましたが、性能目当てで運極を作るべきキャラではありません。

聞仲運極 まとめ

神化の追従型貫通弾に過度の期待は禁物ですが、AGBでそれなりの性能を持つキャラです。今のところキラーの利用価値が低いので優先する必要はありません。

関連記事

聞仲の評価はこちら!
聞仲(究極)の攻略はこちら!

各ランキング

ガチャあたりボタン2 スペック最強ボタン2 降臨キャラボタン2 ステータスボタン2
リセマラボタン2 運極ボタン2 次の獣神化ボタン2 かわいさボタン2
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報