まおりゅう(てんすらまおりゅう)のカリオン[獅子王](空属性/★5)の評価とスキルを掲載しています。カリオンのスキルや特性、使い方などについても紹介していますので、カリオンが強いか気になった際の参考にご覧ください。
| カリオン一覧 | |||
|---|---|---|---|
配布カリオン
[熱血獅子王]
|
| - | - |
カリオンの評価と基本情報
| カリオンの評価 | |
|---|---|
| 最強 | リセマラ |
|
D
▶︎最強戦闘キャラランキング |
A
▶︎リセマラ当たりランキング |
| 英傑杯 | 武勇祭ノーマル |
|
D
▶︎英傑杯最強戦闘キャラランキング |
D
▶︎武勇祭ノーマル最強戦闘キャラランキング |
カリオンの基本情報
カリオンの勢力
| 勢力(タイプ) |
|---|
|
カリオンの性能強化
| 性能強化 |
|---|
|
スキル統合 極強化 属性解放
|
カリオンのステータス
| 成長タイプ | 攻撃成長型 |
|---|---|
| HP |
7,907 227位/270
|
| 攻撃力 |
3,772 141位/270
|
| 防御力 |
2,958 81位/270
|
カリオンの生産力
| 生産力(最大値) | |
|---|---|
| 60(150) | |
| +30% | +10% |
| 酒場 | 森林調達隊の拠点 |
カリオンのEX才能解放
個の恩恵
| 発動条件 | ||
|---|---|---|
| ミリムを戦闘枠に編成 | ||
| 上昇するステータス | ||
| 貫通力+4% |
物理の恩恵
| 発動条件 | ||
|---|---|---|
| 戦闘枠に編成された物理攻撃キャラクターの人数に応じてUP | ||
| 上昇するステータス | ||
| HP:180 | 攻撃力:90 | 防御力:52 |
カリオンのユーザーレビュー
カリオンのスキルと特性
カリオンの奥義
奥義
敵単体に空属性物理攻撃(450%)
カリオンの戦闘スキル
戦闘スキル1(統合)
自身の攻撃力を2ターン20%UP
味方全体の会心力を2ターン20%UP(バトル開始から4ターン以内に使用すると、効果量2倍:40%)
味方全体の会心力を2ターン20%UP(バトル開始から4ターン以内に使用すると、効果量2倍:40%)
コスト:15
戦闘スキル2(統合)
奥義の魔創魂を2枚、加護の魔創魂に変換
敵全体の弱点耐性をバトル終了まで10%DOWN:無限加算
敵全体の弱点耐性をバトル終了まで10%DOWN:無限加算
コスト:25
カリオンの特性
特性1
連魂-会心強化
加護の魔創魂で6コンボ攻撃をした場合、次のターン自身の会心力を15%UP
(支援編成発動可能)
(支援編成発動可能)
カリオンの評価と使い道
全体の会心力を底上げ
スキル1は自身に攻撃力20%バフを付与しつつ、味方全体に会心力20%バフを付与します。
味方全体に会心力を付与できるキャラは少ないため、会心火力重視の編成では重宝します。
加護6コンボで更に会心力を強化できる特性
加護魔創魂で6コンボを決めると、次ターンの会心力が最大15%もアップする強力な特性を所持してます。
スキル1同様、会心率100%バフとの併用は必須ですが、より強力な会心火力を発揮するには欠かせない特性です。
奥義2→加護変換持ち
奥義魔創魂2枚を加護に変換できるスキルを所持しています。
空属性星5キャラは変換スキルを所持しているキャラが少ないため、会心力バフと変換スキルを併せ持つ汎用性のあるキャラです。
まおりゅう攻略関連リンク
まおりゅう攻略wikiトップ
ランキング
| まおりゅうランキング関連リンク | ||
|---|---|---|
| 戦闘 | ||
最強戦闘 |
英傑杯 |
武勇祭ノーマル |
| 加護 | ||
最強加護 |
英傑杯 |
武勇祭ノーマル |
攻略情報
| おすすめ攻略情報関連リンク | |
|---|---|
リセマラランキング |
リセマラのやり方 |
序盤の進め方 |
毎日やるべきこと |
ガチャはどれを引くべき? |
イベントまとめ |
人気記事
新着記事

最強戦闘
英傑杯
武勇祭ノーマル
最強加護
英傑杯
武勇祭ノーマル
リセマラランキング
リセマラのやり方
序盤の進め方
毎日やるべきこと
ガチャはどれを引くべき?
イベントまとめ



![クリスマスディアブロ[夜闇ノ黒狼]の評価とスキル](https://appmedia.jp/wp-content/uploads/2025/11/132057_7dwzv.webp)
![猫耳ヒナタ[猫耳聖騎士]の評価とスキル](https://appmedia.jp/wp-content/uploads/2025/12/131123_jx0ho.webp)
























今さらいらんわ
変身後いつ見てもクソださい
引くつもりなかったけど無料1連で来た。こいついるとフレイの変換でミリムだろうがカリオンだろうがどっちになってもクソ強い状態になったわ。火力出せる上に変換ついてて便利。火力だけの八星ミリムは邪魔になった。
ギィやフォビオの会心耐性ダウンよりもずっとダメージ出るよなぁ
しかもコスト15という使いやすさ
実際はフォビオの会心耐性デバフ付けた時の会心火力の方が高い。まあ会心耐性は仮面で30%下げるからこっちのが良いけど。
140連回してやっと出た。期間中に60連分は手に入るだろうけど、天井で凸狙うべきか、Part1の3キャラの凸狙うべきか判断に迷うくらいの強さ
加護ヴェルかカリュブ、空ミリム、仮面の空属性が揃ってるなら一体確保しておきたいキャラ。sp15で他と被らないバフ力がやばい
闇ミリム持ってるなら引かなくていいかなあ。ミリムの初手加護UPが優秀すぎて、どちらにするか悩むレベル。この時点で引く必要はない
闇ミリム?何言ってんだこいつ
part1のキャラ揃ってるなら引いた方が良いよ。
闇ミリムと同じ奥義加護変換持ちだけど勇者とのシナジーがあるバフが空パでは強力、何より空ミリムと違って物理攻撃だし。
闇ミリムは支援枠に組み込んとけばOK。
同じ加護変換だから闇ミリムでいいって言ったのか
いくら何でも短絡的すぎないか笑
支援枠として使うなら分かるけどw
話理解してなくて草
評価欄つけられてなくて草
特性は要らないし、アタッカーも飽和しているから1体確保でいいのは助かる。
特性が加護アップだったらなおよかったんだけどな