まおりゅう(転スラ)の神ヴェルザード[戯神氷竜](極★5/加護)の評価や性能についてまとめています。加護の導やスキルについて紹介していますので、是非攻略にお役立てください。
神ヴェルザードの基本情報
ヴェルザード[戯神氷竜] | |||
---|---|---|---|
加護の導 | レア | ||
異界神話 | 竜の覇気 | 水特攻 |
極★5 |
入手方法 | |||
ガチャから入手(異界神話ガチャPart1) |
建国能力
生産力情報
Lv | 初期 | Lv.80 | Lv.100 |
---|---|---|---|
生産力数 | 100(220) | 160 | 220 |
適性施設
+200% | +100% |
---|---|
水の魔法装置 | 加護の象徴 |
ランキング評価
リセマラ | 最強 |
---|---|
SSランク
|
SSSランク
|
ステータス情報
成長型 | |||
---|---|---|---|
極防御成長型 | |||
育成状況 | HP | 攻撃 | 防御 |
初期 | 362 | 201 | 248 |
完凸 | 3560 | 1540 | 1741 |
神ヴェルザードのスキル・特性
加護の導
導効果 |
【権謀術数】
「異界神話」勢力が水属性の敵に与えるダメージ量を50-60%UP「竜の覇気」または「異界神話」勢力の攻撃力・防御力を20%UP
|
||
---|---|---|---|
強化特性 | 加護の導の攻撃力/防御力の効果+5% 支援加護の導の攻撃力の効果+5% |
||
倍率 |
《初期》
50%
|
《Lv.80》
58%
|
《Lv.100〜》
60%
|
支援効果 | 「竜の覇気」または「異界神話」勢力の攻撃力を2-7%UP |
*掲載している導効果及び倍率に強化特性は加算していません。
加護スキル
効果 |
【虚無終焉】
味方全体を3ターン来撃カウンター状態にする:被ダメージ回数に応じて後衛含む敵全体に来撃チャージ数を1加算する(5ターン目以降、1チャージごとに対象の攻撃力50%分の継続ダメージ)
技能の魔創魂のスキルポイント増加量を3ターン240-250%UP 後衛含む味方全体のスキルコストを20DOWN:最大各スキルコストの初期値まで |
---|
特性
キャラ特性 |
【命力-堅守】
前衛3体のHPが75%以上の場合、ターン開始時味方全体の防御力を6-9%UP
(支援編成発動可能) |
---|---|
英傑特性 |
【蓄積-注視】
敵に奥義ゲージ100%以上のキャラが1体以上いる状態で魔創魂発動時、1ターン味方全体の単体攻撃ダメージ耐性を30%UP
(1-2回限定:このキャラの発動可能数) |
神ヴェルザードの評価と使い道
スキルの連発が容易になる
スキルで味方全体のスキルコストを20減少させられるため、同じスキルを複数回使っていく立ち回りが可能。
同時に技能魔創魂のスキルポイント増加量も大幅に上昇するので、技能変換と合わせることで連発用のスキルポイントも容易に確保できる。
来撃チャージ主体の耐久パではスキル連発が重要になるため、特に味方耐久補強+来撃チャージができる神リムルとの相性が良く、同時編成できればその2キャラだけで非常に強力な攻略編成を作れる。
水属性の敵に対して強い
異界神話勢力が水属性の敵に与えるダメージが60%も上昇するので、編成を組めれば対水属性の加護として非常に優秀。
ただ、異界神話勢力は新勢力ということもあり対象キャラが極めて少ないため、特攻を活かすための敷居が高いのがネックと言える。
神ヴェルザードにおすすめの刻印符
刻印符効果 | おすすめ理由 |
---|---|
技能魔創魂 加護ゲージ増加量バフ |
加護ゲージを貯めやすくして加護スキルの発動速度を加速 |
全魔創魂 加護ゲージ増加量バフ |
とりあえずで装備するなら |
HP回復 | 来撃チャージまで耐えるための耐久補強 |
ガード力バフ |
まおりゅう攻略関連リンク
まおりゅう攻略TOPページはこちらまおりゅう攻略関連リンク | ||
---|---|---|
最強戦闘キャラ | 最強加護キャラ | リセマラランキング |
イベントまとめ | ガチャ情報 | 初心者情報 |
人気記事
新着記事
これガチで神リムル様と組み合わせると強すぎるんだがw
新規です!このキャラ当たったんですが、おすすめの戦闘キャラと戦術など幾つか教えてほしいです!
戦術はたったひとつ、耐久するのみ。
ショップから北欧ヨウムを連れてきて、あとはひたすら来撃を積みながら回復する。
記載されていた「敵の奥義ゲージが100%以上で魔創魂発動」を「敵に奥義ゲージ100%以上のキャラが1体以上いる状態で魔創魂発動」に書き換えようとしています。
誤字を修正しました。
上限アップがないからすぐ溢れてもったいない
6コンボ作らなくても2か3コンボで十分です。スキルポイントの問題もあるしスキルコストダウンがあるのでずっと初期値で回せます。
2,3コンボじゃ加護ゲージ貯まらないんだよエアプさん
来撃ダメージが格段に上がる。スキル上限が付けはSSSになれたチート加護。
今度の加護スキルは、攻撃変化系スキルではなく、心体変化系スキルだと思われます!
対応遅れて申し訳ございません。
ご指摘ありがとうございます、表記を修正いたしました。
ここは風特攻が来る流れやろ…風だけだぞ特攻ないの
それな。微妙なのしかいないんじゃなくてそもそもとしていないからどうしようもないんだよなぁ
加護ベニマルの上位互換?
導効果の対象考えたら、上位互換でもないけど。