ショップおすすめ_ミニ四駆超速グランプリ

ミニ四駆超速グランプリ(超速GP・アプリ版ミニ四駆)のショップで購入できるアイテムを紹介しています。交換おすすめパーツや課金アイテムなどについても紹介しているので、ショップで交換すべきアイテムが知りたい時は是非参考にしてください。

ショップのおすすめアイテム

ショップとは?

ミニ四駆_ショップおすすめ_ショップ
メニューバナーの「ショップ」→「ショップ」から移動でき、コインやスターコインで、「パーツ」、「消費アイテム」、「改造アイテム」の3項目のアイテムを購入できます。

ショップは、毎朝4時に更新され、一部はラインナップの入れ替えや購入回数のリセットが行われます。1日3回まで、スターコインを消費してラインナップを即時更新することも可能です。

ミニ四駆_ショップ_パーツパーツ コインでパーツを購入できます。ラインナップは更新するたびに変化します。
ミニ四駆_ショップ_消費アイテム消費アイテム 消費アイテムが購入できます。アイテムの購入制限やラインナップの更新はなく、一部アイテムはスターコインでの購入となります。
ミニ四駆_ショップ_改造アイテム改造アイテム コインで改造キット、強化キットが購入できます。アイテム毎に購入回数は決まっていて更新のタイミングで回数がリセットされます。ラインナップの入れ替えはありません。

コインの効率的な集め方はこちら

交換おすすめパーツ

改造アイテムはショップで購入

ミニ四駆_改造アイテム
改造キット・強化キットは、ショップが主な入手ルートとなります。

強化キットは、毎日上限まで購入しておくのがお勧めです。

ウデマエ/改造レベルの低いうちは消費数も少ないですが、レベルが上がってくると消費量が跳ね上がるので、コインが足りているうちは、いざと言う時のために買いだめておきましょう。
使用する強化キットは偏りがあるので、コイン不足になりそうなら、よく使うものから確保していくのがお勧めです。(ほとんどの人がAが最優先となります。)

関連記事
▶︎パーツ改造のやり方 ▶︎改造キットの入手方法と使い道

序盤おすすめ

基本的には、自分が持っていないパーツを購入して、マシンカスタムの幅を増やすのがおすすめです。

どれから揃えるべきか悩んだら、以下のパーツで持っていないものを上から順に揃えていきましょう。

その他のパーツは、ある程度ゲームを進めて攻略に詰まるまでは交換優先度は低くなっています。レースに勝てなくなってきたら、以下の記事を参考に必要なパーツを交換しましょう。

関連記事
▶︎レースで勝てない時にやるべきこと ▶︎セッティングの基礎知識
序盤お勧めパーツ
・トルクチューン
・レブチューン
・4:1ハイスピードギヤ(スーパーカウンターがあればその方が良い)
・小径のホイール/タイヤ(最初はどれでもOK) 2セット
・大径のホイール/タイヤ(最初はどれでもOK) 1セット
・タイプ2シャーシ(タイプ3でもOK)
・スーパー1シャーシ
・16mm~19mmのゴム付きローラー(最初はどれでもOK) 2個
・放熱フィン
・持っていないカテゴリーのアクセサリー
・フロントステー
・リヤステー
・5:1 標準ギヤ

特定の場面で有用なおすすめパーツ

以下のパーツは特定の場面で有用なパーツです。中には持っていないとステージクリアが難しくなる必須級のパーツもあるので、持っていない場合はショップで見かけ次第交換しましょう。

ミニ四駆_セイントドラゴンJrセイントドラゴンJr.
(ブレーキ特性ボディ)
ミニ四駆_スーパードラゴンJrスーパードラゴンJr.
(節電UP特性ボディ)
ミニ四駆_大径ワンウェイ(黄)・フロント大径ワンウェイ/黄
(ウェーブ対策)
ミニ四駆_リヤローラー・スタビステーリヤローラー・スタビステー
(ブレーキパーツ)
ウェイト_iconウェイト2/4/6/8g
(優先度低/2個づつ)
ミニ四駆_FMシャーシ(黒:黒)FMシャーシ
(FMボディを使うなら)

優秀なパーツ

以下のパーツはショップ交換可能なパーツの中では比較的優秀なパーツです。再改造キット節約や、複数の改造を使い分けるためにいくつか買っておくのも良いでしょう。

ミニ四駆_トルクチューントルクチューン ミニ四駆_レブチューンレブチューン ミニ四駆_ハイパーミニハイパーミニ ミニ四駆_放熱フィン放熱フィン
ミニ四駆_スペーサー付き補強FRP・フロントスペーサー付き補強FRP・フロント ミニ四駆_ポール付きFRPショート・サイドポール付きFRPショート・サイド ミニ四駆_ハイマウントリヤウイングハイマウント
リヤウイング
ミニ四駆_ターボリヤウイングターボリヤウイング
ミニ四駆_14mmゴム付きプラベアリング(黄)14mmゴム付きプラベアリング(黄) ミニ四駆_14mmプラベアリング(黄)14mmプラベアリング(黄) ミニ四駆_スタビライザーポールスタビライザーポール ミニ四駆_タイプ2シャーシ(黒:黒)タイプ2シャーシ

プレミアムショップのラインナップ

プレミアムショップとは?

