ロススト(コードギアスロストストーリーズ)のC.C.(中華街は誘惑がいっぱい)の評価を掲載しています。スキルやステータス、おすすめのナイトメアフレーム(KMF)に関しても記載していますので、参考にしてください。
| C.C.一覧 | ||
|---|---|---|
神出鬼没!怪盗ミス・ピッツァ
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鎮めるために舞いて
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解き放たれし失せ名の魔女
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悪夢を終わらせるために
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取り戻したかったものは…
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一縷の望みを信じて
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C.C.(中華街は誘惑がいっぱい)の性能

評価ランク
| リセマラランク | 最強ランク |
|---|---|
| C ランク | S+ ランク |
基本情報
| C.C.(中華街は誘惑がいっぱい)の基本情報 | ||
|---|---|---|
| レア度 | タイプ | 区分 |
| 星4 | 特殊 | 恒常 |
| 所属 | ||
ステータス
※ステータスは最大育成時(Lv99/覚醒15)のものとなります
| C.C.(中華街は誘惑がいっぱい)のステータス | ||
|---|---|---|
| COST | BLOCK | 再配置時間 |
| 4 | 1 | 早い (最速15秒)
|
| HP |
3600 (269位/377)
|
|
| DEF |
231.7% (331位/377)
|
|
| AGL |
1000 (166位/377)
|
|
| 近接ATK |
673.5% (172位/377)
|
|
| 近接DEX |
1000 (165位/377)
|
|
| 近接INT |
1312 (196位/377)
|
|
| 遠隔ATK |
726.5% (204位/377)
|
|
| 遠隔DEX |
1000 (168位/377)
|
|
| 遠隔INT |
1200 (165位/377)
|
|
スキル
| スキル名 | 効果 |
|---|---|
| ノース・ドック潜入作戦 | バトル中コストを12消費することで配置できる障害物を1個使用可能にする。バトル中、自身が敵から付与されるスキル効果を無効化、HPを0.7秒間隔で7%回復する。 |
| 中華街満喫中 | 配置時、以降15秒毎に、コストが18増加し、自身に最大HP160%分のシールドを付与する。 |
| スキル名 | 効果 |
|---|---|
| ノース・ドック潜入作戦 | バトル中コストを10消費することで配置できる障害物を1個使用可能にする。バトル中、自身が敵から付与されるスキル効果を無効化、HPを0.6秒間隔で8%回復する。 |
| 中華街満喫中 | 配置時、以降15秒毎に、コストが20増加し、自身に最大HP200%分のシールドを付与する。 |
C.C.の専用機
| 近接専用機 | ||
|---|---|---|
ガウェイン | 暁直参仕様(C.C.機) | ニャウェイン |
ランスロット・フロンティア | ジョーカーランスロット | - |
| 遠隔専用機 | ||
ガウェイン | メドラウド | 暁直参仕様(C.C.機) |
月虹影帥 | 覇王月虹影 | - |
| 近接/遠隔専用機 | ||
ファントムジョーカー | ファントムジョーカー | - |
C.C.(中華街は誘惑がいっぱい)の評価
初の障害物配置キャラ
- C.C.の障害物の仕様
- ①進行ルートを完全に塞ぐ箇所には配置できない
- ②地雷やゲフィオン、味方ユニットの上には配置できない
- ③障害物に挟まれて進行不能にした敵は撃退扱いにはならない
コストを消費することで障害物を配置可能になる初のスキルを持ちます。仕様により進行ルートを完全に塞ぐことはできませんが、障害物越しに2マス射程KMFに乗せたキャラを置いたり、場所によっては敵を閉じ込めて時間を稼いだりと様々な使い方ができます。
高倍率シールドを自身に付与
配置時にスキルレベル5で最大HPの200%のシールドを自身に付与しつつ、コストを増加させます。シールドは配置するごとに自身に付与されるので、ある程度戦ってから撤退したり、近接ガウェインのスキル→修理などで回復→撤退のような立ち回りも面白いです。
上方修正でデバフ無効のパッシブも追加されたので、撤退制限を気にせずに動けるのも嬉しいところでしょう。
CC(中華街は誘惑がいっぱい)におすすめのKMF
| KMF | 推奨理由 |
|---|---|
ガウェイン |
【浮遊】【近接】・近接の専用機 ・HP消費でスキルが使用できる |
サザーランド(ブルーバロンズ仕様) |
【地上】【遠隔】・配置時に即スキルを使用可能 ・スキルと合わせてコストをチャージ ・高倍率シールドで自爆の敵複数を処理しやすい |
トリスタン(メギドハーケン) |
【浮遊】【遠隔】・配置時に即スキルを使用可能 ・周辺範囲に高倍率攻撃 ・最大育成で実質コスト0のボムが可能に |
暁直参仕様(C.C.機) |
【浮遊】【近接】・近接の専用機 ・とにかく軽量 ・火力を求めないならこちら |
無頼(ゼロ機) |
【地上】【近接】・0コスト機体 ・配置時に固定ダメージスキルも撃てる ・コストと火力のハイブリッドとして |
配置時に使えるスキルがおすすめ
シールドの影響で耐久高めのサブアタッカー的な動きもできるものの特殊タイプとスキルが溜まるのが遅いので、配置時にすぐ使えるスキルを打って撤退のボムのような役割で使うのがおすすめです。
最大限育成すればコスト係としても活躍が期待できるので、その場合は専用機の暁直参仕様で障害物を軽量化するか、無頼ゼロ機で配置時ボムを活かしましょう。
