エクサガ_日月盈昃_アイキャッチ

エクサガ(エクリプスサーガ)における日月盈昃(じつげつえいしょく)イベントの攻略方法と報酬を紹介しています。イベントを遊ぶ際の参考にしてください。

日月盈昃イベント関連リンク
エクサガ_月羲九_アイコン月羲九(神格) エクサガ_パンテール_アイコンパンテール(宝石姫)
日月盈昃イベントの攻略と報酬
狐の双の影ガチャの詳細・ポイントまとめ
綺石の池ガチャ詳細・ポイントまとめ

日月盈昃イベントの概要

素材を集めてアイテム交換をするストーリーイベント

エクサガ_日月盈昃_概要

開催期間 2021/7/14 5:00 – 7/30 4:59

日月盈昃イベントはイベントコンテンツ内にある「影域潜流」や「日月盈昃」のステージをクリアして素材を集め、「影域取引所」でアイテム交換を行う形式のイベントです。

イベント限定のストーリーを楽しむこともできるので、物語を読みつつイベントを遊んでいきましょう!

塗山初玖の限定スキンなど豪華アイテムを交換できる

エクサガ_イベント_アイテム交換ト

影域取引所のアイテム交換では祈願コインや純晶石などの豪華アイテムの他に、本イベントでしか入手できない塗山初玖の限定スキンが存在します。

限定スキンはこの機会を逃したら2度と手に入らない可能性もあるので、期間中に必ず手に入れておきたいところです!

塗山初玖の評価とおすすめ獣主・宝石姫

星3神格選択パックや宝石姫「パンテール」の入手も可能

エクサガ_パンテール_イベント

影域取引所のアイテム交換には「星3神格選択パック」や新宝石姫「パンテール」の原石も交換対象として存在しています。

強力なキャラや宝石姫を手に入れる大チャンスなので、これらの交換も優先的に行いましょう!

パンテールの効果とステータス

日月盈昃イベントの攻略チャート

  1. 影域潜流の「狐影の出現」までのステージを3回ずつクリア
  2. 日月盈昃の各ステージに挑戦して「影狐の魂」を集める
  3. 影域潜流で出来る限り難易度の高いステージを周回して「影域のキャップ」を集める
  4. 影域取引所でアイテム交換

まずは影域潜流を進めて日月盈昃のクリアを目指そう

エクサガ_日月盈昃_進め方

まずは「影域潜流」にある「狐影の出現」までのステージを3回ずつクリアするところまで進めて「日月盈昃」の各ステージ解放を目指して行きましょう。

日月盈昃のステージが全て解放されたら、日月盈昃内のステージを全てクリアするのが最初の目標です。

日月盈昃をクリアしたら影域潜流で素材集め

エクサガ_影域のキャップ

日月盈昃を全てクリアしたら「影域潜流」に戻って、出来る限り難易度の高いステージを周回して、「影域のキャップ」を集めていきましょう。

影域のキャップはイベント内にある「影域取引所」でアイテム交換を行うために使用するアイテムです。

素材が集まったら影域取引所でアイテム交換

エクサガ_影域取引所

「影域のキャップ」が集まってきたら「影域取引所」で欲しいアイテムから順番に交換していきましょう。

交換アイテムの中にはこのイベントでしか手に入らない限定スキンや非常に豪華なアイテムが揃っているので、予め交換優先度を決めておくことがポイントです。

デイリーミッションの達成も忘れずに!

イベント開催期間中はイベント専用のデイリーミッションが追加されており、達成することで「影域のキャップ」を入手できます。

デイリーミッションの達成も毎日忘れずに着手しておきたいところです。

日月盈昃イベントの攻略ポイント

遠距離攻撃が行えるキャラで攻略するのがおすすめ

エクサガ_日月盈昃_遠距離攻撃

近接攻撃が主体のキャラでは回避するのが困難な攻撃パターンを持ったイベント限定の敵やボスが登場するため、イベント攻略に使うキャラは遠距離攻撃が行えるキャラから選ぶのがおすすめです。

近接攻撃主体のキャラでも慣れれば移動スキルで回避しつつ立ち回る事で攻略可能ですが、敵の攻撃パターンをしっかりと把握できるまでは遠距離主体のキャラで挑むようにしましょう。

影域潜流では挑戦前に神跡を配置しておこう

エクサガ_日月盈昃_神跡

影域潜流では挑戦前に神跡を配置することができます。

神跡を配置しておくことがイベント攻略において非常に重要なポイントとなるので、各ステージ挑戦前に必ず神跡の設定を済ませておきましょう。

回復効果やシールド付与の神跡を選んでおくと安定性UP

エクサガ_日月盈昃_回復

なかなか攻略が安定しない場合やボスに勝てない時は「攻撃ヒット時にHP回復」や「会心時にシールド付与」など、回復手段の確保やシールドの展開が行える神跡を1つから2つ選んでおきましょう。

ボス戦では長期戦が強いられるため最低でも回復手段を1つ確保しておくことが重要となります。

影域潜流のステージ攻略には時間制限があるため、火力アップ関連の神跡を残りの枠で選んでおくことも必要です。

周回数を上げるために因果を交換しよう

エクサガ_日月盈昃_因果

影域潜流の挑戦「狐影の出現」をクリアすると影域のキャップが約60個手に入ります。

挑戦に必要な因果は36。影域取引所で影域のキャップ15個と因果30を交換できるため、因果消費を大きく削減しつつ影域のキャップを集められるようになります。

影域のキャップを集めるためにステージを周回する場合は因果を交換しておくと効率的です。

因果コスト(スタミナ)の回復方法

エクサガ関連リンク

エクリプスサーガ_TOPエクサガ攻略TOP

ランキング情報

ランキング記事
エクサガ_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラランキング エクリプスサーガ_最強ランキング最強キャラ エクリプスサーガ_最強宝石姫ランキング最強宝石姫

お役立ち情報

お役立ち記事
エクリプスサーガ_序盤の効率的な進め方序盤の進め方 エクリプスサーガ_バトルシステムと戦闘のコツバトルシステム エクリプスサーガ_育成要素まとめ育成要素まとめ

各種一覧

一覧記事
エクリプスサーガ_キャラ一覧全キャラ一覧 エクリプスサーガ_獣主一覧獣主一覧 エクリプスサーガ_宝石姫一覧宝石姫一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー