絆アルムセリカ

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH,FEヒーローズ)における絆英雄戦アルム&セリカの情報や適正キャラや報酬などといった情報になります。英雄戦を攻略する際の参考になさってください。

アルム&セリカ戦の概要と初期配置

絆英雄戦とは

7/6日より実装される「絆英雄戦」の概要です。

ファイアーエムブレムシリーズでおなじみのペアと戦う

絆英雄戦はFEシリーズでおなじみのキャラクターが敵になり、そのキャラを倒していくイベントです。第一弾として、セリカとアルムが敵として登場します。

報酬オーブをかけて戦う

絆英雄戦は、英雄を入手できないものの、報酬としてオーブがもらえるとのことです。詳しい個数や、報酬の内容などは開催が始まり次第明記いたします。

クエストの基本情報

クエスト名 アルム&セリカ
開催期間 7/6~
難易度 インファナル(4人生存)
ルナティック(4人生存)
ハード(4人生存)
コンテ コンテ不可
敵の属性 赤、青、緑
ボスの属性  赤
ボスの武器 剣、魔道書
移動タイプ 歩行
ドロップ 初回クリアでオーブ

クエストの地形とポイント

地形 詳細
防御地形
入り組んだマップに防御地形を相手にとられる、複合マップです。

 

アルム&セリカ戦の初期配置

s_スクリーンショット 2017-07-06 16.02.29

防御地形から敵を引き離そう

相手が存在する地形は防御地形が入り組んでおり、こちらから攻める場合、相手の防御性能が非常に高くなってしまうためおびき寄せることが大事になります。

魔防の高いキャラと激化、殺し系スキルで攻略しよう

魔防が高いキャラを多く編成することが大事です。相手魔導士を処理できない分だけこちらの勝率が下がるため注意をしましょう。激化と〜殺し系のスキルを駆使して一つの属性を潰すことで難易度が下がります。

アルムは見た目より速さが高い

アルムは聖印によって速さ判定依存スキルを使用した場合自身の速さが+5されます。実質速さが38(インファナル)なので相手の「風薙ぎ」が発動しやすくなります。「剣殺し」などの速さ依存ではないスキルは有効です。

出現する敵情報(インファナル)

アルム&セリカのステータス

s_スクリーンショット 2017-07-06 16.14.53▲アルム▲
s_スクリーンショット 2017-07-06 16.14.41▲セリカ▲

アルム
HP 攻撃 速さ 守備 魔防
72 55 33 31 25
セリカ
HP 攻撃 速さ 守備 魔防
63 49 37 25 24

 

出現する敵情報
 

難易度ノーマルについて

難易度ノーマルはハードで出現する敵と変わりません。レベルが10ほど下がっており、ステータス共にハードと比べて弱体化しています。そのためハードの攻略方法で攻略可能です。

難易度ノーマルの敵情報

攻略おすすめキャラ一覧と立ち回り

オススメスキル

スキル オススメ度
相性激化 10/10点
各種殺し系スキル 10/10点
歌う/踊る 9/10点
烈雷 8/10点

 

絆英雄戦イベントで入手できる報酬

報酬 入手方法
 オーブ4 「アルム&セリカ」インファナルをクリア。
オーブ3 「アルム&セリカ」ルナティックをクリア。
オーブ2 「アルム&セリカ」ハードをクリア。

イベント初回クリアでオーブを入手

イベントをクリアすることでオーブを入手することが可能になります。今回の絆英雄戦では、アルムやセリカを入手することができないのでそこは注意をしましょう。

アルム&セリカ戦の編成と立ち回りのポイント

防御地形に注意しよう

相手の陣地には防御地形が多くダメージが通りにくいです。攻めすぎると返り討ちになるので引き寄せながら攻めていきましょう。

殺し系スキルを装備しよう

インファナルまで挑戦する場合は、相性激化や剣殺しなどの〜殺し系のスキルが必須になると言えます。スキル継承をしっかりと行い挑みましょう。

アルムには十分注意しよう

アルムの聖印は速さをサポートする効果があります。相手の「風薙ぎ」などの効果も発動しやすくなるので注意しましょう。

アルム&セリカ戦のまとめ

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略

 

AppMediaゲーム攻略求人バナー