モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©XFLAG
    記事編集:AppMedia
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

AppMedia

記事

【モンスト】阿修羅の運極は作るべき?

『緋村剣心』の性能が判明!
▶︎キャラの性能・評価はこちら

モンストの超絶『紅蓮燃ゆるは妄執の悪』で入手できる”阿修羅”は運極にオススメなのかなどを紹介しています。

阿修羅関連記事
性能・評価 クエスト攻略 周回パーティ

阿修羅の運極は作るべき?

運極オススメ度 作成難易度
★★☆ ★★★

友情コンボとアビリティ

阿修羅small

属性
ボール/戦型 反射/パワー型
アビリティ マインスイーパー/
アンチ重力バリア
友情コンボ
コンボ名 反射拡散弾EL3
威力 1968

阿修羅の評価はこちら

阿修羅の運極おすすめポイント

優秀なギミック対応と高火力

地雷・重力バリアの両方(またはどちらか)が出現するクエストで優秀な火力要員になります。

4万を超える攻撃力が地雷を回収するとさらにアップし、ボスと壁際に挟まるなどで超火力を叩き出すことができます。

扱いやすく火力十分のSS

敵に触れると連続して爆発するSSは、ボスへの大ダメージや周囲のザコを同時に倒すことも可能で使い勝手が良いです。

対マグメルの適正運枠

他のクエストではあまり役に立たない反射拡散弾の友情コンボがルーペの反撃モード誘発に役立ちます。鈍足が難点ではありますが、火属性の地雷対応キャラでは最高峰の火力を持っているため、運極ならマグメルで起用する価値は高いでしょう。

マグメル_クエストバナー
▲マグメル(爆絶)攻略はこちら▲

対不動明王の運枠にも

壁際にいるボスに上手くハマるとゲージ飛ばしも可能なステージ構成が阿修羅の性能と噛み合っています。不動明王のラック上げを目指す場合に役立つでしょう。

不動
▲不動明王(超絶)攻略はこちら▲

阿修羅の微妙なポイント

攻撃力以外が低い

HPが低く、運枠として使うと耐久力を下げてしまうため不安があります。スピードもかなり遅いため、不動明王のような相性の良いクエスト以外では足を引っ張ることもあるでしょう。

友情コンボが貧弱

超絶・爆絶キャラの友情コンボは個性的で強力なものがほとんどですが、阿修羅の反射拡散弾はほぼ役に立たないのが残念です。敵を直接殴らないと力を発揮できません。

クエスト周回がやや面倒

適正キャラの増加とインフレに伴い、かなり難しかった阿修羅のクエストは難易度が下がってきました。しかしステージ数が多く長いクエストで、ボスと壁の隙間に挟まってゲージを飛ばすといったことがほぼ不可能な設計になっているため、周回に時間がかかります。

運極を作るにはかなりの期間とモチベーションの持続が必要でしょう。

結局、運極にはどうなの?

優先する必要はないが作る価値あり

アビリティが優秀な割に活躍の場はあまり多くないキャラです。マグメルの運枠として陣(幽遊白書コラボ)などを持っていない方は役立つでしょう。時間はかかりますが作っておく価値はあるかと思います。

阿修羅運極 まとめ

阿修羅はアビリティと火力が優秀なキャラですが欠点も目立ち、運極になっても大活躍するクエストはそれほど多くないと思います。クエスト周回の面倒さを考えても、決して優先するべきキャラではないでしょう。

関連記事

阿修羅関連記事
性能・評価 クエスト攻略 周回パーティ

モンストの各種リンク

モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラランキング_buttonあたりキャラ 最強キャラ_button最強スペック 獣神化キャラ_button獣神化予想
降臨最強キャラ_button降臨最強 運極ランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
最新情報
▶︎"るろうに剣心コラボ"詳細 ▶︎"ダリア獣神化"評価
▶︎"モンともミッション"の概要 ▶︎"公式ch80万人突破CP"詳細
お役立ち情報
▶︎覇者の塔まとめ ▶︎降臨スケジュール
▶︎禁忌の獄攻略 ▶︎閃きの遊技場まとめ
▶︎モンストニュース ▶︎ノマクエまとめ
▶︎ガチャキャラチェッカー ▶︎オーブ配布数は?
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報