通常型来撃パーティー
加護 | 前衛 | 後衛 | |||
---|---|---|---|---|---|
ヴェルザード | ルミナス | 神リムル | エレン | ヨウム | 2.5仮面 |
防御力UP | 1~3ターン加護ゲージUP×1 初期加護ゲージUP×2 |
2ターン毎 加護ゲージUP×2 |
おすすめ刻印符 | おすすめ理由 |
---|---|
緑魂加護の刻印符 | 加護ゲージを安定してためられる |
仮面の勇者で6コンボする
1ターン目に魔創魂が3枚以上ある前衛と2.5仮面の勇者を交代し、他→自魔創魂変換を使って6コンボする。
これにより、2ターン目から多くのスキルptと加護スキルを使用することが出来るようになる。
変換スキルを活用する
神ヴェルザードは加護スキルを毎ターン使用したいため、6コンボを続けるのが重要となってくる。
そのため、豊富な魔創魂変換スキルを利用して、毎ターン6コンボできるように立ち回ろう。
スキルptを余すことなく使う
毎ターン6コンボできれば毎回150スキルptたまるので、変換に使用しなかったスキルptは来撃チャージスキル、デバフスキル、回復スキルに使用しよう。
気絶型来撃パーティー
加護 | 前衛 | 後衛 | |||
---|---|---|---|---|---|
ヴェルザード | イジス | ヨウム | エレン | 八星ギィ | 2.5仮面 |
防御力UP | 1~3ターン加護ゲージUP×1 初期加護ゲージUP×2 |
2ターン毎 加護ゲージUP×2 |
おすすめ刻印符 | おすすめ理由 |
---|---|
緑魂加護の刻印符 | 加護ゲージを安定してためられる |
状態異常回復をする敵に有効
気絶型来撃パーティーは、状態異常回復で来撃チャージを解除してくる敵に対して有効だ。
ただし、変換スキルのない神リムルを気絶スキル枠の八星ギィに変更するため、来撃チャージがたまりにくくなる。
〇〇ターン以内クリアには向かない
気絶型来撃パーティーは、敵を気絶させるため攻撃を受けることが出来ず、来撃カウンターが発動せず来撃チャージがたまりにくいため、長期戦になりがちで、ミッションの〇〇ターン以内クリアには向かない。
加護型来撃パーティー
加護 | 前衛 | 後衛 | |||
---|---|---|---|---|---|
ヴェルザード | ルミナス | トレイニー | リグル | ヨウム | 神リムル |
防御力UP | 初期スキルptUP×3 | 2ターン毎 スキルptUP×2 |
おすすめ刻印符 | おすすめ理由 |
---|---|
青魂技術の刻印符 | 不足しがちなスキルポイントを稼げる |
技能ゲージDOWNのクエストで活躍
加護型来撃パーティーは加護魔創魂が主軸の変則的なパーティーで、主に技能魔創魂ゲージ増加量DOWNのクエストで活躍できる。
ただし、神ヴェルザードの技能魔創魂スキルポイント増加量UPの恩恵は受けられないので、スキルポイントの管理が重要となる。
真祖ルミナスの特殊変換が重要
加護型来撃パーティーは、真祖ルミナスの「火属性or地属性魔創魂→すべて加護魔創魂変換」がパーティーの要となっている。
前衛に神リムルか配布ヨウムがいると加護魔創魂で6コンボ出来なくなってしまうので、変換を使用するときは前衛のメンバーをしっかりと確認しよう。
リザレクションで耐久可能
真祖ルミナスのリザレクションは、HPが0になっても復活できるようになるので、敵の奥義ターンに合わせて使用することで、耐久できるターン数が増加する。
来撃パーティーの組み方
- 来撃パーティーの組み方
- 神ヴェルザードが必須
- 変換スキルが多いと安定する
- パーティーの耐久力を上げる
- アタッカーは不要
神ヴェルザードが必須
現在実装されている来撃スキルを持つ加護キャラは、「神ヴェルザード」と「来撃アルビス」のみだ。
来撃アルビスは配布キャラのため耐久力が低く、安定して攻略することができないため、来撃パーティーを使うには神ヴェルザードが必須となっている。
変換スキルが多いと安定する
来撃パーティーは神ヴェルザードの加護スキルを使用して、低いコストでスキルを使用するのが基本となり、加護スキルをためるために毎回6コンボを狙いたいので、変換スキルが多くあると便利だ。
フィールド効果を確認する
高難易度ではフィールド効果で初期の魔創魂の配置が決まっていることがあるため、初期の配置で6コンボできる変換を用意する必要がある。
おすすめ変換キャラ
技能変換キャラ | |||
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風ルミナス | 配布エレン | 配布ヨウム | 配布イジス |
他→自変換キャラ | |
---|---|
2.5仮面の勇者 | 花嫁シュナ |
パーティーの耐久力を上げる
来撃パーティーはクリアに8〜12ターンほどかかるので、そのターン数耐えられる耐久力が必要となる。
- HP回復やリザレクション
- 敵の攻撃力や会心系のデバフ
- 加護の導などの防御力アップ
アタッカーは不要
来撃パーティーのメイン火力は来撃ダメージのため、アタッカーは不要だ。
アタッカーがいないので、攻撃力アップや会心系アップのバフスキルも必要ない。
装備の武器は必要ない
来撃パーティーに攻撃力は必要ないので、武器をつける必要はない。
ただし、防御力とHPの上がる防具とアクセサリーは必ず付けよう。
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