モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©XFLAG
    記事編集:AppMedia
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

AppMedia

記事

【モンスト】紀伊の運極は作るべき?

『緋村剣心』の性能が判明!
▶︎キャラの性能・評価はこちら

モンストの『和国の姫君』で入手できる”紀伊”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。

紀伊(究極)攻略はこちら

紀伊の運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★★★ ★☆☆

友情コンボとアビリティ

紀伊small

属性
ボール/戦型 反射/バランス型
アビリティ 神キラーL
友情コンボ
コンボ名 拡散弾EL3
威力 2812

紀伊の評価・適正クエストはこちら

紀伊の運極おすすめポイント

神に対する火力が抜群!

神のボスに対して最強キャラのひとつです。安定して200万以上の大ダメージを出せる爆発系SSが非常に優秀です。

超絶クエストでも使える

イザナミツクヨミ摩利支天ツクヨミ零で運枠として使うことができます。ギミックには対応できませんが、適切に扱えば高い瞬間火力により周回速度を上げられるでしょう。

ラック上げがしやすい

紀伊の降臨クエストはボスのHPが低いため、ルシファー(神化)など友情コンボが強力なキャラがいるとサクサク周回できます。

一部の降臨で必須級の活躍

バステトクリシュナ等の降臨では紀伊が最適運枠です。紀伊の運極を作っておくとマルチに参加しやすく、運極数を増やすのに有利です。

紀伊の微妙なポイント

汎用性は低い

ギミックに対応できないため、ボスが神でもギミックが厳しいクエストには連れて行けないか、慎重に扱う必要があります。

結局、運極にはどうなの?

初運極には?

使えるクエストが少ないためオススメできません。ギミック対応が優秀なキャラを優先しましょう。

運極数が増えても腐らない性能

出番は少ないですが他のキャラでは代えがたい性能を持っています。早いうちから紀伊の運極を目指す価値はあります。

追憶の書庫に対応!

『追憶の書庫』で好きな時間にプレイすることができます。

ソロプレイも可能ですが、マルチだと効率がよりアップします。ホスト側は1日5回までの制限がありますが、仮に4人なら1日20回プレイでき、簡単に運極が完成するでしょう。

追憶の書庫の詳細はこちら

英雄の証を付けられる!

運極2体を合成すると英雄の証を獲得し、わくわくの実を食べさせることができます。超絶クエストの運枠として性能がアップする上、2体目の運極を作るのも簡単ですのでオススメです。

英雄の証獲得方法の詳細はこちら

まとめ

紀伊は2014年2月という非常に古い時期に登場した初期キャラですが、神に対する圧倒的な火力で現在でも十分に活躍します。汎用性が低いとは言え、運極にする価値は高いです。作成難易度が低いためオススメです!

関連記事

紀伊(究極)攻略はこちら

各ランキング

ガチャあたりボタン2 スペック最強ボタン2 降臨キャラボタン2 ステータスボタン2
リセマラボタン2 運極ボタン2 次の獣神化ボタン2 かわいさボタン2
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報