悠遠なる大画廊

モンストの「悠遠なる大画廊(アートホール)」ガチャ当たりランキングと新キャラ性能/ステータスの簡易評価などを紹介しています。

『悠遠なる大画廊』ガチャシミュはこちら!

悠遠なる大画廊のイベント詳細

イベント概要

悠遠なる大画廊_ガチャバナー

ガチャ限定キャラは画家がモチーフとなったイベントです。降臨はなく、ガチャのみのイベントになっています。

開催日時

【ガチャ】2017年10/16(月)正午~10/30(月)11:59まで

10連ならマジックストーンのおまけ付き

10連ガチャで「マジックストーン」5個のおまけが付いてきます。とは言えメダルは新イベントのクエストを周回すれば簡単に集められるので、無理に10連で回す必要はないかと思います。

シングルと10連、自分の好きな方で回してみましょう。

▶︎メダル&マジックストーンの詳細はこちら

「ホシ玉のカケラ」の対象ガチャ

いつも通り今回のガチャでも、星4以下のキャラを獲得すると1体につき「ホシ玉のカケラ」を1つ入手することができます。「カケラ」が50個溜まると星5確定ガチャを回せるようになります。

▶︎ホシ玉のカケラ・ホシ玉ガチャの詳細はこちら

悠遠なる大画廊当たりランキング

当たり

キャラ名 性能 簡易解説
フェルメール進化後アイコン
フェルメール
Cランク 【 ▼詳細はこちら 】
雪舟進化後アイコン"
雪舟
B+ランク 【 ▼詳細はこちら 】
モネ進化後アイコン
モネ
C+ランク 【 ▼詳細はこちら 】

「悠遠なる大画廊」星6キャラ詳細

フェルメール

フェルメール評価_モンスト

フェルメールの詳細はこちら
フェルメールの評価と適正クエスト

【進化の特徴】
進化は神族に超特化した性能。覇者の塔(23階)で大活躍できそうです。

【神化の特徴】
神化は爆絶カナンに適正となる性能。しかし、神威以上の活躍に期待できる見込みはなくイマイチ?

雪舟(せっしゅう)

雪舟_評価_モンスト

雪舟(せっしゅう)の詳細はこちら
雪舟(せっしゅう)の評価と適正クエスト

【進化の特徴】
超!蓬莱用性能のキャラ。木属性貫通ADWで水属性キラー持ち。蓬莱の最終ゲージで大活躍しそうな、全員の撃種が変更する大号令SSを所持しています。

【神化の特徴】
貫通ADW+反魔法陣/SS短縮を所持しています。またアヴァロンなどが所持している”残りHPを消費して応じたダメージを与える”SSを所持しています。しかし75%消費するものは初となり、今まで以上の火力に期待ができます。

モネ

モネ評価_モンスト

モネの詳細はこちら
モネの評価と適正クエスト

【進化の特徴】
初となる重力バリアキラーLを所持したキャラ。重力バリアが多く出現するクエストでの活躍に期待ができます。アビリティは飛行・アンチブロック、友情は全属性エナジーサークル、SSは乱打。キラーはかなり強力ですが、それ意外はとくに目立つ部分がありません。

【神化の特徴】
貫通MSM+AWPを所持しております。ガチャ・降臨キャラ合わせても非常に希少な撃種+アビリティとなります。

参考動画

悠遠なる大画廊 まとめ

様々な新キャラ追加で難易度が低くなってきた蓬莱のトドメと言っても過言ではないキャラが実装されます。蓬莱が苦手な方は引いておいて損のないガチャでしょう!

モンストの各種リンク

モンスト各種リンク
モンストトップページモンスト攻略のトップページはコチラ
!注目の人気記事!
リセマラ当たりランキング_buttonリセマラ当たり 最強キャラランキング_button最強キャラ 獣神化_button獣神化予想
降臨最強ランキング_button降臨最強 運極おすすめランキング_button運極オススメ 追憶の書庫_button書庫オススメ
覇者の塔_button覇者の塔 禁忌の獄_button禁忌の獄 神獣の聖域_button神獣の聖域