ミニ四駆_プレミアムショップ_ラインナップ
課金アイテムが購入できるショップ。ガチャに必要なスターコインの購入の他にも、お得なセットやカラースプレーなどを購入できる。

また、プレミアムショップでアイテムを購入すると、プレミアムポイントが溜まっていき、様々な特典を受けることができます。詳しい報酬などは以下の記事で紹介しているので、気になる方は是非ご覧ください。
プレミアムランクとは?報酬や特典を紹介

ラインナップ一覧とおすすめ度

ゲーム開始30日間限定「ファーストトライセット」についてはこちら
ファーストトライセットは買うべき?
セット
▼マンスリーボックス ▼マンスリーパック
▼ウィークリーパック ▼再改造キットパック
ギフト・ミッション・スターコイン
▼スターコインギフト ▼スキップチケットギフト
▼スタートダッシュ強化ミッション ▼ウデマエミッション
▼ワールドミッション ▼エディットカップミッション
▼その他アイテム ▼スターコイン

プレミアムランク10以上限定のラインナップはこちら

マンスリーボックス

ミニ四駆_マンスリーボックス_バナー

値段 10,000円
内容 ・再改造キット 各種15個
※月1回のみ購入可能/毎月1日更新

再改造キット10セット分+200円で、キット15セットが獲得できる非常にお得なセットになっています。

再改造キットが欲しい方はまずはこのキットを買うのが良いでしょう。
再改造キットとは?入手方法

マンスリーパック

ミニ四駆_マンスリーパック_バナー

値段 4,900円
内容 ・[EXP]マルチキットSP 30個
・ガッツ回復ドリンク(99) 30個

[EXP]マルチキットSPとガッツ回復ドリンク(99)が獲得できるセット。

ガッツ回復ドリンクはスターコインでの回復上限を超えて回復を行いたい場合を除いてはそこまで魅力的ではないので、[EXP]マルチキットSPが欲しい人向けのパックとなります。

[EXP]マルチキットSPは入手数の限られるアイテムなので、ある程度課金する場合はこのセットからにするのがお勧めです。
マルチキットSPとは?入手方法

ウィークリーパック

ミニ四駆_ウィークリーパック_診断チケット

値段 2,940円
内容 ・再改造キット 各種3個
・マシン診断チケット 140枚
※週1回のみ購入可能/毎週水曜更新

再改造キット3セット分の値段で、マシン診断チケットがおまけで付くセット。マンスリーボックスに比べればお得度は低いですが、それでも普通に買うよりは間違いなくお得なので、よく再改造キットを使う人は毎週買いましょう。

再改造キットパック

ミニ四駆_再改造キットパック

値段 980円
内容 ・再改造キット 各種1個

再改造キットが各種1つずつ手に入るパック。購入する場合は「マンスリーボックス」や「ウィークリーパック」を買ってからがおすすめです。

購入期限などはないので、再改造キットが入っている他のパックを買っても足りなくなったときに購入を検討するのが良いでしょう。

スターコインギフトLv.1

ミニ四駆_スターコインギフト

値段 980円
内容 14日間、ログインボーナスにスターコインが追加されます。1日60個、全て受け取れば840個となります。

また、終了日5日前から「スターコインギフトLv.2」を購入できます。

毎日ログインできて、スターコインを購入する予定があるならおすすめのセット。後から購入できるようになる、レベル2、レベル3はより多くのスターコインを獲得できます。

「ウデマエミッション50」の方がお得ではあるものの、あちらは一度しか買えないのに対して、こちらはギフトの期限が切れればもう一度購入ができます。しばらくこのゲームに課金を続けるなら、こちらを優先して購入し、余裕ができたらウデマエミッションを買うのが良いでしょう。

スキップチケットギフトLv.1

ミニ四駆_スキップチケットギフト

値段 980円
内容 14日間、ログインボーナスにスキップチケットが追加されます。1日15枚、全て受け取れば210枚となります。

また、終了日5日前から「スキップチケットLv.2」を購入できます。Lv.2終了日5日前からLv.3、Lv.3終了日5日前からは再度Lv.3を購入可能です。

期間終了までに次を購入しなかった場合はLv.1からとなります。

毎日ログインできるなら、スキップチケットが欲しい方に、最もお勧めできるパック。後から購入できるようになる、レベル2、レベル3はより多くのチケットを獲得できます。

スキップチケットは、レースをスキップできるだけでなく、ドロップアイテムの量が倍になるので、面倒な周回を大幅に短縮することができます。
スキップチケットの入手方法と効果

