FEヒーローズ攻略Wiki

ファイアーエムブレムヒーローズ(FEH)の攻略Wikiです。FEHのリセマラ当たりランキングや登場するクラス、ファイアーエムブレム最強キャラ(英雄)ランキングなど、スマホアプリのファイアーエムブレムヒーローズの最新情報をお届けします。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【FEH】タクミと花嫁ティアモはどっちが強い?性能徹底比較/ファイアーエムブレムヒーローズ

飛行×魔道のユニットが登場
▶水着カムイの評価と詳細

「ファイアーエムブレムヒーローズ(FEヒーローズ/FEH)」の全距離反撃をもつ「タクミ」と高ステ「花嫁ティアモ」をどっちが強いか考察しています。ガチャでキャラを狙う際などやマップ攻略の参考にしてください。

記事に登場する比較キャラ
タクミタクミ FEH_icon_ティアモ【花嫁】ティアモ

タクミと花嫁ティアモのキャラ性能

2キャラのステータス比較

性能比較
花嫁ティアモは全弓兵の中でも最高クラスのステータスを誇るキャラで、タクミは反撃可能なユニークスキルを持つオーソドックスなアタッカーが特徴です。

二人のステータス情報

タクミとティアモのステータスを比較しています。

キャラ名 HP 攻撃 速さ 守備 魔防
タクミ 40 46 33 25 18
花嫁ティアモ 36 47 38 16 22

ティアモのステータスが高い

個体値によって若干の変動があるものの、花嫁ティアモのステータスの高さには目をみはるものがあります。他の弓兵と比べても花嫁ティアモのステータス値は高く、継承の受け皿としての活躍に期待ができます。

継承しなければタクミが役割をもてる

継承を考えない場合タクミには汎用性の高いスキル「近距離反撃」があります。闘技場や、マップ攻略に攻撃を受けながら敵を殲滅可能なタクミは重宝すると言えます。一方でティアモは武器を使用した後、味方へのバフや、補助スキルでのバフなどで活躍が期待出来るキャラクターです。

継承を考えた場合の比較

タクミと花嫁ティアモに継承をした際の比較をしています。

サポートや火力を担える花嫁ティアモに軍配

ティアモ比較
純粋にステータスが高い花嫁ティアモはスキル継承に向いていると言えます。元から持っているサポートスキルも優秀なのでもしSP獲得を頑張ることができるならば「花嫁ティアモ」を育成すると良いでしょう。

コスパを考えるならタクミ

スキル継承は習得に通常消費SPの1.5倍を消費します。花嫁ティアモを火力枠として使用する場合は魔改造必須なので、そこまで愛情を注ぎ込めない場合はタクミでも十分です。
花嫁ガチャあたりランキング

タクミと花嫁ティアモどちらが強い?

性能の比較をした際にどちらが強いかを考察してみました。

リセマラではタクミ

タクミ比較
リセマラなどでは少し話が変わります、SPの獲得量が序盤は難しいため、やり込まなくても育てるだけで高水準に活躍ができるタクミは、リセマラ向きのキャラクターといえます。花嫁ティアモも十分リセマラにもオススメのキャラクターですが、改造をしない限りはサポーターの枠をでないため1体目のキャラクターとしてはあまりオススメできません。

最終的には花嫁ティアモ

やはりスキル継承でどうにもならないステータスの部分でタクミより高い花嫁ティアモに軍配が上がります。武器スキルなども継承は可能ですが、総合的にみると様々な場面に対応できる非常に優秀なきゃらといえるでしょう。

みんなのアンケート

花嫁ティアモとタクミどっちが強い?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

結論!まとめ

リセマラはタクミ!最終的にはティアモ!

繰り返しになりますが、近距離反撃は序盤〜終盤にかけてもずっと使用ができる優秀なスキルです。レベルを上げるだけで活躍できるタクミはリセマラ向きです。ある程度編成が整っていてメインアタッカーのサポートや攻撃にも参加したいといった上級者さんにはティアモが使いやすく強いでしょう。

花嫁ティアモは当てておいて損はない!

これからもずっとFEHを楽しみたい場合は花嫁ティアモを当てておいて損はないといえます。弓兵最大のステータスに加え、万能なサポート性能など活躍の場は広いです。特に防御地形などが実装されているマップでは2マス攻撃のバフサポーターの活躍する場面は非常に多いといえます。

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報