モンストの新イベント『オリュンポスの神秘』で登場する新キャラを狙い、ガチャを引いてみました!今回は計120連ガチャの結果を紹介しています。

オリュンポスの神秘の関連記事
▶︎当たりランキング ▶︎ガチャシミュ

『オリュンポスの神秘』ガチャ結果!

『オリュンポスの神秘』の注目ポイント

超絶・爆絶特攻キャラが多い

・水属性”アルテミス(神化)”は最新超絶”焔摩天
・木属性”オルフェウス“は進化は爆絶”アルマゲドン“、神化は最新超絶”帝釈天
・闇属性”アキレウス(神化)”は爆絶”カルマ

3体ともそれぞれ最適クラスに活躍できる高難易度クエストがあり、苦手なクエストを楽にしてくれるかもしれません。

提供割合(排出確率)について

ガチャ提供割合の内訳は下記の通り。

・ピックアップキャラ:各1.4% (進化前が1.0%、進化後が0.2%、神化後が0.2%)
・ピックアップ以外の★5キャラ:各0.017~0.018%
・★5-6キャラ合計:8.4%
・★4キャラ(ハズレ):91.6%

▶︎「ガチャの確率表示、及び銀卵の廃止」についてはこちら

ライター①:ハルの結果(約80連)

一番欲しいのはアルテミス!ついでに未所持キャラも出てくれればいいなー(欲)!!

オリュンポスガチャ6

い つ も の。見慣れた光景ですので、特に突っ込むことなく20連目!

オリュンポスガチャ8

まずはアキレウスを確保!特別、闘神シリーズには困っていませんが、今後増えるのでしょうか?とりあえずは進化で運用!

オリュンポスガチャ7

20連目では獣神化して新しいオセローもGet!すでに沢山いますが、嫌いなタイプのキャラではないのでまあまあ満足。30連目いきましょう!

オリュンポスガチャ9

い つ も の(2回目)

星天のメソポタミア神記_ハルホシ玉1

っと、ここでホシ玉が!からの

オリュンポスガチャ10

ドドン!出雲!近々獣神化しそうな気がしなくもないですよねー(BOXに複数いる進化前を眺めながら)。

オリュンポスガチャ11 オリュンポスガチャ12
オリュンポスガチャ13 オリュンポスガチャ14

40〜70連目は割愛。一応オルフェウスをGetしましたが、ここまでに至る時間が長すぎたためか、画像を撮り忘れる始末。

そして80連目で演出が入り!!?


オリュンポスガチャ15

アルテミス!?かと思いきやアレスをGet…。

最後に溜まったホシ玉からは!!?

オリュンポスガチャ17

ライター②:DANNYの結果(40連)

焔摩天(超絶)が苦手なので、アルテミスが欲しい!欲を言えばコンプしたいと欲丸出しでまずは10連目!

オリュンポスガチャ0

イベントガチャと言えば爆死…。見慣れた光景です。気を取り直して20連目へ突入!

オリュンポスガチャ1

なんとここで瞬き演出が!!アキレウスが神化した状態で登場!カルマ(超絶)で使ってみるのが楽しみです!

オリュンポスガチャ2

20連目はアキレウス1体ゲットし、まずまずの滑り出し!30連目へ突入!

オリュンポスガチャ3

1発目から止まったと思ったら葛飾北斎が登場!!実装当初、水時の周回用に欲しかったのですが、今では高杉晋作がいるのでなんとも複雑な心境…。

オリュンポスガチャ4

30連目は初ゲット葛飾北斎でした!ストックしておいた4周年のログインボーナス(50個)を受け取り、40連目へ!!

オリュンポスガチャ5

2回止まり目当てのアルテミスオルフェウスをゲット!!コンプできてホッとしました!大満足で撤退します!

『オリュンポスの神秘』の合計ガチャ結果

※ホシ玉に関してはカウントしていません。

ガチャ回数 120回
使ったオーブ 600個
新キャラ 5体 (約4.1%)
その他★5キャラ 7体 (約5.8%)
★5キャラ合計 12体 (約10.0%)
★4キャラ 108体 (約90.0%)

『オリュンポスの神秘』を引いてみた結果 まとめ

3月前半イベントの新ガチャをライター2名で引いてみました。不定期ですが、ガチャを引いた際に記事にするかもしれませんので、参考程度に見ていただければ幸いです。

関連記事

オリュンポスの神秘の関連記事
▶︎当たりランキング ▶︎ガチャシミュ

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー