まおりゅう(転スラ)の[獅子王]カリオン(空属性/星5)の評価や性能についてまとめています。スキルや特性について紹介していますので、是非攻略にお役立てください。
『まおりゅう』ランキング関連リンク | |
---|---|
▶︎最強戦闘キャラランキング | ▶︎リセマラ当たりランキング |
▶最大ステータスランキング | ▶最強特性ランキング |
カリオンの基本情報
カリオン[獅子王] | |||
---|---|---|---|
属性 | タイプ | 武器 | |
空 |
物理 |
拳 |
|
レア | 戦略 | 属性解放 | |
★5 | 不可 | ||
勢力(タイプ) | |||
|
|||
入手方法 | |||
ガチャから入手 |
建国能力
生産力情報
Lv | 初期 | Lv.80 | Lv.100 |
---|---|---|---|
生産力数 | 60(150) | 120 | 150 |
適性施設
+30% | +10% |
---|---|
酒場 | 森林調達隊の拠点 |
ランキング評価
リセマラ | 最強 |
---|---|
Sランク
|
Sランク
|
ステータス情報
成長型 | |||
---|---|---|---|
攻撃成長型 | |||
育成状況 | HP | 攻撃 | 防御 |
初期 | 945 | 525 | 455 |
Lv100 | 6858 | 3276 | 2588 |
完凸 | 7907 | 3772 | 2958 |
特殊ステータスとEX才能解放
特殊ステータス
会心率 | 会心力 | 会心耐性 |
---|---|---|
8% | 0% | 0% |
貫通率 | 貫通力 | 貫通耐性 |
2% | 0% | 0% |
ガード率 | ガード力 | ガード貫通 |
2% | 0% | 0% |
反撃率 | 反撃力 | 反撃耐性 |
2% | 0% | 0% |
EX才能解放
ステータス上昇対象 | ||
---|---|---|
自身 | ||
HP | 攻撃力 | 防御力 |
180 | 90 | 52 |
個の恩恵 | ||
貫通力+4% | ||
《発動条件》ミリムを戦闘枠に編成 |
カリオンのスキル・特性
奥義
奥義効果 |
【獣魔粒子砲】
敵単体に空属性物理攻撃
|
|
---|---|---|
倍率 |
《初期》
410%
|
《最大》
450%
|
戦闘スキル
通常スキル
スキル1 |
【研ぎ澄ます爪牙】
自身の攻撃力を2ターン10-20%UP
味方全体の会心力を1ターン20%UP |
||
---|---|---|---|
《Lv.1~3》
25
|
《Lv.4~6》
20
|
《Lv.7~10》
15
|
|
スキル2 |
【獣王の咆哮】
奥義の魔創魂を2枚、加護の魔創魂に変換
加護の魔創魂の全てのゲージ増加量を1ターン5-10%UP |
||
《Lv.1~3》
35
|
《Lv.4~6》
30
|
《Lv.7~10》
25
|
特性
キャラ特性 |
【連魂-会心強化】
加護の魔創魂で6コンボ攻撃をした場合、次のターン自身の会心力を10-15%UP
(支援編成発動可能) |
---|
カリオンの評価と使い道
全体の会心力を底上げ
スキル1は自身に攻撃力20%バフを付与しつつ、味方全体に会心力20%バフを付与します。
味方全体に会心力を付与できるキャラは少ないため、会心火力重視の編成では重宝します。
加護6コンボで更に会心力を強化できる特性
加護魔創魂で6コンボを決めると、次ターンの会心力が最大15%もアップする強力な特性を所持してます。
スキル1同様、会心率100%バフとの併用は必須ですが、より強力な会心火力を発揮するには欠かせない特性です。
奥義2→加護変換持ち
奥義魔創魂2枚を加護に変換できるスキルを所持しています。
空属性星5キャラは変換スキルを所持しているキャラが少ないため、会心力バフと変換スキルを併せ持つ汎用性のあるキャラです。
まおりゅう攻略関連リンク
まおりゅう攻略TOPページはこちらまおりゅう攻略関連リンク | ||
---|---|---|
最強戦闘キャラ | 最強加護キャラ | リセマラランキング |
イベントまとめ | ガチャ情報 | 初心者情報 |
人気記事
新着記事
今さらいらんわ
変身後いつ見てもクソださい
引くつもりなかったけど無料1連で来た。こいついるとフレイの変換でミリムだろうがカリオンだろうがどっちになってもクソ強い状態になったわ。火力出せる上に変換ついてて便利。火力だけの八星ミリムは邪魔になった。
ギィやフォビオの会心耐性ダウンよりもずっとダメージ出るよなぁ
しかもコスト15という使いやすさ
実際はフォビオの会心耐性デバフ付けた時の会心火力の方が高い。まあ会心耐性は仮面で30%下げるからこっちのが良いけど。
140連回してやっと出た。期間中に60連分は手に入るだろうけど、天井で凸狙うべきか、Part1の3キャラの凸狙うべきか判断に迷うくらいの強さ
加護ヴェルかカリュブ、空ミリム、仮面の空属性が揃ってるなら一体確保しておきたいキャラ。sp15で他と被らないバフ力がやばい
闇ミリム持ってるなら引かなくていいかなあ。ミリムの初手加護UPが優秀すぎて、どちらにするか悩むレベル。この時点で引く必要はない
闇ミリム?何言ってんだこいつ
part1のキャラ揃ってるなら引いた方が良いよ。
闇ミリムと同じ奥義加護変換持ちだけど勇者とのシナジーがあるバフが空パでは強力、何より空ミリムと違って物理攻撃だし。
闇ミリムは支援枠に組み込んとけばOK。
同じ加護変換だから闇ミリムでいいって言ったのか
いくら何でも短絡的すぎないか笑
支援枠として使うなら分かるけどw
話理解してなくて草
評価欄つけられてなくて草
特性は要らないし、アタッカーも飽和しているから1体確保でいいのは助かる。
特性が加護アップだったらなおよかったんだけどな