モンスト攻略Wiki

エックスフラッグが提供する「モンスターストライク(モンスト)」の攻略wikiです。最新のリセマラ情報や攻略速報、降臨スケジュール、解放の呪文などを随時更新しています。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【モンスト】おともパーティーとは?キャラを紹介!

コラボキャラの性能が判明!
セーラーマーキュリーの評価はこちら
セーラーマーズの評価はこちら
『閃きの遊技場』に新ステージ登場!
各クエストの攻略はこちら

モンストの「おともパーティー(お供)」についてまとめています。各キャラの紹介をしているので、ぜひ参考にしてみてください。

おともパーティーとは?

キャラと一緒にいるミニキャラたち

モンスト_おともパーティー1

おともパーティーはモンストの特定のキャラと一緒にいるミニキャラクターのことです。それぞれのおともキャラを見ただけで、どのキャラと一緒にいるかが分かるくらい象徴的な存在です。見た目の可愛さからモンストファンの中ではかなり人気です。

ストア限定クエストで登場中

モンスト_おともパーティー2 モンスト_おともパーティー3

XFLAG STOREの入場特典である「ストライクチャンス」でゲットできるかもしれない限定クエストにて上記2キャラが実装済み。名前は「お供オールスターズ」で渋谷店と心斎橋店でイラストが異なります。

突如ツイッターアカウントが登場!

2018年11月1日におともパーティーの公式ツイッターアカウントが登場しました!各おともキャラの紹介をしていくようです。公式ツイッターアカウントが登場したので、今後どのような情報を発信していくのか注目です。

公式ツイッターはこちら(別タブで開きます)

おともキャラの紹介

ウサフィーヌ

モンスト_おともパーティー4

ナポレオンのおともキャラ。可愛らしい見た目で、多くのグッズ化も果たしている。ナポレオン(獣神化)のウサフィーヌは白ひげが生えており、こちらもまた可愛い。
ナポレオンの詳細はこちら

クレイジーラビット

モンスト_おともパーティー5

アリスのおともキャラ。こちらも人気が高く、グッズが多い。これまでアリスがいつも抱えているぬいぐるみ?と思っていたが、獣神化では馬に乗って生き生きとした姿が描かれている。
アリスの詳細はこちら

はにすけ

モンスト_おともパーティー6

卑弥呼のおともキャラ。拡声器で口を大きく開けている姿が可愛らしい。獣神化では耳のようなものが生えており、どのような経緯で姿を変えたのか気になります。
卑弥呼の詳細はこちら

シロイノ

モンスト_おともパーティー7

アリババのおともキャラ。少し病んでいるような見た目で、どうやらエイリアンらしい。アリババとともにトレジャーハントの旅をしている。
アリババの詳細はこちら

ぜつぼうくん

モンスト_おともパーティー8

パンドラのおともキャラ。モンストアニメではパンドラの箱から多くの絶望?とともに、このぜつぼうくんも登場した。グッズ化した数もかなり多い。
パンドラの詳細はこちら

アンゴルモア

モンスト_おともパーティー9

ノストラダムスのおともキャラ。アニメではノストラダムスよりも先に登場。進化SSボイスの「オロオロ〜」がとても印象的です。
ノストラダムスの詳細はこちら

モンストの各種リンク

モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラランキング_buttonあたりキャラ 最強キャラ_button最強スペック 獣神化キャラ_button獣神化予想
降臨最強キャラ_button降臨最強 運極ランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域
最新情報
▶︎"セーラームーンコラボ"詳細 ▶︎獣神化"デネブ"の評価
▶︎"Ver.13.1アップデート"詳細 ▶︎"超爆轟祭"スケジュール
お役立ち情報
▶︎覇者の塔まとめ ▶︎降臨スケジュール
▶︎禁忌の獄攻略 ▶︎閃きの遊技場まとめ
▶︎モンストニュース ▶︎ノマクエまとめ
▶︎ガチャキャラチェッカー ▶︎オーブ配布数は?

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
2
FAITH - フェイス【今冬配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
3
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
4
アート・オブ・コンクエスト世界150ヶ国以上で配信されているストラテジーRPGが日本上陸!世界に挑め!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報