モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】阿修羅運極の作り方とオススメ周回パーティー

『ガリレオ』のステータスが判明!
キャラ詳細はこちら
12月前半イベント!
『魔法学園ジュエルズ4』のガチャまとめはこちら

モンストの超絶キャラ『阿修羅』の運極作成おすすめのパーティーや効率良い周回のコツなどを紹介していきます。

阿修羅関連記事
性能・評価 攻略・適正キャラ 運極にするべき?

阿修羅運極を作ろう!

周回の前に必要なもの

①クエストの知識

クエストについての知識をマスターするのが先決。敵の攻撃パターンは完璧でなくても、危険な攻撃がどのタイミングでくるのかは最低限把握しておきましょう。

特に、阿修羅戦では攻撃を回避する配置ができないと、クリアは非常に難しくなります。

②運枠となるキャラ

これも周回には必須です。妥協キャラでも周回は可能ですが、コンテニューができないことから少しでも勝率を上げることのできる適正運枠を用意しましょう。

オススメキャラは下記で紹介しています。

③一緒に周回できるメンバー(マルチ周回なら)

超絶ではノーコン報酬でドロップしない為、マルチの方が圧倒的にドロップに期待できます。ただ、ノーコン勝利が大前提なので、複数人でうまくいかない時はソロで集めた方が効率が良かったりもします。

④宝箱アイテムを使う

実装当初よりも適正の幅は広がりましたが、1周にかかる時間は短くありません。少しでも効率を上げるためにも、メダルに余裕のある方は宝箱を活用しましょう。

メダルとお助けアイテムの詳細はこちら

阿修羅周回オススメパーティー

使える運枠は好みやパーティーによって大きく異なりますが、立ち回りに慣れるまでは貫通タイプメインで編成しましょう。

オススメ運枠キャラ

運枠キャラ
ms0758_2
ヤマトタケル
ms0501
沖田総司
カイ進化アイコン
カイ
ms1081_2
ルイ13世
周回に最も向いているキャラはヤマタケですが、反射タイプで配置が難しいのと、運極作成が難しいのがネックです。それにたいして沖田総司は貫通タイプで配置しやすく、運極も比較的作りやすいのでオススメです。ボスに対するキラーはもちろん、反射タイプになるSSも非常に便利です。

 運枠3のパーティー例

パーティー編成例
ms0501
沖田総司
ms0501
沖田総司
ms0501
沖田総司
ms0793
上杉謙信
オール貫通パーティーなので、配置ミスによる被ダメは大幅にカットできます。友情コンボの火力には期待できないので、基本キラーを活かした弱点往復でダメージを稼ぎます。沖田の反射化SSは雑魚処理に有効です。ターン数も手軽なので、ガンガン使用していきましょう。ボス1戦目を上杉スタートに調整し、遅延SSを使用することで、最終ゲージに再度SSを使用することが可能です。

 ヤマタケ入りの運枠3パーティー例

パーティー編成例
ms0758_2
ヤマタケ
ms0758_2
ヤマタケ
ms0501
沖田総司
ms1736
スサノオ
ヤマタケが運極ならもちろん編成に入れたいですが、クエストに慣れていることが大前提になります。周回速度は間違いなく早くなりますが、クリア難易度は高くなります。反射の操作に慣れさえすれば、ガチャ枠はスサノオがオススメです。

周回速度を上げるポイント

沖田のSSをうまく利用する!

阿修羅ショートカット3

沖田を中心で編成した場合、やはり時間がかかるのは雑魚処理。ただ、ボスへの火力に期待出来るものでもないので、雑魚にガンガン使用していきましょう。とくに、バトル3は貫通のみだけ処理に苦戦するので、必ず使うようにしましょう。

中ボスに大ダメージ!!

阿修羅ショートカット

中ボスステージはボスとシールドの間に反射タイプで挟むことで、大ダメージを与えることができます。弱点があればワンパンも可能です。

ただ、ボス戦開幕SSを狙うのであれば、無理にワンパンする必要もありません。

ボス戦で開幕SS!!

阿修羅ショートカット2

ボス戦はスピクリターンも非常に長く、ボス1で使ったSSは大抵最後にまた使うことができます。それを利用して、ボス戦の開幕(スピードダウン前)にSSを使うのも作戦のひとつです。

大ダメージを与えることができれば、白爆発前に突破することも可能で、周回を少しですが早めることができます。

阿修羅運極まとめ

阿修羅は配置が命で、一歩間違えると大ダメージを食らってしまいます。ただ、逆に言えば配置さえできれば、ほぼ負けることのないクエストです。慣れるまでは安定しないかもしれませんが、慣れさえすれば簡単、そんなクエストになっています。

まずは貫通メインのパーティーで周回を始めてみましょう!

関連記事

阿修羅関連記事
性能・評価 攻略・適正キャラ 運極にするべき?

各ランキング

ガチャあたりボタン2 スペック最強ボタン2 降臨キャラボタン2 ステータスボタン2
リセマラボタン2 運極ボタン2 次の獣神化ボタン2 かわいさボタン2
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報