限界突破1

FEヒーローズ(FEH,ファイアーエムブレムヒーローズ)の限界突破の仕様とステータスの伸び、おすすめ限界突破の方法についてまとめています。限界突破をする際の参考になさってください。

限界突破/限凸とは

さらなるステータスの伸びを得られる

限界突破を行うと、キャラクターのステータスを一体混ぜるごとに2つのステータスを+1ずつ伸ばすことができます。キャラクターをさらに強化をすることができます。

限界突破4

10体まで合わせることが可能

同じキャラを混ぜ合わせるのは10体まで。各ステータス4、合計20のステータスを底上げすることができます。FEHのステータスは1の重みが大きいので+10になった際のキャラは全く別物と言っても過言ではありません。

▶︎回数 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
HP 1 4
攻撃  1  4
速さ 1  1  4
守備  1  4
魔防  1  4

SPも手にはいる

限界突破2

同レア帯の同キャラを混ぜることによってステータスが伸びますが、混ぜる側より低いレアリティ帯を混ぜるとSPのみの獲得となります。SPはLv40になると集めることが難しくなるためSPを入手する手段として覚えておいても良いかもしれません。

プラス値は引き継ぐ

限界突破した後に、より良い個体値のキャラを引いた場合は、プラスがついたキャラを混ぜることによってプラスを引き継ぐことができます。そのため、中間値のキャラでとりあえず限界突破するのも良いかもしれません。

限界突破のメリット

闘技場や高難易度にも対抗できる

ステータスは40以上に成ると頭打ちになることから、高難易度や闘技場などで必要なステータスが足りない場合など限界突破をしないと厳しい状況に遭遇する可能性があります。しかし星5などのキャラクターを限界突破するのは非常にむずかしいためあげれる場合で対応をしていきましょう。

闘技場/ランキング戦
闘技場/ランキング戦まとめ

おすすめのやり方

個体値を厳選しよう

Lv1のステータスを比較したときステータスの増減がその振れ幅でLv40時に±3するようです。現在詳しい情報は調査中ですが。心配な方はLv30ぐらいまで育てるとある程度詳しい個体値を算出することができます。

▶︎個体値の仕様について

限界突破をする際の注意点

低レアに高レアを混ぜてしまうと低レアの限界突破が出来上がってしまうため注意が必要です。限界突破をする際には、その恩恵をフルで受ける場合、必ず同レア同士で混ぜ合わせるようにしましょう。

まとめ

編集中

FEHの各種攻略ページ

最新情報_FEH最新情報 最強キャラ_FEH最強キャラ ストーリーマップ攻略ストーリー攻略
英雄戦攻略_FEH英雄戦攻略 修練の塔攻略_FEH修練の塔攻略 闘技場攻略闘技場攻略

 

AppMediaゲーム攻略求人バナー