C.C.(中華街は誘惑がいっぱい)のユーザーレビュー
レビューの投稿
| チャレンジ* | 遠征* | アリーナ* |
|---|---|---|
| KMF討伐* | 初心者* | 低育成* |
| 名前・コメント* | ||
C.C.(中華街は誘惑がいっぱい)の覚醒とレベルボーナス
覚醒
| 覚醒段階 | 効果 |
|---|---|
| 1 | 遠隔ATK RATE+17.5% HP+175 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 2 | 遠隔ATK RATE+17.5% |
| 3 | 遠隔ATK RATE+17.5% HP+175 |
| 4 | COST-1 |
| 5 | 遠隔ATK RATE+17.5% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 6 | 近接ATK RATE+17.5% HP+175 |
| 7 | COST-1 |
| 8 | 遠隔ATK RATE+17.5% PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 9 | COST-1 |
| 10 | COST-1 |
| 11 | COST-1 |
| 12 | COST-1 |
| 13 | COST-1 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
| 14 | COST-1 |
| 15 | COST-1 PIROT TYPE RANK EXP+1 |
レベルボーナス
| レベル | 効果 |
|---|---|
| Lv.50 | スキル1 Lv+1 |
| Lv.55 | 近接ATK RATE+17.5% |
| Lv.60 | スキル2解放 |
| Lv.65 | 遠隔ATK RATE+17.5% |
| Lv.70 | スキル2 Lv+1 |
| Lv.75 | 近接ATK RATE+35.0% |
| Lv.80 | スキル1 Lv+1 |
| Lv.85 | 遠隔ATK RATE+35.0% |
| Lv.90 | スキル2 Lv+1 |
| Lv.95 | スキル1 Lv+1 |
| Lv.99 | スキル2 Lv+1 |
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ガウェイン
サザーランド
トリスタン
無頼
リセマラ当たり
低レアおすすめ
最強キャラ
最強KMF
































3部以降、ずっと地上戦がメインになってきて、中華CCが刺さる高難易度ステージが増えてきたように思います。相変わらず障害物はどんな守護よりも強い耐久性を持っていますし、最近増えている強制移動対策としても使えます。
今、中華CCはS+ですが、恒常遠征EX7以外で殆ど使い物にならないプレゼントボックス勢がSSなのを踏まえると、1段階評価を上げても良いような気もします。
今後も第5部まではシトゥンペバリアで相変わらず地上戦が多いのでしょうし。
アルテミス乗せてコスト稼ぎ用にしたけど、クッソ有能だが
再配置早い系だから最短15秒一回出せるのはマジ強い!
ステータス低いけどランスロット・フロンティア乗せたら本人を2つ目の障害物に出来ないかな?Lv99を高難易度で試した人いないかな?
ダブらない限り凸しようとは思わんキャラだからなぁ
完凸ステ見る限り本体のステ低いからそこまで信用はできないけど
キャラが専用機補正で配置でHP200%、ランスロットフロンティアがパイロット補正で特性が5秒ごとにHP100%シールドでスキルが7倍の固定19999のダメージ与えるから馬鹿にできない
皇帝ルルいるとダメ軽減にリジェネまで入る
他のC.C.を差し置いてランスロットフロンティアにこのキャラを乗せるかというとわからんけど、他のC.C.をガウェインとかでしのいでもらってこのキャラをランスロットフロンティアに乗せるのも状況次第ではなくはないかもしれない
アルテミスに乗せることで、再配置型突撃を超えるコスト効率なのでは?
再配置時間が短いので
今使ってますが、配置で24のコスト回復で、再配置時間も早いので、コスパなかなかいいです!
Lv99かつ専用機でスキルLv5にしたら2個置けるようになったらいいのに・・・
それ壊れすぎ
この人だけはほんとずっと使えるな
ずっとLv60で不便もしてないけどあまりに息が長いから凸りたくなる
ガチャすり抜けで出たんですけど、今だと中華C.C.どれくらい育てた方がいいですか?
育てなくても強いのが一番の魅力。
最近はそう簡単に置石できないよう対策されたステージが多いが刺さるとこには劇的に刺さる存在。どこに置いたら有効か考えるのは単純に楽しい
運営さんへ
>配置時コスト増加はあるものの効率は良くありません。
この部分にかなり違和感があります。回転の速さを考えるとコスト効率は突撃と同じです。
最強の壁役と突撃1人分を兼ねているのがこのキャラです。
最近出た踊り手ルルと組み合わせれば自然な形で配置コスト0になり、回転の速さを考慮するともはや即撤退型の突撃以上…
チャイナC.C.登場当時から性能の高さをがん推ししている筋金入りの者なのでその辺りは割り引いてもらえれば、とは思います。
ご指摘ありがとうございます。
該当箇所を修正しました。
現遠征後半stage7に出てくる可翔式、3倍攻撃にウンザリしていたので障害物で蓋をしてあげました
あれ止まるの…?
赤マスから青マスのルートしか把握できない仕様だったりするのか…
チャイナC.C.登場当時から性能の高さをがん推ししていて、遂に実力が認められつつあり嬉しい
無凸覚醒15でゼロ機に載せると、
・障害物
・回転の早い突撃
・ゼロ機の即打ちスキルで援護
と出来るので、無凸でもS+以上の働きをしている感じ。
強いのはゼロ機と合流後の敵を処理できる誰かなんだ
ついにS+まで上がってきましたね
レーン数の多いステージ露骨に増えてきたし順当ですね
このキャラロケット使うのは後回しで良いかな?
ロケット手に入ったらベルベッとルルにでも
障害物の性能は凸ってもそこまで変わらんのではい
無凸でも十分