スタートダッシュ強化ミッション

ミニ四駆_スタートダッシュ

値段 980円
内容 様々なアイテムを獲得できるミッションが追加されます。ミッションクリアで獲得できるアイテムは以下となります。
・[EXP]マグナムセイバー 90個
・[EXP]ダッシュ1号皇帝 90個
・[EXP]アバンテJr. 90個
・改造キットA 20個
・改造キットD 20個
・改造キットG 15個
・再改造キット(ボディ) 3個
・[EXP]マルチキットSP(ボディ) 30個

初期マシンのボディを星3に進化させることが可能。他にも、ボディ育成に役立つアイテムがミッションクリアで獲得できますが、中でもマルチキットSP(ボディ)は、貴重なアイテムなので、これが欲しいかどうかで購入を決めても良いでしょう。

マルチキットSPについては以下の記事をご覧ください
マルチキットSPの入手方法

ウデマエミッション50

ミニ四駆_ウデマエ50

値段 1,960円
内容 最大5,000スターコインを獲得可能なミッションに挑戦できるようになる。
ミッションクリア条件は、ウデマエを上げることで、購入時点で達成していた分は即時クリア扱いとなる。

報酬だけみれば最もお徳だが、全て獲得するには時間がかかるので、ゲームを長く続ける予定の人、すでにウデマエ15以上に到達している人におすすめ。

※ウデマエ15までで1200スターコインが受け取れる。価格2,940円で通常はスターコイン1004枚なので、この時点で十分お得。

ワールドミッション

ミニ四駆_ワールド

値段 1,960円
vol.1 合計150万コインを獲得可能なミッションに挑戦できるようになる。
ミッションクリア条件は、MAP5までの各マップのボスを撃破することで、ボスは購入後に改めて倒す必要があるので注意。
vol.2 合計150万コインを獲得可能なミッションに挑戦できるようになる。
ミッションクリア条件は、MAP6~7の中の特定の10ステージのレベル1をクリアするものになっています。すでに倒している場合は購入後に改めて倒す必要があるので注意。

vol.1はレースを5回するだけで150万コインが手に入るセット。コインはレースの周回でも手に入るものの、手っ取り早く大量に手に入れたい場合はこのセットの購入がおすすめとなります。ガシャをたくさん回していて、改造・強化したいパーツが多い人は購入すると良いでしょう。

vol.2も必要レースはやや増えるものの同様です。

エディットカップミッションvol.1

ミニ四駆_エディットカップミッション

値段 1,960円
内容 合計120万コインを獲得可能なミッションに挑戦できるようになる。
ミッションクリア条件は、コースエディットで完走可能なコースを作る、エディットカップの主催を3回、参加を10回、入賞を5回です。

普段からエディットカップを開催している人は簡単に120万コインを獲得できるセット。コインはレースの周回でも手に入るものの、手っ取り早く大量に手に入れたい場合はお勧め。ワールドミッションの方が獲得量が多いので、まずはそちらからがお勧めです。

その他

アイテム 値段 内容
ミニ四駆_パワーチャンプゴールドパワーチャンプ
ゴールド
370円 レース前に使用するとマシン性能を上げることができる消費アイテム。
1本だけ欲しい場合をのぞき、スターコインを購入して、ショップでスターコインと交換した方が良い。
ミニ四駆_ステッカーゴールドステッカー
(ゴールド)
490円 マシンのドレスアップ用アイテム。
他の色のステッカーがショップに売っている。
ミニ四駆_スプレースプレー
(各色)
490円 マシンのドレスアップ用アイテム。
一部のスプレーはショップでも売っている。

スターコイン

ミニ四駆_スターコイン
※通常価格での比較となります。

スターコイン数 販売価格 1個あたり
24個 120円 5円
147個 490円 約3.3円
390個 1,220円 約3.1円
1004個 2,940円 約2.9円
1743個 4,900円 約2.8円
3918個 10,000円 約2.6円
その他セットの最大獲得数
スターコインギフトLv.1(840個) 980円 約1.2円
ウデマエミッション50(5000個) 1,960円 約0.4円

一覧での比較の通り、セット以外だとより高い価格の方が値段に対してのスターコインが多くなっています。

ガシャをたくさん回したい方や、ガッツ回復にコインを使いたい方は、セットから購入して、その後1万円のコインを買うのが良いでしょう。

超速グランプリの関連記事

ミニ四駆超速グランプリ攻略トップページ
AppMediaゲーム攻略求人バナー